ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>ポコポコ

2018年07月28日

ポコポコ

暑いけど、午前中はクーラーを使わねぇっ!とムキになってるかぼちゃんです。こんにちは。
扇風機【中】でなんとかなりそうです。

さてさて皆様。『ポコポコ』と聞いて何を想像しますか?

ポコポコ


先ほどパパちゃん・ママちゃんとお買い物に行ったんですが、
ついでにパパちゃんが『ポコポコを買う。』というんです。

ママちゃんは(ああ、灯油とかを入れるポンプのことだな。)と思い、
娘の私は(水槽とかに使うエアーかぁ・・・。)と思ってました。

で、実際パパちゃんが買ってきたのはコチラ。

ポコポコ

俗にいう、『オイル差し』です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どこが『ポコポコ』やねんっ!!!!



パパちゃん、それは『チュッチュッ』だと思います。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 11:17 │Comments(5)その他

COMMENT
私にはババちゃんのポコポコが分かります(笑)
ある程度の年齢になると、こうなるんですよ。
私もそうだから。名称覚えるより感覚が先を行きます( ; ; )
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年07月28日 23:27
まぁ~ポコポコでもいいんじゃねーの(((o(*゚▽゚*)o)))
なんでもありの世のかなだかだらね
Posted by RYU at 2018年07月29日 00:38
●あひるちゃん●
モノを擬音語でいうのは関西人あるあるで、私もたまに言いますが、
『なるほど!』と娘が感心するような感覚を持ってほしいです。(笑)

●RYU さん●
いいや、ここは譲れん!(笑)
どうみても『チュッチュ』でしょうーがっ。
・・・ですが、この事件(事件なのか?)からこれをみると『ポコポコ』といってしまってます。なんか悔しい…。
Posted by かぼかぼ at 2018年07月29日 08:59
ポコポコはないわ~~
妖怪人間のオープニングのフラスコの泡じゃあるまいし
こりゃどうみても「ペコペコ」です!
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年07月30日 08:58
●原田鈑金塗装 さん●
妖怪人間のオープニング・・・・・(爆笑)。
わかる私もたいしたもんだ。
「ぺこぺこ」なぁ~・・・。パパちゃんレベルだわ(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2018年07月30日 19:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。