ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>玉入れってこんなにハードだったっけ?

2015年09月21日

玉入れってこんなにハードだったっけ?

こんばんわ。

シルバーウィークも中盤に入りました。
本格的な連休前の昨日、地元の小学校の運動会がありました。
玉入れってこんなにハードだったっけ?
仕事だったんですが、従弟の娘の初めての運動会。
こりゃ久しぶりに運動会というものを見なければっ!と思い、
速攻で帰宅し、チャリに乗り換えて小学校へ。

お昼からのプログラムが2つほど終わったころ到着。
今回、従弟の娘は選手宣誓(1年生が3人しかいないので、3人そろって選手宣誓)をしたんですが、
それは残念ながら見れず。
徒競走も午前中に行っていたんでそれも見れず。
しかしまだ玉入れと最後のリレーがありました。
玉入れはさすが小学生。従弟の娘の玉はほとんど(まったく?)入ってません(笑)。
もう少し力がついた来年期待しましょう。

その後全校生徒のリレーがありました。
従弟は中学生の頃陸上をやってまして、
わりと好成績を残していたんです。
こりゃ期待できるなぁと従弟の嫁のYちゃんに、
『徒競走は何位だったん?』と聞くと、

『ビリでした。』

あれれ???

そうこうしているうちにリレーがスタート。
徐々に従弟の娘の出番が近づきます。
3位でバトンをもらいスタート!
フォームは悪くはない。と思う。
しかし4位の選手が徐々に追いつき・・・・・・抜かれた。
なんだろう?走る姿は悪くはないのに、スロー再生を見ているかのような走りっぷり。
これでフォームがめちゃくちゃだったら笑えたんですが・・・・笑えない。
これまた、もう少し力がついた来年期待しましょう。

従弟の娘の出番がすべて終わったんで、さぁ帰ろう。と思ったら、
地区対抗の玉入れに出ろ、と毎度おなじみ友人Cちゃん・その他もろもろからのお言葉が。
『なんかもらえる?』と聞くと『なんももらえん。』というので
そそくさと帰ろうかと思ったら、Cちゃんがティッシュ1箱くれました。
ティッシュ1箱で買収され、何十年かぶりの玉入れに参戦。
子供たちも一緒に参加です。
ここは大人の力を見せてやらねばなりません。
そしてスタートの合図がなりました。

・・・・入らん。

まず、スタートと同時に玉ではなく、砂埃が一気に舞い上がり、目の中に入ってまぁ大変。
その後も玉がボコボコ体にあたるわ、(あれって結構痛い・・・)
参加する予定じゃなかったから、ゴム雪駄の中に砂が入りまくって気持ち悪いわ。
しかも、軽く見ていた玉入れなのに、玉が入ってくれない。
たぶん・・・・2~3個しか入らなかったと思う。
1個は確実に入ったんですが。
玉入れってこんなにハードだったっけ?

結果は4チーム中2位。
全体8チーム中ではわかりません。おそらく5位以内に入ってたと思います。
うん、頑張った。他の人が。

何十年かぶりに運動会を見に行ったんですが、
懐かしかったですね。
また来年も見に行こう。



タグ :運動会

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:52 │Comments(3)その他

COMMENT
玉入れは、入ったかどうかを確認していてはダメ(ー_ー)!!
投げたらすぐに、拾ってまた投げる 数が勝負です (・_・;)
今年も玉入れ参加予定です 区民総出で頑張ります
Posted by ふるさとふるさと at 2015年09月21日 23:10
玉入れって結構ハードですよね(*^。^*)
それもなかなか入らない二重苦だわ(ー_ー)!!
楽しんだ運動会でしたね。
Posted by RYU at 2015年09月22日 10:35
●ふるさと さん●
そうかー。ついつい確認するから玉を投げる頻度が少なくなるんすねー。
しかし次やってもやっぱ確認しそう・・・。
牛深はこれから運動会ですか。がんばってくださいっ!

●RYU さん●
子供の頃、こんな苦痛(笑)を経験してたんだっけ???と思いつつ
玉投げてますた。
終わったころには息切れしてたし。うん、歳だな。
Posted by かぼかぼ at 2015年09月22日 12:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。