ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>さらばエブリワン~そしてかぼはプ~になる。~

2016年02月04日

さらばエブリワン~そしてかぼはプ~になる。~

ずいぶんご無沙汰しております。
おひさしぶりのかぼちゃんです。

いろいろありまして何もかもまったくやる気がでなかったのですよ。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが
エブリワンがなくなります。
コレを聞いたのが正月2日の日でした。
正月早々ギャーですよ。

10月にファミマに吸収されたのは知ってましたが
それからこの日まで何事もなかったんですが
水面下ではちゃくちゃくとこの話が進んでいたんでしょうね。コンチクショー。

てな訳で、わたくし今日からプ~太郎です。
仕事探す気も起らない。『だめだこりゃ。』と、長さんが後ろで言ってるみたいです。

これに加え、パソコンも調子悪いです。
キーボードがきかなくなってます。
クラリネット壊しちゃった。状態です。
今、キーボードと画面上のパッドで何とか文章を打ってますが、超めんどい。だめだこりゃ。


仕事無くなりヒマになりましたが、
暫くボケ~ッと過ごそうと思ってます。
ブログもまたボチボチ書いていきたいです。キーボードと戦いながら。
この機会にいままで出たくても出られなかったイベントにジャンジャン参加したいですね。

さらばエブリワン~そしてかぼはプ~になる。~
南新町店のこの姿は今週いっぱいまでです。
7日に一旦閉店し3月にファミマとして復活します。
まぁ、そこに私はいないんだが。(哀)

さて、明日から何しよう・・・・。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:56 │Comments(13)その他

COMMENT
プ~太郎は気の毒(・_・;)
この際休養を兼ねてやりたいことを(*^_^*)
イラストで食えないのかな~
Posted by ふるさとふるさと at 2016年02月04日 21:29
私もエブリワンなくなるって聞いたときはビックリしたよーー
かぼちゃんは何でもできるから
好きなハンドメイドを販売に行くぞ!!おぉーー
Posted by RYU at 2016年02月04日 22:28
ファミマにパン屋さんが残ることはないんですね・・・。
エブリワンのパン大好きだったのに(;_;)
Posted by notoko at 2016年02月05日 01:48
aとiとuの文字がうてな~い♪

eとoとnがうてな~い♪

どーしよっ!?(汗)
どーしよっ!?(汗)

みたいな

店員さんはそのままスライドするものだとばかり思っていました。
エブリワンなくなるの残念です><
Posted by いいね大使 at 2016年02月05日 09:03
えっ!?ええ~~!??オリの愛する
サーターアンダギーは、二度とお口に入らないのね(ToT)

キーボードは、1000円しないで買えますよ
LINEスタンプ作って、売るとか
WEBデザイナーとか、かぼちゃんなら
何でも出来るさヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年02月05日 09:27
ダンナちゃんがいるから大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧
創作活動に励んで下さい。
全然記事がUPされないのでまた入院?
って思ってたりしました。
健康な身体があればなんでもやれますよね。
がんば!
Posted by 光風光風 at 2016年02月05日 09:50
私も最近エブリワンがファミマになると知りました
手作りパンは引き継がれないのですね…
そして久しぶりにかたらんな開いたら
かぼさん入院されていたとは…!
とりあえずゆっくりと身体をやすめてください。
あたたかい季節がきたらナイスなお仕事舞い込んでくるかもです。

今日のお昼はエブリワンのパンにします(涙)
Posted by 鳥飼 at 2016年02月05日 11:09
●ふるさと さん●
やりたいこと・・・・。
長崎ランタンフェスタに行きたい!
・・・と思ったんですが、旦那ちゃんが仕事休めず断念・無念・残念。
イラストはあくまで趣味でやっていきたいのです。
仕事にしたら絶対描きたくなくなる(笑)。

●RYU さん●
わたしは唖然としたよー。
暫くはイベント参加ちょくちょくできるんで
ご一緒しまひょ~♪

●notoko さん●
店長たちは最後まで厨房を残したいと言ったそうですが、
ファミマ側が『ここは絶対イートインにする!』といってきかなかったそうな。
私もエブリワンのパンは好きなのが多かっただけに
違う意味でも残念なのです↓

●いいね大使 さん●
まさに今、その状態(苦笑)。
子供の頃、この歌を聞くと「ほぼ全滅じゃん。捨てろよ。」
と思ってましたが、うん、捨てられないよねっ(汗)。
レジのスタッフはほぼ変わりません。
店内の奥にイートインができるそうです。

●原田鈑金塗装 さん●
サーターさんもアンダギーさんももう買えないのです。
あ、苓北店は今月いっぱいまで営業してますんで
食べたくなったら苓北までレッツらゴーしてください。
・・・・高い買い物だな・・・・。
LINEスタンプって、売れるんスか?
LINEもFBもしないからわかんな~い♡

●光風 さん●
元気っすよ~。
ブログ更新しなかったら友人からも心配されてました(苦笑)。
暫くは旦那ちゃんに逆らえませんわ。
上げ膳・据え膳ですわ。旦那『様』ですわ。

●鳥飼 さん●
栖本のココストア(エブリワンと同列会社)はすでに改装工事に
はいってます。
南新町店も来週から改装工事です。サミシー。

そうなんです。入院してたんです。
あれからもう3ヶ月。こんなことなら病院行くのあとにすればよかった!

パンは今日まで焼いてます。最後の焼きたてパンです。サミシー。
Posted by かぼかぼ at 2016年02月05日 11:52
エブリワン無くなるんだ!!!
衝撃・・・・。

しばらくは縫い物の方に打ち込んで下さいませ。
長い間お疲れ様でした。
Posted by ねこばすねこばす at 2016年02月05日 18:38
お疲れさんでしたm(__)m
苓北のパンはまだあるのね!
なんか買って来よう・・・
寂しかね~
あっ!ばんばんイベント参加して
ばんばん稼いでちょ(^_-)-☆
Posted by まみまみ at 2016年02月05日 19:35
かぼさんのブログ見て 買いに行ってきましたが、安納芋のクロワッサンと 月見バーガーを やっと買えました\(^_^)/あとは もう何もなかったです…かぼさんの絵を楽しみに行っていたのに残念です…お疲れ様でしたm(__)m
Posted by み~ at 2016年02月06日 08:45
去年から知ってはいたものの、てっきりかぼちゃん残れると思ってた( >_<)今朝から改装準備入ってたよね
残念だな~、でもかぼちゃん何でも出来るから本格的にイラストレーターとか!
ハンドメイドも出来るから大丈夫!!みんながついてますヽ(^o^)丿
Posted by 智やん智やん at 2016年02月06日 21:03
●ねこばすちん●
今現在、南新町店は営業してませんね(寂)。
縫い物はもうバリバリ…と言いたいところだが、
結局少しの時間しかしてないや。てへ。

●まみ さん●
苓北は今月27日まで営業だそうです。
あたしもヒマだから足伸ばしてパン買ってこようかなぁ。
もう、稼ぎどころはしばらくイベント頼みッス。
春だから色々あるといいなぁ。

●み~さん●
最後の最後に買われたようですね。
自分は最後に自分で作って自分で焼いたものを
大量購入してきました。
まぁ、次の日にはなくなり哀しくなったりしましたが。え~ん。

●智やん さん●
残ろうと思ったらレジに残れたけど、
コンビニのレジはこれから先、一番大変な仕事になりそうなんで
断りましたわ。
イラストは描きたい時とそうでないときの差が激しいので
これで食っていくのは無理でしょうな。
ちなみに今は描きたくないとき(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2016年02月08日 11:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。