ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>私が97歳、旦那ちゃん99歳。

2017年10月06日

私が97歳、旦那ちゃん99歳。

こんにちわ。(珍しく昼投稿)

9月30日(土)に、島子地区敬老会が開催されました。
平成29年4月1日現在で島子地区の75歳以上の方は全部で309名いらっしゃるそうです。
その中で、今年度から新たに敬老者になられた方は27名。
最高齢は男性の方で御年98歳でした。おめでとうございます。

ちなみにうちのばーちゃんは、90歳になりました。
今朝も朝の5時に起きて暗い中早朝散歩してます。
とろさんの散歩中に暗闇から老人が現れたんでびっくりした(笑)。


私が97歳、旦那ちゃん99歳。

式典が始まりました。
司会は昨年に引き続き、わたくし『かぼちゃん』が
務めさせていただきましたよ☆(・ω<)

式次第が進むと、金婚式・ダイヤモンド婚式・プラチナ婚式の
表彰がはじまりました。
今年、金婚式を迎えられた方は3組いらっしゃいました。
そして結婚60周年のダイヤモンド婚を迎えられたのは1組。
更に結婚70周年(!)のプラチナ婚の方も1組いらっしゃいました。
皆さまおめでとうございます☆

しかし私は旦那ちゃんと70年も一緒にいられるのだろうか?
もし迎えられるとしたら、私が97歳、旦那ちゃん99歳である。

う~~~ん・・・・・・・・    無理!!!

うちの非常勤の子は『自分が100歳まで生きてないとプラチナ婚にならない。』と嘆いてました。



式典の部が終わると、アトラクションの部に移ります。
今年も保育園児・小学生がかわいいダンス・作文を発表してくれ、みんなにこやかに
ステージを見ておられました。
講座の方も、踊りや歌を披露してくださいました。
最後はみんなで踊って大賑わいの中、今年の敬老会が終了しました。

この日は144名の方にご出席いただきました。
久しぶりに会う方もいらっしゃったようで、それぞれのテーブルが
大変賑わってました。
ご出席してくださったみなさま、ありがとうございました。

そして、ステージ発表で盛り上げてくださった講座の方・保育園の皆さん、
小学生の皆さん、ありがとうございました。

婦人会・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

ああ、これでようやく休みがとれました…。
2週連続でイベントあったもんだから休みなかったわ。


タグ :敬老会

同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
第9回しまご春まつり 中止のお知らせ
春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか!
ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・!
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 第9回しまご春まつり 中止のお知らせ (2020-03-05 13:51)
 春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。 (2019-11-12 14:02)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか! (2019-10-07 21:00)
 ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・! (2019-10-03 13:58)

Posted by かぼ  at 13:53 │Comments(5)島子の町から

COMMENT
大変お疲れさまでした
次は島子祭りでフィナーレでしょうか(*^▽^*)
Posted by RYU at 2017年10月06日 14:49
●RYU さん●
残念ながら祭りの次の週に花づくり教室が行われるのです。
9月の運動会が始まる前までは4つの行事、同時進行で準備やら計画やら会議やらでもう、頭パンパンですた。
来年は運動会がなくなるのでちょびっと楽かな~~・・・・。
Posted by かぼかぼ at 2017年10月06日 19:59
うちの主事さんの中田君は、いまだにラジオ フィッシュの
「パーフェクトヒューマン」を一緒に踊ってくれません!
かぼちゃんからも、キツく注意しておいてください!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年10月07日 09:24
私も50周年を目指しております!
あと14年。夫婦仲良く元気でいたいです
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年10月07日 16:55
●原田鈑金塗装 さん●
コラ!中田クン!
パーフェクトヒューマンなのにパーフェクトじゃないぞ!
それとも民共の前では踊れないのか⁉
Live in Amakusaじゃダメなのかっ?
(中田クン スマン・・・・)

●あひるちゃん●
50周年・・・・うちはあと33年です。長ぇなぁ・・・。
33年も旦那ちゃんのボケに付き合うのか。
そのうち悟りを開けそうです(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2017年10月07日 18:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。