ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>イベント>7月6日の記事

2015年07月06日

7月6日の記事

こんばんわ。

昨日は朝から今にも降りそうでしたが・・・・・
7月6日の記事
なんとか持ちこたえて、行ってきましたパスタTEN!
七夕マルシェ 無事開催~~
前日の予報では、1日中曇りとなってました。
晴れ親子のまむさん・檸檬ちゃんと、雨女かぼが何かをしようとすると
曇りになるのですね。
あ、あたしは一人だから勝った☆(なにが?)

朝から地元のクリーン作戦でワタワタし、急いで準備して出発しました。
みんなでわいわい言いながら、開場設置に追われます。
7月6日の記事
画像が暗いのは、カメラのせいではありません。
天気のせいです。

天気を気にしつつ、なんとか時間内に準備終了。
手前の水たまりがなんか泣かせるぜ。
こんな不安定な天気&足場でお客さん来るのかしらん?と、密かに心配してましたが、
(『密かに』と書いたが、あとで主催のRYUさんにぶっちゃけた。あっはっは。)
7月6日の記事
宣伝効果+真ん前のTOYOTAさんの店舗リニューアルイベントのおかげで
開始早々お客さんが来てくれましたっ。ありがたや・・・・。
7月6日の記事
ドカーッ!とお客さんが来ることはなかったんですが、途切れなくずっとお客さんが来てくれました。
これまたありがたや・・・・。

まむさんのとんぼ玉体験も盛況だったようで、
気付けばまむさん、売り場にほとんど(いや、まったくか?)いませんでした。
トンボ玉の製作現場は見たことなかったんで、
売り場を他の人に任せて(結構私はそういうことをする)、テクテクと体験コーナーへ。
ちょうど女の子が製作中でした。
7月6日の記事
作り方をまむさんから聞きながら見ていましたが、
なんか私、すごい人と仲良くさせてもらったんだなぁ、と。
トンボ玉で金魚とか、動物とか作っていらっしゃいますが、
あれ、簡単じゃないっすよ!?
普通に丸く作んのも、私がやるとヤバそうなのに、
それに手足つけてかわいく仕上げちゃったりするまむさんはすごい!と、感嘆しっぱなしでした。
これからはまむさんと呼べません。まむ先生ですよ。

今月辺りに予約入れて、ママちゃんと体験に行ってみたいと思います。


そうやって売り場を人任せにし、のん気に『うわ~すげぇ~』と言っている間も
お客さんが来てくれてたようで、
この日はたくさん売れましたっ♪きゃはーっ♡

ブロガーさんも来場してくれて、しかも差し入れまでしていただきありがとうございました。
差し入れの画像は、きっと他の人がUPしてますんで、
そちらをど~ぞ。
私はもらったものは、速攻で胃袋行きですから。
写真撮ってる暇なんてありませんから(笑)。
ゴチになりましたーっ。


残り1時間というところで私の中の雨女が出勤されたようで、
わりと大粒の雨が降ってきました。
なんであと1時間我慢出来んかったんかいなー?

こんな悪天候の中、いらしていただきました皆様、ありがとうございました。
そして、出店者の皆さん・・・・
7月6日の記事
お疲れ様でしたーっ。
う~ん、ナイスショット。
多分これ撮ったの、あたしだけ。

開場を片付けた後パスタTENさんにお礼を言いに行くと、
コーヒーをごちそうしてくれたんでそのままプチお疲れ様会です。
TENさん、ごちそうさま&ありがとうございました~。


さ~て、次回のかぼ家さんは~・・・
7月18日 子ハイヤフリマに参加します。
ちょっと時間があるんで、のんびり製作していこうと思います。











同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回しまご春まつり 出店者募集!
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。
エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第9回しまご春まつり 出店者募集! (2020-01-14 08:53)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。 (2017-11-25 20:56)
 エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁) (2017-10-30 20:07)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)

