ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>チャラついたおかずなんていらねぇ。

2016年03月23日

チャラついたおかずなんていらねぇ。

こんばんわ。

旦那ちゃんの帰りが最近遅いのです。
年度末で残業続き。
帰ってきたら食欲があまりないそうな。

そこで旦那ちゃんからの提案。
『おにぎりがいい。』

おにぎりだとパクパク食べられるそうな。
これにちょいとおかずを足せば、栄養バランスもそこそこいいだろうと思ったんですが、
そう旦那ちゃんに提案すると
『チャラついたおかずはいらねぇ。』
と、なんとも男らしいセリフが。
まぁ、こっちは楽なんでいいけど。
それでも『味噌汁はいらんかえ?』と聞くと
『欲しい。』
と言います。さっきの男らしさはどこへ行った?

実は私、福岡に住んでいたころ、部屋に来た友人におにぎりを振る舞ったんですが、
食べた友人が一言。
『かぼちゃん、おにぎり下手。』
ガーン。おにぎり下手って・・・。そんなん言われたのはじめてだわー。
どうも握りが甘かったらしく、食べるとぽろぽろ崩れるのだそう。
それからおにぎりは、力強く握るようになりました。
彼女の一言のおかげで、おにぎりマスターの称号を手に入れました。
・・・・なんだろ、おにぎりマスターって・・・・。
チャラついたおかずなんていらねぇ。
コレが今晩のおにぎりマスターのおにぎりです。
中身は梅干しとおかか。
それ以外は旦那ちゃんうけつけません。(あ、高菜と昆布もギリOK.)
のりは『最初から巻いてしっとりしたヤツ』派です。

チャラついたおかずなんていらねぇ。
正味あと2日に迫りました。
引きこもって製作中です。
合間にモンハンもしてますヾ(-_-;)ぉい!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:51 │Comments(4)その他

COMMENT
私もご飯食べれないけど
おにぎりだったら大好きもりもり食べます(#^.^#)

佐藤初女さんのおにぎりは
手に水をつけずに塩をたっぷりつけて
まん丸くほんわか、やわらかくにぎる
この前そのやりかたしたら
美味かった( *´艸`)
ってか忙しいのに更新威力半端ないね。
すごい!!
Posted by RYU at 2016年03月23日 22:41
あと2日~~~~!(>_<)
小物系が何もできてません。
明日一日頑張って金曜日は
値付けですよね・・・。

あたしもRYUさんと一緒で
水はつけません。塩だけで握りますよ~
サラサラの塩じゃなく天塩なので
水分入ってる気がするから~。
のりで巻くのであたしも柔らかく握ってます。
ボロボロになっちゃったのはお米の
水分のせいじゃないかな~(^-^;
たまたま硬く炊きすぎちゃったとか?
Posted by notoko at 2016年03月24日 02:40
おはよう!おにぎり(*^o^*)
三角苦手だな〜
明後日になった〜(≧∇≦)
Posted by 手作り雑貨屋さん Laーpollen手作り雑貨屋さん Laーpollen at 2016年03月24日 08:26
●RYU さん●
宣伝のためならエ~ンヤコ~ラ。なのです。
なんでもないことでも無理やりネタにするのです。
おにぎりは自分で作った冷えた塩結びが一番好きです。
なんで冷えた飯が美味いんだろう・・・・。おにぎりえらいっ!

●notoko さん●
水分関係ないです。
ふんわりさせようと単にゆるく握っただけです。
ふんわりしすぎだったようです。あう。

● Laーpollen さん●
おはよう!おにぎり・・・って・・・(爆笑)
あー・・・スイッチ切れますたー。
昼からマンガとゲームしかしてましぇんー。
ヤーバーイー。
Posted by かぼかぼ at 2016年03月24日 14:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。