ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>雨ニモ負ケズ

2017年07月12日

雨ニモ負ケズ

こんばんわ。

今朝はあまりにひどい雷で、思わず雷で起きちゃいました。
で、しばし窓から雷見学してたんですが、ドカーンと一発♬ 近くに落ちました。

そのせいか、出勤してみるとコミセン停電。
あれー?自転車で1分の私んちは停電しなかったのにぃ????
結局、九電さんに調べてもらったところ、
表にあるブレーカーが雷で落ちてたそうで、出社後3時間ほどで電気復活しました。

あ~・・・危うく開店休業になるところでしたわ。

そんな激しい雨・風・雷の日々が続くにもかかわらず、
あの台風でぶっ倒れていたひまわりさんが・・・・・

雨ニモ負ケズ

hime3hime3咲いたのよー♬hime3hime3

ああ、ひまわりさんはやっぱりかわいいねぇ。
これを見ると夏だねぃ。って感じです。 気が重いです。(私は夏嫌い)
でもやっぱりかわいいのです。
涼しい館内で『かわいいねぃ♬』と言いつつ見るので、テンションだけはなんか上がります。
シマゴテンボスかぼちゃんの脳内限定ヒマワリ祭り開催です。
ちなみに、土をもってヒマワリさん植えてるので、小道ができてます。オッシャレー(笑)。
通るとなんとなく楽しいです。

雨ニモ負ケズ

これで晴れてりゃぁなぁ・・・・。

なぜか、ヒマワリが咲き始めてからまともに晴れてません。
せっかく道路から見たひまわり畑と父っつぁんのコラボもパッとしません。 無念・・・・。

雨女が植えたから『雨お花』になったのでせうか?あら、いやん。


タグ :ヒマワリ

同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
第9回しまご春まつり 中止のお知らせ
春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか!
ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・!
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 第9回しまご春まつり 中止のお知らせ (2020-03-05 13:51)
 春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。 (2019-11-12 14:02)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか! (2019-10-07 21:00)
 ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・! (2019-10-03 13:58)

Posted by かぼ  at 20:14 │Comments(3)島子の町から

COMMENT
あら、いやん 可愛いひまわり。かぼちゃんのよう♪

お中元です(笑)

いよいよ梅雨明けでしょうか? 暑いの、もういらないけど( ;∀;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月13日 16:21
シマゴテンボス!(笑)
次はスリラー館つくりましょ~(^o^)

楠浦は毎年、こども夏まつりで
会議室に、作りますよ!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年07月14日 10:23
●あひるちゃん●
いやいや、まるであひるちゃんのように明るくステキなひまわりですよ♡
 ↑
暑中見舞いです☆ウフ

梅雨、明けましたねぇ。 嫌な季節の到来です。
今年も無事にひと夏越せたらいいなぁ。

●原田鈑金塗装 さん●
シマゴテンボス ひと夏の恐怖体験((((。iдi。)))キャーーー
楠浦のお化け屋敷、あれいいですよねー。マネしてぇ。
今年はどんなのか、画面越しですが楽しみにしてますっ。
Posted by かぼかぼ at 2017年07月14日 13:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。