ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>旦那ちゃんが頼もしく見えるとき。

2016年06月01日

旦那ちゃんが頼もしく見えるとき。

こんばんわ。

昨日とはうって変わって、どんよりしたお天気でしたね。
地震以来、まともに休日をとっていなかった旦那ちゃんですが、今日は久しぶりのお休みでした。
歯医者に行くといってたんですが、それまでに時間があるので
おうちのメンテナンスをしてくれました。

4月11日にUPした記事
おかげさまで前震の日に瓦の工事は終わってました。ギリギリセーフッ!
そのあと、雨どいもすべて直したんですが、そうなると海側の壁の汚さがめちゃくちゃ目立ちました。
最初はパパちゃんに『暇なんだから外壁塗装を頼むよ。』といったんですが、
パパちゃんは高いところが苦手。
娘の私も高いとこ苦手。
そこで旦那ちゃんの登場です!
旦那ちゃんが頼もしく見えるとき。
じゃじゃーん!高所恐怖症のものにはぞっとする画像です。見ているだけで『キャーッ』です。
時間があるときにちょこちょこ作業をしてくれまして、
1か月ほどで汚いところはほぼなくなりました。
ああ、きれいなお家っていいね♪
旦那ちゃんが頼もしく見えるとき。
いつもなら散々コケにされた記事を嫁にUPされていますが、今日はちょいと違います。
振り向きざまの旦那ちゃんも、輝いて見えます。・・・・曇ってるけど。

屋根も雨どいも外壁もきれいになって、ますますお家に愛着を持つようになりました。
ありがとう旦那ちゃん。次は倉庫の片づけ頼むよっ。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:50 │Comments(3)その他

COMMENT
きゃ~旦那ちゃん元気
私も高いところ苦手、しかもハシゴ昇るのは
もっと嫌~(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by RYU at 2016年06月01日 21:40
素敵な旦那ちゃま♡
お転婆と言われ続けた人生だけど、高いところは無理( ;∀;)
やっぱり男の力が必要ですね(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年06月02日 11:47
●RYU さん●
下は結構ガタガタした地面なのに、ひょこひょこ登っていっちゃう旦那ちゃんです。一家に一人、こういう人間がいると重宝します(笑)。

●あひるちゃん●
こういうときばっかり、旦那ちゃんを『旦那様』呼びします(笑)。
その他ではボロクソ言ってるのにねぇ。ひでぇ嫁だ。
Posted by かぼかぼ at 2016年06月03日 10:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。