ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子小学校が閉校になっちゃった。>ブログだと何も考えずに800字越えするのになぁ。

2017年07月10日

ブログだと何も考えずに800字越えするのになぁ。

こんばんわ。

以前も書いたかどうか、よく覚えてないので書きますが、(*゚ρ゚) ボー
私の母校、『島子小学校』が今年度で閉校します。
そこで『閉校式』を来年2月に行うのですが、
閉校するとなると、式典以外にも色々と世話を焼くものなのです。

記念碑を作ったり、記念誌を作ったり・・・。
本日は、この記念誌にスポットを当ててみますた。

というのも私、この記念誌に寄稿することになったのですよ。
まぁ、色々ありまして(というほど大した色々ではないが。)思い出なんかを書くことになりました。

ブログだと何も考えずに800字越えするのになぁ。


800字くらいの文を書かねばなりません。
原稿用紙2枚分です。
結構多いです。
これがまだ、このブログのように書きたいほうだい書けたら楽なのに、
一つ一つ言葉を選びながら書かねばならず、面倒なのです。ついつい、『かぼちゃん』がでちゃいます。

しかし、この記念誌は下手すりゃ私の死後も残ってるかもしれないのです。

私が死んでも、名と文が残る・・・・。 ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ.

だもんで、あまりおバカな事書けません。まじめに書きました。

さらにこの寄稿文を書いた人の写真まで掲載するらしいのです。

私が死んでも、名と文と顔が残る・・・・。 (☆Д☆)キラリーン♪

ここで疑問に思ったのが、【写真は今現在のものなのか、それとも若いころのでいいのか?】でした。
ちょうどこの記念誌担当の方がいらっしゃったので聞いてみると、『なんでもいいんじゃね?』とのこと。

だったら若かりし頃の、輝いていたあの頃の私の写真をお渡ししましょー☆彡

ということで、いい感じに写っている17年ほど前の写真を添付しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・別によかろうもん。

そんなこんなで、ようやく書き終わり、あとはお渡しするだけです。
どのように掲載されるかはまだわかりませんが、今から少し楽しみです。


あ~・・・グダグダ書いてたら、今回の文字数1231文字でした。ブログだと楽に800文字越えするのにねぇ。



同じカテゴリー(島子小学校が閉校になっちゃった。)の記事画像
島子小学校 閉校式
3万円はやっぱ大きいと思うのよ。
同じカテゴリー(島子小学校が閉校になっちゃった。)の記事
 島子小学校 閉校式 (2018-02-07 14:34)
 3万円はやっぱ大きいと思うのよ。 (2017-06-22 21:30)

Posted by かぼ  at 20:51 │Comments(5)島子小学校が閉校になっちゃった。

COMMENT
若かりし頃かぁ。さぞかしもてたんでしょうね。(^o^)俺にも輝いてた頃があったんだろうなぁ。っと昔を思い出してしまいました。
Posted by bushi at 2017年07月11日 06:17
あのぉ~あまりにも若い頃の写真は
見た人が誰??ってなるので
せめて2,3年前にしてほしい(*´▽`*)

父の葬儀の時、写真がめちゃ若い頃ので違和感ありました(≧▽≦)
Posted by RYU at 2017年07月11日 07:49
●bushi さん●
もう、MMKですよ。もててモテテ困っちゃう♡ですよ(爆笑)。
あ~~~そんな人生送ってみたかった!

●RYU さん●
多少顔にシミができ、多少頬がたるんだくらいだから大丈夫!
・・・・・・・・・・書いてて泣きたくなってきた・・・・・。
Posted by かぼ at 2017年07月11日 14:03
かぼちゃんが島子の歴史に名を刻む!!
旦那ちゃん伝説を越えたねっ(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2017年07月11日 15:34
●ねこばすちん●
そういや、旦那ちゃんにこのこと言ってないや。
知ったら相当うらやましがるんだろうなー。
Posted by かぼかぼ at 2017年07月12日 10:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。