ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>洞窟たずねて八十二里 後編

2017年08月04日

洞窟たずねて八十二里 後編

こんばんわ。

さてさて、前々回の続きです。



エレベーターに乗り扉が開くと、ムアッと熱気が襲ってきました。
『そういやそとは暑かったっけ・・・・。』 
幸せ洞窟探訪はしばらくおあずけで、秋吉台のカルスト台地を見に行きます。
長い長い坂を、いい歳こいた大人4人がふらふらと昇っていきます。
途中、パパちゃんがカブトムシ(♂)を見つけてました。

15分くらい上ったところで、ようやくカルスト台地が一望できる場所につきました。

洞窟たずねて八十二里 後編

空は青く、緑は濃ゆい。
素晴らしい景色です。
あまりに暑かったので、ここを歩く気は全く起きなかったんですが、見るだけでも満足です。

洞窟たずねて八十二里 後編

暫しここで一休み。
そしてまた、洞窟内に戻るため、来た道を戻ります。

洞窟たずねて八十二里 後編

ちなみに、秋芳洞エレベーターのスイッチはこんな風になってます。
行先表示のみです。なんか潔すぎる。

またまた涼しい洞窟内を進み、そのまま帰路につきます。
この時で12時ちょいすぎくらい?
で、めったに山口県までは来ないので、ついでに
元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)まで行こうということになりました。
ここ最近、よくテレビに出たり、CNNが2015年3月に発表した「Japan's 31 most beautiful places」(日本の最も美しい場所31選)の一つとして選ばれたりした有名どころです。

洞窟たずねて八十二里 後編

はい、ここですね~。知ってますね~。
秋芳洞から小1時間ほどで着きそうなので、早速行くことに。

海のそばの神社のはずなのに山の中をどんどん進むと、車が曲がり角で10台くらい渋滞していました。
その場所には警備員さんの姿も・・・。
『きっとこの曲がり角の先が駐車場なんだな。』
と、みんな思い、さすが日曜の有名どころは混んでるなぁ。などとのんきに思っていました。
まぁ、10~20分も待ちゃぁ、停められるだろう。と思っていると、ママちゃんが
『ちょっと歩いて様子見てくる。』と言い、車を降りました。

数分後、ママちゃんの口から衝撃の言葉が・・・・!

『え~・・・駐車場に停められるまで、2時間待ちです。』

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

2時間もこの炎天下の山中で待ってられるかっ!!
と言うことで、Uターンしてさっさと帰ることに。
だってここからお家まで5時間かかるもん・・・・。

Uターンし帰る途中も次から次へと車がやってきて、お昼過ぎなのに渋滞はどんどん長くなってます。
最後尾の車はきっと5時間待ちだろうな。などと話しながら帰路につきました。
いやぁ、あまりに久しぶりすぎる日曜日の観光地、なめてましたわー。

ほとんど旦那ちゃんが運転してくれたんですが、それでも帰るとドっと疲れてました。
しかし、満足感のある疲れです。
旦那ちゃん、お疲れ様&ありがとう。

次は長崎に行こうぜ~!

だってバイオパーク、もう何年も行ってないんだもん・・・・・。












同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:52 │Comments(4)その他

COMMENT
旦那ちゃん運転お疲れさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの旦那は片道5時間の運転は無理です
よくて1時間かな(≧▽≦)
Posted by RYU at 2017年08月04日 21:02
●RYU さん●
毎日仕事で往復4時間。
休みの日でも車かバイクに乗ってどこかにピュ~ッと行ってます。
運転疲れということを知らないようです。すげぇな、旦那ちゃん。
Posted by かぼかぼ at 2017年08月07日 15:57
天草から日帰りで山口まで、なんてタフな旦那さん。疲れ知らずですね。自分には到底真似できません。タフな旦那さんに脱帽です。
Posted by bushi at 2017年08月08日 06:16
●bushi さん●
今は毎日、天草-八代間を通いで仕事に行ってます。
タフすぎです。
なのに、夏バテしてます。大丈夫かいな?
Posted by かぼかぼ at 2017年08月08日 15:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。