ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>さりげなく初スマホ撮影画像UP

2015年05月18日

さりげなく初スマホ撮影画像UP

こんばんにゃ。

1日中雨でした。
こんな日なのにノコノコ出かけた私です。
今日はRYUさんと、とあるイベントの打ち合わせという名のおしゃべり会。
実際、本題の話はそこまでしてないと思う(笑)。
女二人寄ればまぁ、そんなもんだろう。

会場は『パスタTEN』さん。
あまり外食しない私なので、ここに来たのは2回目なのです。
で、お店について30分後くらいに注文(笑)。
途中で『注文しなくて大丈夫なんだろうか?』と心配になったんですが、
すぐにおしゃべりのほうに気を取られます。
女二人寄ればまぁ、そんなもんだろう。    違うか?

最初、山菜パスタを注文したんですが、RYUさんがピザを頼むのを聞いて
『そういやちゃんとしたピザを、ここ数年食ってねぇ。』ってことに気づき、
急きょ『トマトピザ』に変更。
実は私、トマトあまり好きではないんですよ。
なのになぜ頼んだか?
熱を通したトマトは別モン。
だと思ってますもんで。
生だとそう美味しいと思わないのに、
熱を通すとなんであんなに美味いのか?
不思議だね♪トマトちゃん♬

で、注文したピザがきまして、熱いうちに食します。

あ~・・・・・・チーズとトマトって、なんでこう腰砕けになるのかしら?

イタリア万歳と思いつつ、食べながら喋りまくります。(なんか忙しいな。)
ピザってやっぱりおいしいね。

パン屋さんでもピザは売ってますが、
私はパン屋のピザを認めない。
パン屋歴10年以上の私ですが、いまだにパン屋で『〇〇ピザ』という表示を見ると
ちょいとカチンときます。
ピザはね、生地が薄いのがいいのよ!
サクサクの土台以外はピザと認めないっ!

・・・というのが持論なのです。
でもって、パン屋のピザは、チーズが少ない。これもヤダ。
自分が実際作っている時なんか、チーズの量を増やしたい欲と、常に戦っております。
まぁ、フカフカ土台に、ドカンとチーズは、さすがに重すぎるとはわかってるんですけどね。

そこで『〇〇ピザ』表記のパン屋さんに言いたいっ!
せめて『パンピザ』と表示を変えるがよい!
と思っとりますですばい。
ちなみにエブリワンさんの表示は『〇〇ピザ』です。ぎゃふん。

さりげなく初スマホ撮影画像UP
言いたいこと言って、ハイ、ごちそー様でしたっ。
案の定、食べる前の1枚を撮り忘れましたよ。
で、撮り忘れて仕方なく撮ったこの1枚が、初のスマホで撮った写真投稿なのですよ。

で、何のイベントの打ち合わせだったかというと・・・・・まぁ、次回のお楽しみってことで。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:52 │Comments(6)その他

COMMENT
食べ終わってから写真に気がつく。
ブロガーあるあるだよね(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年05月18日 22:21
今日はありがとう( *´艸`)
外食しないかぼちゃんだから何か食べるのか?
気になりながらもおしゃべりしてからの~注文だったね(≧▽≦)
本題はチョビット話して後は息子の話をで盛り上がったね。
イベントお世話になります。よろしくね(*'▽')
Posted by RYU at 2015年05月18日 22:33
行きそびれました^^;
私もペライ(薄い)ピザなら食べたい!!
いろいろ、よろしくね~♪
Posted by まむまむ at 2015年05月18日 23:43
●ねこばすちん●
貴重な外食だから、毎回気を付けてるんだけど、
なんで直前になると忘れるんだろう?
歳だな。あう。

●RYU さん●
RYUさんのおかげで、久しぶりにピザ食えました♪
満足・満足♡
今度息子ちゃんに会ったらなんか吹き出しそうです。

●まむ さん●
ピザはやっぱりペラいのですよねーっ。
あれから何度も、食べたくなってます。
ただいまイベントチラシ製作中です。
おたのしみに~。
Posted by かぼかぼ at 2015年05月19日 19:00
歳だぁ歳だぁ・・・バンザイ♫
私もすぐ忘れます(-_-;)
食べ終わってから皿を撮る勇気はありません(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年05月21日 13:07
やほ~いっ♬仲間だ仲間だ~☆
食い終った皿を撮るところは、まだ若いかしら?どうなのかしら?
Posted by かぼかぼ at 2015年05月21日 20:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。