ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>布団の中の松の廊下

2017年12月05日

布団の中の松の廊下

お寒うございます。

毎日寒かったんですが、今日になって急激に寒さが増しましたね。
おかげでこの前買った入浴剤が大変役に立ってます。
ちなみに、本日は桃の香りのお風呂でした。桃臭ハンパねぇ。

で、寝る時も寒いのです。
いくらN〇ォームは暖かい~♪を買っても、それなりに寒いのです。
そして毎年悩まされるのが、寝ているときのズボンのスソが膝まで上がってくる現象。
現象?まぁ、よいではないか。現象なのであります。
あれのせいで、夜中に起きては寝ながら足でスソを下すという仕事を誰もがしてると思います。

そういった中、市役所の非常勤Mちゃんが購入した一品が非常に気になっており、
今回私も購入しました。



異常に長いフリースのズボンです。
ワンピースに出てくる『足長族』ご用達ズボンみたいですし、
お家で手軽に『松の廊下ごっこ』もできちゃいます。

冗談はさておき、これだと起きてるときはスソをあげて使えるし、
寝てるときはおろしても何の支障もない!という優れもの。
Mちゃん曰く『これいいよ~。』とのことだったんで、今回購入しました。

気になるおなかの腹巻部分ですが、Mちゃんが言ってた通り、まったくきつくないです。
全部おろすと足短族の私にはあまりすぎだろ!ってくらいスソが余ります。
本当に松の廊下状態です。殿中です。

しかし、本当の殿中でござる!は布団の中で起こるのでござる。(使い方間違ってるな・・・・)

夜中の一仕事がなくなりました。

スソはあがらないわ、温いわでめっちゃ快適です。ああ、買ってよかった・・・・。
これでこの冬はステキ睡眠生活が送れそうです♪




同じカテゴリー(その他)の記事画像
TKGと思ってたら実はGKTだった件について
半年間でのハードルの上がり方が凄すぎる。
本品は飲み物ではありません。
ニャニャンがニャン
やっぱり【普通】が一番なのよ。
さぁ、ゆず茶を作ろうではないか。
同じカテゴリー(その他)の記事
 TKGと思ってたら実はGKTだった件について (2017-12-11 20:56)
 半年間でのハードルの上がり方が凄すぎる。 (2017-12-01 20:34)
 本品は飲み物ではありません。 (2017-11-23 20:34)
 ニャニャンがニャン (2017-11-14 20:13)
 やっぱり【普通】が一番なのよ。 (2017-11-10 20:30)
 さぁ、ゆず茶を作ろうではないか。 (2017-11-06 20:09)

Posted by かぼ  at 20:54 │Comments(4)その他

COMMENT
どんだけ長いねん。って大阪風のツッコミ入れたくなるようなズボンやね。
Posted by bushi at 2017年12月06日 06:15
布団の中でズボンがめくれて裾がスースーしますがな
でぇ~今年から私はちょっと古くなったレッグォーマーを
して寝るから暖かいのです(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by RYU at 2017年12月06日 07:37
これなら「夜の大岡裁き」も、バッチリ決まりそうです!
よっ!これにて一件落着!!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年12月06日 09:07
●bushi さん●
笑っちゃうくらい長いです。
しかし意味のある長さなのです。
旦那ちゃん曰く、『俺だとちょうどいい。』だそうな。
どうしてくれよう、うちの旦那(苦笑)。

●RYU さん●
昨年は私もレッグウォーマしてたんですが、
そのレッグウォーマーごとあがってくるという、不思議現象がおきますた。
まぁ、まだまだ寒くなってきたら、これプラスレッグウォーマーでお寝んねするんだろうな。

●原田鈑金塗装 さん●
ちょうど上に来ているのがお花柄です。
残念ながら桜柄ではなく、『なんかよく漫画に出てくるお花吹雪』を見やがれぃっ!状態です。
それでも一件落着なのです。
Posted by かぼかぼ at 2017年12月06日 11:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。