ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>ようやく時代がかぼ家に追いついた。

2015年12月26日

ようやく時代がかぼ家に追いついた。

こんばんにゃ。

今日もにゃんこグッズの紹介です。
にゃんこといえば、今年はネコを飼っている割合が犬を飼っている割合より上回ったそうで。
猫グッズも売れているそうな。
今頃~~?
かぼ家さんは3年前からネコグッズ製作してますぜ。
思えばハンドメイド始めたころは、ネコ生地少なくて探すのに苦労してました。
今じゃあふれかえってますが。

では、今じゃすっかり手軽に買えるようになったネコ生地で作ったグッズたちです♪
ようやく時代がかぼ家に追いついた。
がま口です。
宇土の100円ショップで口金を買い占めて作りました。

ようやく時代がかぼ家に追いついた。
ペンケース。
今回はファスナー物が多く、ネットでファスナー大量購入しました。
『当分買わなくていいな。』
と思ったら、あっという間に使い切ってしまいました。
もっと買えばよかった。

これらの布を使ったサニタリーケースも作りました。
まだ完成しきってません。
明日の『島んもん』さんに間に合うのでしょうか?

そうそう。明日2か月ぶりのイベント参加です。
島んもんマルシェ出店します。
今月も色々イベントあるようです。
RYUセレクトさん主催の餅つき大会もありますよ。
私は大根おろし担当だそうです。
残念ながら自家製大根は今年はダメダメだったんで、市販のものを持っていきます。
ついでにあんこも持っていきます。
なんか妙にあんころ餅が食いたくなったもんで。

では明日、寒いでしょうがぜひ緑地公園におこしくださいませ。





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:52 │Comments(3)ハンドメイド

COMMENT
私はきな粉餅が好き~\(^o^)/
明日はよろしくね。
Posted by RYU at 2015年12月26日 21:02
今更ですが、お帰り~
入院お疲れさま??
何はともあれ、よかったよ(^^)/

あっ!大根すりすり頑張って!(笑)
Posted by まみ at 2015年12月27日 07:41
●RYU さん●
昨日は大変お疲れ様でした。
きなこ結局食えなかったですわー。
あんこ、持ってきてよかったっしょ?(笑)

●まみ さん●
今更ながらただいまー。
そうか、あの入院はもう1か月半も前のことになるのか・・・・。

大根すりすりがんばりますた!
好評でした!
大根様様です。
Posted by かぼかぼ at 2015年12月28日 13:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。