ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>その気になった人間のやる気はすごい。

2015年03月21日

その気になった人間のやる気はすごい。

こんばんわ。

いよいよ明日は天草空港15周年記念イベント&島んもんマルシェです。
今日のように天気もよさそうで、しかも風もなさそう。すばらしい・・・・。

そうなると暑いかもなぁと思い、明日着ていく服に悩んだりします。
長Tシャツか、半Tシャツか・・・う~ん。

暑くなると水分補給が大切ですね。
水分補給と言えばペットボトル。
ペットボトルと言えば『ペットボトルカバー』。

そうだ。ペットボトルカバーを作ろう。

と思ったのが昨日の夜。
暑いときっと売れるだろうと、やらしいことを考えつつ去年の在庫を見てみると
あまりない・・・・・。はうっ。

てなわけで、今朝から本気ミシンですよ。
仕事行く前の1時間で一つ作り、
帰宅後も飯の支度を気にしつつ3つ仕上げました。
その気になった人間のやる気はすごい。
おおお・・・1日で4つもできた。
人間やればできるものです。
ちゃんと保冷シートもついてますよ。冷え冷えですよ。

これと今週紹介したエコクラフト・竹細工・布小物をひっさげて
明日は参上いたします。とうっ!

島んもんマルシェ in天草空港15周年記念イベント

■と き
 2015年3月22日(日)
 午前9時30分~午後3時30分まで

■ところ
 天草空港
 (天草市五和町城河原1丁目2080-5)


★天草空港・天草エアラインパネル展
  <9:30~>
  開港・就航当初のパネルや写真などをターミナルビルロビーに展示します。
 ★ステージイベント
  <11:30~>
  ・城河原保育園園児による創作ダンス「龍神まつり」の披露
  ・航空教室
  ・〇×クイズ大会
 ★紙飛行機飛ばし大会
  <受付・・・11:00~12:00、大会・・・13:20~>
  天草市政だより3月1日号に掲載されている紙飛行機を折って、自由に色を塗って参加して下さい。
  紙飛行機をいちばん遠くに飛ばした人、15mにいちばん近い距離を飛ばした人、デザインが優れている人には
  表彰とみぞか号の模型をプレゼントします。
 ★天草~福岡往復航空券が3本!福引き付き「もち投げ」
  <14:50~>

 ※雨天時はイベント内容が変更になります。
 ※駐車場に限りがありますので、乗り合わせでのご来場にご協力をお願いします。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:56 │Comments(7)ハンドメイド

COMMENT
こんばんは。
またまた可愛いのが出ましたなぁーー
やればできるかぼちゃんです。パチパチ(≧▽≦)
Posted by RYU at 2015年03月21日 21:06
●RYU さん●
昔からやればできる子と言われてました。(笑)
やる気になるまでに時間がかかるのがその頃から難です。
明日はよろしくですぅ。
Posted by かぼかぼ at 2015年03月21日 21:54
半Tシャツは早いような(笑)
でも、今日は汗だくでした
やっぱり悩みそう(*^_^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年03月21日 22:42
その色白の肌を守る為に、長袖をおすすめします(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2015年03月22日 00:13
●ふるさと さん●
もちろん上着は着ていきますよ。
そして暑くなったら脱ぐ!
しかし肌寒くてまた着る!でもってまた暑くて脱ぐ!
以下エンドレス・・・・・。

●あひるちゃん●
紫外線対策をせねばいけませんわね。
フリフリの日傘でもさして、黒のレースの腕カバーして
サングラスもかけなくっちゃ。おほほほほ。
Posted by かぼかぼ at 2015年03月22日 05:37
猫さん柄可愛い~
自分用を作るの面倒なんで買いに行こうかな?(笑)
いい天気そうだし、頑張って売ってきてちょ('◇')ゞ
Posted by まみまみ at 2015年03月22日 06:28
●まみ さん●
昨日はど~も♪
あのあと人がすごかったよー。
このネコ柄、ウチのママちゃんも好きらしいっす。
だもんで昨日、また購入しやした☆
Posted by かぼかぼ at 2015年03月23日 15:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。