ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>竹細工のカゴはみんなミカン入れに見える。

2015年03月20日

竹細工のカゴはみんなミカン入れに見える。

こんばんわ。

『かぼ家』さんではこれまで布小物とエコクラフトを中心に
販売してきましたが、
この度本格的に竹細工も持っていこうかと思ってます。
いえね、実家の竹細工作業場が(そういう場所が家の中にある。)
もう、出来上がった作品でイッパイイッパイになっちゃってたもんで。
パパちゃん・ママちゃん『ヒーッ』ってなってたもんで。
かなり格安で手作り竹細工が手に入るチャンスですよん。

で、今度のマルシェに持っていくパパちゃん・ママちゃん竹細工の紹介です。

竹細工のカゴはみんなミカン入れに見える。
なんかステキなカゴに・・・・
竹細工のカゴはみんなミカン入れに見える。
小さいものから大きいものまではいっちゃうカゴ。
竹細工のカゴはみんなミカン入れに見える。
ミカン以外立ち入り禁止みたいな。
あと、こたつの上しか居場所がないような・・・・そんなことはないのだが。
まぁ、私にセンスがないだけなんだろうな。ちっ。

竹細工のカゴはみんなミカン入れに見える。
おおきめ竹バッグ。
これってば畑から今とってきましたー!ってな大根が似合う。
・・・・やっぱセンスないな。
オシャレご婦人はきっと素敵な布なんか被せちゃったりして使うんだろうな。

竹細工のカゴはみんなミカン入れに見える。
パパちゃん定番の天ぷらかご。
・・・いや、ホントは天ぷらかごじゃないようなんですが、
一このカゴに番似合うのは天ぷらだろうな。と最初に話したのがきっかけで
うちでは天ぷらかごと呼んでいます。
玄関先にお花でも置いて飾ったりしてもいいかも。
あ、ちょっとオシャレなこと考えちゃったよ。てへ。

竹細工のカゴはみんなミカン入れに見える。
この前紹介したザルそばざる(山本山ではない)。
小さいほうがそれで、大きいのは結構大きいです。
シイタケ干したり、梅干し干したりできそうです。
だれ?『梅干し、もう干されてんじゃん。』って言ってるのはっ!

どれもこれも100%天草産の竹でできています。
結構かさばるけど、頑張って持っていきますっ。




タグ :竹細工

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:49 │Comments(6)ハンドメイド

COMMENT
竹細工 良いですね(^_^)
かぼ家の芸術品を眺めに行きたいな
Posted by あひるちゃん at 2015年03月20日 22:10
大きめ竹バック良いな(*^^*)
野菜収穫用にしたい(笑)
でも、多分、絶対、何千円もするんだろうな(´`:)
Posted by あいらんあいらん at 2015年03月20日 22:22
おお~~パパさんたち良いの作ってる。
すごい出来栄えですな(*'▽')

マルシェ担当さまから当日は8時半までの
搬入をお願いしますとのことです。(任務完了)
Posted by RYU at 2015年03月20日 23:06
↑が~んコメントすぐ出なかったから書き直したのに
一個消してね((+_+))
Posted by RYU at 2015年03月20日 23:11
お疲れ様です。
私が一人でコメントしてる((+_+))
東京の友人が上から三番目のかごを買っといてくれ~!!
だそうで取り置きお願いしますね。(≧▽≦)
明日はよろしくです。
Posted by RYU at 2015年03月21日 16:40
●あひるちゃん●
せっかくの空港イベントもあることだし、
是非おいでよ~♪
紙飛行機飛ばせるよ~(笑)。

●あいらん さん●
まさしく、うちでは似たようなのを野菜収穫カゴにしております。
でもって、察しの通り何千円かするのです。(値段は覚えてない・・・)

●RYU さん●
なにコメント欄乗っ取ってんの?(笑)
もう、売り場ギュウギュウですわ。
カゴの取り置きしておきます。
あざーすっ。
Posted by かぼかぼ at 2015年03月21日 17:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。