ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>結局子守かよっ!

2018年06月24日

結局子守かよっ!

こんにちは。

梅雨の晴れ間。
朝から2回洗濯し、物干しざおいっぱいに洗濯物を干し、家中の窓も開け
一休み・・・・・と思ったのですが、休みの日にこんなにいいお天気になったので、



通販で買ったこいつで遊ぼうと思いました。

この透明エアーボート。最近テレビで『クリアカヤック』なる、すべてが透明なカヤックを見て『ほしい!』
と思って購入。
カヤックじゃなくちっちゃいボートなのは単にこっちが安かったから。
だってクリアカヤック30万っすよ。買えるわけないっすよ。
ただでさえ旦那ちゃんの市民税やら国保とかでウン十万吹っ飛んでいったというのに・・・
あいつは一体なんぼ稼いどんねん。

とまぁ、30万のものが1000円しないものに変わったので
懐も痛まず、私の気もおさまりました。

さっそく遊ぶぜぇ!
とおもったら、空気入れがない。
実家に行ってもない。
仕方ない。ここはパパちゃんという名の人工空気入れの出番だ!
あと数年で70代になるという父っつぁんを空気入れにし、(いや、私も頑張りましたよ。・・・少し。)
ようやく乗れる状態になった透明ボート。
これをもってさっそく海へ。

・・・と思ったら、うちのチビ(従弟の娘)に見つかりました。
『おばちゃん~、なぁにそれ?』
と聞いてくるので『おばちゃんのおもちゃ!』
といいましたが、チビ達ももう小学2年と4年です。
サルから犬程度の頭は持つようになってますので(ひでぇ)、おばちゃんがかかえているものが何なのか
ピンと来てます。
で、そのままついてきました。

さすがに最初の一乗りは私がしましたが、その後・・・・



見事に取られました。
一人増えてるのは、近所の子です。
なんと一回遊んだ後、私が風呂に入り洗濯機回し、一休みしているところへ
『お~ば~ちゃ~~ん。』
と悪魔の声が。
遊んで30分もしない間にまた遊ぶのだと、今度は仲間を引き連れてやってきまして。
おかげで午前中に4回洗濯機回し、2回も風呂に入って頭洗う羽目になりました。

ちなみに、2回目のボート遊びの後、クラゲ取りにつきあわされましたわ。

あ、ボートの感想は、さすがにちっさいけど海の底が見えて面白かったですよ。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ほぉら、季節外れのホラーなお話だよぉ。
アルファ米があるファミリー
なぜかすすめたくなる・・・・のCMでおなじみの会社のヤツです。
ポコポコ
どんなものでもポテチになるもんだな。
誰かがケツに呪いをかけてる。
同じカテゴリー(その他)の記事
 ほぉら、季節外れのホラーなお話だよぉ。 (2018-09-07 15:30)
 アルファ米があるファミリー (2018-08-06 11:16)
 なぜかすすめたくなる・・・・のCMでおなじみの会社のヤツです。 (2018-08-02 11:24)
 ポコポコ (2018-07-28 11:17)
 どんなものでもポテチになるもんだな。 (2018-04-28 13:24)
 誰かがケツに呪いをかけてる。 (2018-04-26 16:46)

Posted by かぼ  at 16:56 │Comments(3)その他

COMMENT
遊んでもらったのね(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年06月24日 18:46
海の底は丸見えでも、底なしのパワーを持つ
子供たちの腹の底は、見えないですもんね~ヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年06月26日 09:52
●あひるちゃん●
遊んでやったのっ!
断じていい歳こいた大人が一人でボートに乗るのが恥ずかしかったとか
そういうんじゃ・・・・・そういうんじゃ・・・・・・・っっ _| ̄|○

●原田鈑金塗装 さん●
そんな子供たちですが、
まぁ、そこそこに遊んでやりましたよ。( ̄ー+ ̄)
Posted by かぼかぼ at 2018年06月26日 22:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。