ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>純国産竹製手作りザルはプライスレス

2015年02月13日

純国産竹製手作りザルはプライスレス

こんばんわ。

昨日だったか、パパちゃんがいいものくれました。
純国産竹製手作りザルはプライスレス
手作り竹ざるです。
数日前に実家に行き、コレを作っているのいるのを見て
『いいなぁ。コレに入れるとやっすい蕎麦でも高級蕎麦に見えそうだね。』
と、実に貧乏くさいことを言いました。
すると貧乏な娘のために、パパちゃんがせっせと漫画も読まずに(多分)作ってくれたのです。

ためしに検索かけて、こういった竹ざるがいくらするのか見てみると、
ザッと3000~4000円もするのです。
作る工程を知っているので、『~もするのです。』と書きましたが、
だいたいこのくらいは値段つけてもバチは当たるめぇ。ってくらいの作業工程の末に出来た
一品なのです。

で、今年の夏はこの高級(笑)ザルに、そこそこの値段の蕎麦やそうめんを入れ、
外から分捕ってきた笹なんか飾っちゃって食したいと思ってます。
きっと超高級グルメ!ってな雰囲気だけは味わえるでしょう。

・・・・しかし、どこまでも貧乏くさいなぁ・・・・。




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:51 │Comments(6)ハンドメイド

COMMENT
おおおぉぉ~~どこの高級ザルを買ったのかと思ったよ
父上様の作品でしたかビックリ(≧▽≦)
これ島んもんで売ったらいいかもね。
Posted by RYU at 2015年02月13日 21:28
笹が置いてあると、すごっ高級そう(^v^)
欲しいけど~、ひとつ千円に負けて~(貧乏くさ~)(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年02月13日 21:28
是非そうめんを乗せた写真が見たい!
しかしパパちゃんは相変わらずスゴイ。
一家そろってクオリティ高いの作るなぁ・・・(しみじみ)。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年02月13日 21:56
●RYU さん●
パパちゃんがこのコメント読んで、
ニヤリ☆としているのが目に浮かぶ・・・・。
島んもんに持っていきたいけど、なにぶん値段設定がお高いので…。
ほら、『高級』だから(笑)。

●やっぱり太陽 さん●
ウチの垣根代わりに植わっている笹です。
ないのとあるのじゃ大違い。
そうか、1000円だと売れるのか・・・・。
パパちゃん、どうよ?

●ねこばすちん●
そうめんは夏まで待て!
春はおにぎりでものせようかのう。
うちの親は細部までこだわるかと思いきや、
どこかで大雑把なとこがある。いまだによくわからん。
Posted by かぼかぼ at 2015年02月14日 15:09
そんな器用で優しいお父上、どうか大事にしなはれや(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年02月14日 17:05
●あひるちゃん●
そりゃもう、大事に大事にしてますよ。
残り少ない髪の毛なんて、宝石のように扱ってますよ(笑)。
実際パパちゃんがいないと困ることが結構あるんで
少しづつ技術を盗んでおります。
Posted by かぼかぼ at 2015年02月14日 18:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。