ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>サルでもできるDIY教室

2015年04月13日

サルでもできるDIY教室

こんばんわ。

プチマルシェVol・8開催まで1ヶ月を切りました。
だもんで、開催日までブログ背景をチェンジしたのです。
訪問していただいた方は『あらっ!?』と思われたかもしれませんが、大丈夫ですよ~。
ここはかぼちゃんのブログですよ~。お~い。
暫くはこのド派手な壁紙とお付き合い下さいませ。(慣れないと目が痛ぇな・・・・)

さて、ここ最近はとにかく縫いまくってます。
百円堂さんの注文が入ったり、補充分を作ったりと
ありがたいことに大忙しです。

そんな時程、他のことがしたくなるもので、
今回は島んもんさんで出展する際に使う棚の製作をしました。
サルでもできるDIY教室
じゃーん。ネット棚。
テーブルの上に乗っけて使います。
高さがまぁまぁあるので、下に商品を入れたカゴも置けます。
なんで今回コレを作ったかというと・・・・
サルでもできるDIY教室
これからのうちの主力商品(・・・にしたいと思っている)ペットボトルカバーを
ドーンと陳列するためです。
今までテーブルの下にネットをひっかけて、そこにつらくってたんですが、
ちょいと見づらいと前々から思ってまして。
で、今回作ったのがこの棚。

製作時間 10分!
すばらしい!
製作費用 440円ほど!
エクセレント!

作り方は、ネットどうしを結束バンドで結ぶだけ。
超簡単!
しかも軽い!丈夫!きゃっほー!

これで折りたためたら最高なんですが、
そんな高度な技術は、某ゆたりのMさんに任せましょう。(笑)
《ディスプレイ用品作ったよ♪》

しかも、伸縮バーもひっかけられるので・・・
サルでもできるDIY教室
こんな風に使うこともできます。
いやー、便利だなぁ。

今回作る際に、ネットでいろいろ調べたんですが、
100均ネットで作る棚はいろいろ種類があり、もう、なんでもできちゃいそうな感じです。
簡単だし、安いし。
だもんで調子こいて、いらんディスプレイ用品大量製作しそうで怖いです・・・・・。








同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:53 │Comments(8)その他

COMMENT
いつぞやは、私のために商品を確保してもらっていたとか(^^;
アヒルさまが言っておられました
買って来てくれるように、頼んどいたら良かったと反省しております(^∧^)
かぼちゃん器用だねー
Posted by やっぱり太陽 at 2015年04月13日 22:15
しばらく100均から遠ざかりましょう(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年04月13日 22:21
結束バンドじゃなくてなんていう名前かわかりませんが
マジックテープで止めるやつがあるはずです。
それで留めておくと分解できますし形も変えられますよ~!
結束バンド売り場のそばにあったはずです(*^_^*)
今度見てみてください。
ただ、そのマジックテープのは黒や赤、青、黄色しかなく
白っぽいのに使うと目立ちそうです(T_T)
Posted by notoko at 2015年04月13日 23:35
●やっぱり太陽 さん●
パパちゃんが太陽さんのコメント見たようで、
『この人のために!』と、作ったようです。
まだありますので、いつか来てくださいねー♪

●あひるちゃん●
近づかんようにしとかんと。
しかし今日、太陽リンドマールに行かねばならんのです。やばいっ!

●notoko さん●
マジックテープと言うと、どうしても手芸用のやつしか思い浮かばない・・・・。
よし、実際に見に行こう!
あ、やっぱり100均夜ハメになっちゃった・・・・。
Posted by かぼかぼ at 2015年04月14日 05:42
簡単でいいのができたね。
みなさん器用ですな(≧▽≦)
お昼にカゴを注文した人と会います。
実家が島子でお母さんが一人で住んでいるから
東京から様子を見にチョクチョクきてます。
Posted by RYU at 2015年04月14日 11:15
●RYUさん●
これ、ほんっとに超簡単でしたよ。
グラつきもないし、こんないいもの、なんで今まで知らなかったんだろう?

島子の方だったんですか?あらら、世の中狭いわねぇ。
Posted by かぼかぼ at 2015年04月14日 15:28
森泉の「100均生活」かと思った(笑)。
こうやってぶら下がってると見やすいよね。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年04月14日 20:07
●ねこばすちん●
それ、見たことないんよ。
こういうこと毎回やってんのかね?
なんか楽しそうだ♡
Posted by かぼかぼ at 2015年04月14日 21:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。