ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>七夕飾りにラーメンマン

2017年07月03日

七夕飾りにラーメンマン

こんばんわ。

復活してからは、まじめに更新し続けているかぼさんです。
この勢い、いつまで続くんででょうかねぃ?

さてさて、7月になりました。
私の一番嫌いな夏本番がやってきました。
もうすでに、6月に入ったころから『やだなぁ。』と、憂鬱になっておりました。
少しでも夏の楽しみを・・・!と思い、また、来館される方に楽しんでもらおうと
こんなん作っちゃいました。

七夕飾りにラーメンマン

七夕飾りです。
実に〇十年ぶりに作りました。
小学生の時作ってからそれっきりだとおもいます。
大半の人はそうだと思います。(ねこばすちんとかは仕事で毎年作ってるんだろうな。)

笹はうちの敷地にあるものをちょん切って、以前買って余っていた折り紙で、七夕飾りを
ちまちま作りました。
あの、お誕生日会・お別れ会には付き物の、わっか飾りとか飾ると、一気に七夕します。
わっか飾り、恐るべし。
他にも切って切って切りまくったら、アミ飾りができちゃったり、
なかなか奥深いものがあります、七夕飾り。

で、それだけだと地味でつまんないので、私のコレクションから
十数点のキューピーさんを飾ってます。
もはや、七夕とは全く関係ないものです。
あ、関係あるのもありました。
中央・上のほうに、ラーメンマンキューピーさんがおります。

ラーメンマンは中国の方だから、少しだけ七夕と関係がある!

・・・・・・・・・・・・・・・・と思う。

この無秩序な七夕様、来館者にかなり好評なのです。
やはり皆様、懐かしがっておられます。
うん、無理があるなぁと思いつつも作ってよかった。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:33 │Comments(4)その他

COMMENT
お主 真面目に仕事してござるな(^ ^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月03日 20:58
かぼちゃんの読みどおり、仕事で毎年作っている
ねこばすでございます。
七夕飾りにキューピーさん、意外に合うね!
ラーメンマンキューピーって売ってあるの?
それともかぼちゃんがカスタマイズしたの?(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2017年07月03日 21:38
七夕飾りいい感じだね(((o(*゚▽゚*)o)))
ちいっちゃいの好きなかぼちゃんらしい
キューピーのお人形さん可愛い(●^o^●)
Posted by RYU at 2017年07月04日 10:33
●あひるちゃん●
してるわよぉ~。
『クソ』がつくほど真面目ですも~~んヾ(´ε`*)ゝ

●ねこばすちん●
ラーメンマンはオークションでゲットしたから、売ってるのかどうか???
おいらは面倒くさがり屋さんだから、しにゃいよ~ん。

●RYU さん●
ありがとーございますっ。
生き物はでっかいのが好きだけど、雑貨はちっちゃいのがいいっすね。
あ、うちの旦那、生き物だけどちっちゃいや(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2017年07月04日 11:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。