ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>すっかり月1更新だな・・・・。

2018年04月11日

すっかり月1更新だな・・・・。

久しぶりの更新です。
すっかり月1更新です。
いやね、言い訳させてもらいますけどね、春まつり・年度末・新年度と3拍子重なれば、やはり大変なのですよ。
しかも今年から仕事も増えるしねぃ。そのかわり、給料増えるけどねぃ。(うれしいのか、うれしくないのか、複雑だ…)
そんな中でも、ようやく時間ができたので今月4月1日(日)に開催された
しまご春まつりの様子をお伝えします。

私が振興会職員になり丸2年。
球技大会や体育祭と、屋外イベントが多くありましたが、

これほどまでに晴れた日が今まであっただろうか・・・・!
いや、ない。(反語)

なんせ、一昨年の運動会で大雨を降らせ、ここ数十年雨が降らなかったという秋祭りの日にも
大雨を降らせ、初めて行った『有明うまかもん収穫祭』でも雨を降らせ、そのほかの屋外イベントは
小雨がふるという・・・・。
地元イベント以外でも雨を降らせつづけてきた雨女。こんな日ははじめて・・・・♪

前日準備では、翌日の心配を全くしなくてもいいという今までにない事態となり、
当日もちらほら真っ白な雲が見えるくらいのお天気。
心配していた風も強くなく、まさに屋外イベント日和でした。
しかも桜もちょうど散る間際で、超満開。
なんか順調すぎです。どんでん返しでもありそうです。(なかったけど。)

お客さんも続々と集まりだし、いよいよ
第7回しまご春まつり開催です。



餅投げから始まった春まつり。
イベントその2は『エイサー演舞』です。



総勢24名ほどの大人から子供までが、約30分ほどの演舞を披露してくれました。
これがまた、超よかった!
正直、こういった出し物は全く興味がなかった私なのですが、これはよかった!

うん、歳とったんだろうな。(哀)

客席に獅子舞も乱入し、お客さん大喜び。カメラマンかぼも、おいしいところが撮れて大喜び。
これはまた来年も見たいなぁ。



余談ですが、正面左側にいた女の子が超かわいかったです(笑)。
彼女をうまくカメラに収めたかったんですが、距離が邪魔をしてくれやがりました。チェッ。

その後も大声大会・空き缶積み大会・消防のビール早飲み大会・カラオケ大会とイベントが続きます。



そしてメインの大抽選会。
今年の景品は、すべて私が考えて選んで、買い出ししてきました。



1等は、衣類もよく乾く、除湿乾燥機!(この冬は洗濯物が乾かなくてねぇ・・・・。)
2等は、スーパーファミコンミニクラシック!(完全に私の趣味ですな。ハッハッハ。でも子供ウケは一番良かった。)
3等自転車!(今乗っている自転車はペダルが以上に重いので、交換したかったが我慢した。)
・・・と、昨年とはガラリと変えてみました。

トイレットペーパーも、柄入り香り付きという高級品です(笑)!

計100名に当たる大抽選会ですが、この日、抽選会受付をしたのは
総勢312名。
3分の1の確率です。




ちなみに私は143番だったのですが、
142番と144番が呼ばれて当たってました。

買ってきたのはあたしなのに、コンチクショウメ。と、あとでくじを引いた会長や区長にぼやきまくりました。
当たった皆様、おめでとうございました。(チクショー、いいなぁ…)




そしてラストの餅投げで、今年も無事春まつりが終わりました。
来年もまた、こんな風に桜が満開で、晴れたらいいなぁ。
ってか、雨が降らなければそれでいいかと、贅沢は言わない雨女です。
晴天・快晴・ハレルーヤなんてのは贅沢ですばい。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

さて、明日は監査だわ。また忙しい日が続くじぇ。


同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
ヴルガレハンター K
話してる途中で話変わるのはAB型あるあるらしい。
上中万五郎先生 出前講座
サボってたわけじゃない。超忙しいのだ。(しかも現在進行形)
幼年消防クラブ 結成!
あとはサンタを待つだけだ。
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 ヴルガレハンター K (2018-06-21 16:26)
 話してる途中で話変わるのはAB型あるあるらしい。 (2018-06-07 13:47)
 上中万五郎先生 出前講座 (2018-05-28 15:44)
 サボってたわけじゃない。超忙しいのだ。(しかも現在進行形) (2018-03-13 10:14)
 幼年消防クラブ 結成! (2018-01-19 16:52)
 あとはサンタを待つだけだ。 (2017-12-07 20:50)

Posted by かぼ  at 14:27 │島子の町から