ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~> >凹むわ~~~・・・_| ̄|○

2017年07月24日

凹むわ~~~・・・_| ̄|○

こんばんわ。

毎日暑い日が続きます。
梅雨明けからそう日がたってないのに、これから先が怖いです(ノД\lll)コワイヨーコワィヨ―
うちのリビングには結構でかい窓が4枚続きでありまして、お庭とか見るのに大変いい感じで見ることができます。
しかしそれも、設置場所を考えないととんでもない厄介者になってしまいます。

そう、この大きい窓は西側にあるのです。
この時期、昼から照りつける一番暑い西日がドーンと入ってくるのです。
だもんで、昨年買ったばかりのクーラーも、設定温度をかなり低めにしてもほぼ効かないのです。
昼前にカーテンを引いてみるんですが、あまり効果はないのです。

で、本日ホームセンターに行ってきて、【すだれ】を購入してきました。
窓がでかいので2枚をつなぎ合わせねばなりません。
合計6枚買ってきて、さっそくぶら下げてみました。

凹むわ~~~・・・_| ̄|○

う~ん、なんかいい感じ。
最初は【よしず】が欲しかったんですが、長さが足りなかったんで【すだれ】にしたんですが、
見た目も全く問題ないようです。台風が怖いかなぁ?

凹むわ~~~・・・_| ̄|○

部屋から見ると、笹垣がいい感じに【すだれ】とあって、なんだか高級和風旅館に見えない・・・こともない・・・・と思った!
効果のほどはと言いますと・・・

なんでいままでつけなかったんだろう・・・・・_| ̄|○ ガックリ

昨日までとは全く違い、設定温度を26℃にしても、普通に部屋が冷えます。(昨日までは20℃にしてもあまり冷えなかった…。)
この家に越してきてから10年以上・・・・・

10年以上、暑さと無駄に戦ってました。

【すだれ】を6枚買っても1300円程度。今までの電気代を考えると、現実逃避したくなります。イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!
しかし、これでこの夏は涼しい部屋でダラダラできそうです♬ヒャッハー!


タグ :すだれ


Posted by かぼ  at 07:05 │Comments(5)

COMMENT
ちょいとそのこお姉さん
すだれもよしずも夏の必須アイテムですぞ(≧▽≦)
結構大きめのすだれでも違和感なくいい感じですな(●^o^●)
Posted by RYU at 2017年07月24日 09:44
●RYU さん●
ホントにねー・・・・なんで今まで気づかなかったんだろう・・・・。
存在は知っていながら、自宅に着けるという発想が全くなかった。
10年おバカでしたわ。10年バカ。
予想以上に自宅にあってて、これまたうれしい誤算なのです。
Posted by かぼかぼ at 2017年07月24日 16:29
ほんと毎日暑さでバテますね。家のマンションも角部屋なんでエアコンの温度を下げてもあんまり下がらないです。こんな時は焼肉でも食べてスタミナをつけるしかないですな。
Posted by bushi at 2017年07月24日 19:05
先の長~い事を考えると10年損したのはOKでしょう(^-^)
今年 気付いてよかったですね。
そう言う我が家の台所が西日で困ってます。
夕飯の準備は農作業用の帽子が必須アイテムです(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年07月25日 13:59
●bushi さん●
エアコンが効かないのは精神的にもダメージ食らいますよね↓
涼しい部屋ってめっちゃありがたいです。【すだれ】様様です。

●あひるちゃん●
予定ではあと40年は生きるだろうから・・・・・・うん、得したかも。
室内で帽子が必要って・・・どんな台所か気になるで?
Posted by かぼかぼ at 2017年07月25日 15:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。