ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>ム〇よりもウナ〇ーワよりも・・・・・

2016年06月20日

ム〇よりもウナ〇ーワよりも・・・・・

こんばんわ。

天草地方、避難勧告が出まして、今晩はうちのコミセンも避難所として開放してます。
まぁ、私は自宅でのんべんだらりとしてますが。(職員さんお疲れ様っす!)

雨が降り、暑くなると蚊も大量発生しますねぃ。
嫌な季節ですねぃ。
蚊ってぇのは、この世で一番私を不快にさせる生き物だと思ってます。

あの『プゥ~~~ン』という音も、
ふらり、ふらりと身をひるがえし、まるで『あしたのジョー』の両手ぶらり戦法のように
なかなか退治できないところも、(古っ)
そして一番は、刺されるといつまでもかゆいところも・・・・。

そんなあなたと私に耳寄りな情報!
蚊に刺された時にメッチャ効くかゆみ止めがあるのです。

それは〇ヒ!

・・・・・・いえいえ、ムヒアルファSⅡでも液体ムヒアルファEXでもムヒアルファEXでもありません。
(こうして名前だけ並べると、車種みたいだな。)
相葉くんがオススメしても、すぐにかゆみは止まりません。


ではウ〇コーワなのか!?
いえいえ、キスマイフットがそろっていても、即効性はないでしょう。
(そもそも、ウ〇コーワ使ったことないや。)


私が今まで生きてきて、最高に効いたかゆみ止め、それは・・・・!




セロテープッ!!!!!!


うふふ、知ってる方もいらっしゃるかもですねぃ。

これはなにも特別なセロハンテープじゃないです。
普通のセロテープです。
コレを蚊に刺されたところにペタッと貼るだけ。
これだけでホントにかゆみが治まります。
まぁ、治まらなくても高いもんじゃないのでそこは笑って許してくださいな♡

これは昔々、ウチのママちゃんから教わったのです。
ママちゃんは故・飯島 愛さんがTVで言っていたのを聞いて試してみたそうです。
ママちゃん・愛ちゃんありがとう!

これ効くんだけど、あまりに効きすぎてセロテープはがし忘れるのが欠点です。
ちなみにガムテープでもイケけますよ。
はがし忘れたらかなり恥ずかしい目にあいますが(笑)。


しかしこの方法も完ぺきではありません。
旦那ちゃんのように毛深い人にはできないのです。
ム〇よりもウナ〇ーワよりも・・・・・
まぁ、彼の場合、皮膚に蚊が止まらず毛にとまってますけど。

この方法、職場の人とかに教えたらみんな『ウッソだぁ~。』といい、
試してみたら『かゆくない・・・・・・』といってました。へっへっへ、ど~よ。
追加情報として、マニキュアとかでもいいそうです。
患部を空気に触れさせなければ(正しくは酸素らしいです。)かゆみがとまるのだとか。

一度お試しあれ♪


同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:57 │Comments(2)その他

COMMENT
普通にムヒと思ったけど
セロハンテープとはビックリφ(..)メモメモ
蚊に刺されるとずっとかきむしるから
かさぶたができてきれいになる頃
夏が終わるO(´;ω;`)ウゥゥ
今年はこれで安心だ!!
Posted by RYU at 2016年06月20日 21:26
●RYU さん●
他にも石鹸とか、熱湯をかけるとかあるそうですが、
セロテープが一番お手軽っしょ?
今朝の私の腕にはセロテープはってますた。
Posted by かぼ at 2016年06月21日 13:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。