Posted by かぼ  at 20:57 │Comments(11)イベント

COMMENT
お疲れ様でした~♪
楽しかったね(^_-)-☆
私もUPしないと~と思ってたら
写真撮ってなかった( ;∀;)
Posted by まみまみ at 2015年07月06日 22:05
お疲れ様でした~!
最後の一枚は、間違いなくかぼちゃんしか撮ってないだろう。
ホント、ベストショット!!
Posted by ねこばすねこばす at 2015年07月06日 22:23
まむ先生です!(笑)
お疲れ様でした~!
午前中は何とか、お天気ももってラッキーでした♪
次は、子ハイヤ!頑張るべ^^
Posted by まむまむ at 2015年07月07日 09:59
お疲れ様でした。
最後の一枚をしっかり撮ってたのはさすがだね。( *´艸`)
まむ先生すごいっしょ!!
体験するとはまるよ(^O^)/
子ハイヤもよろしくです~
Posted by RYU at 2015年07月07日 11:42
皆さん上手と聞くと恥ずかしくて、まむ先生の体験できないですね(笑)
かぼちゃんとママちゃんの体験も楽しみだぁ♫
七夕マルシェ お疲れ様でした(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年07月07日 14:48
お疲れ様でした(๑•ω•๑)/"♡
トンボ玉たのしいですよ〜
かぼちゃん親子は器用だからきっと素敵なのができるね。
まむさんはじめ、私には物作りする人みんな
先生に見えるよ(^ ^)
Posted by 光風光風 at 2015年07月07日 14:58
●まみ さん●
お疲れっしたー。
お客ちゃんたくさん来てよかったねぇ。
写真は最初と最後だけ、気合入れて撮りますた。
肝心の自分のスペース撮ってねぇけど。

●ねこばすちん●
狙ってますた(笑)。
自分ナイス!
店番ありがとね。
次の子ハイヤもよろしくぅ。

●まむ先生●
先生~~~っっっ!
もう、ホントすごいわ、あなた。惚れるわ(笑)。
天気はねぇ、私が参加すると大体あんな感じですわ。
子ハイヤの日は降らないでいてくれるかしらん。

●RYU さん●
主催者様~~~っっっ!
今回はありがとうございましたっ。
次回もTOYOTAさんと結託してイベントするべ(笑)。
体験は今月中にお願いしたいと思っとります。
子供には負けん!(笑)
子ハイヤもよろしくですっ。

●あひるちゃん●
実際見てみると、自分でもうまくできそうな気がするけど、
そう上手くいかないってのは、陶芸で経験済み。
どうなることやら。
体験してきたらUPしますねん。
Posted by かぼかぼ at 2015年07月07日 15:05
●光風 さん●
差し入れありがとうございましたー♪
速攻で食べて大満足してました♡
ママちゃんは器用だけど、私はうまく作ろうとして失敗するたちですから。
ああ、なんかエラそうに『どうだ!』ってのができるといいなぁ(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2015年07月07日 15:08
コメント遅くなったけど、お疲れさまでした~(#^.^#)
楽しかったね~\(^o^)/最後、皆さんと、お茶まで飲めて・・・。先に帰らんで良かった(笑)
Posted by すまポケすまポケ at 2015年07月07日 20:56
お疲れ様でした~!
いやぁ楽しかった!
最後は後ろからパタパタありがとうございました~!
いや~涼しかった♪
助かりましたよ~(^^*)
次は子ハイヤよろしくです~!
Posted by 檸檬 at 2015年07月08日 00:04
●すまポケ さん●
なんか色々もらった1日でしたね。ウハウハ♡
また次のイベントでもよろしくです。お疲れ様でしたっ。

●檸檬 さん●
珍しく一人での店番お疲れちゃん。
次のイベントでは黒の服はお互い避けようぜぃ(笑)。
子ハイヤよろしくぅ★(あ、夜だから黒でもOKか。)
Posted by かぼかぼ at 2015年07月08日 15:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。