ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>あのバッグ・・・捨てなくてよかった・・・。

2013年01月08日

あのバッグ・・・捨てなくてよかった・・・。

こんにちは。
昨日うちのこたつ犬の話を書きましたが、
店長の家のわんこも同じだそうです。
レトリバーだもんでこたつが占拠されてしまい、大変だそうな。

さて、あいかわらずハンドメイドはさぼりがちなんですが、
旦那ちゃんを見送って、出勤までの間の小1時間が暇なので、
その時間を利用してミシンと遊んでます。
最近はバッグ作りにハマっているようで、バッグのパーツばかり作ってます。
で、本日完成したのがこちら。
あのバッグ・・・捨てなくてよかった・・・。
以前作ったのとちょっと違ってます。
強力接着芯を使ってるので、かっちりしてます。
この布であれこれつくる予定でしたが、意外とアレコレにあわないことに気づきました(ぎゃふん)。
結局バッグ以外使えねぇ・・・・。
まぁ、かわいいからいっか。
中はこんな感じ。
あのバッグ・・・捨てなくてよかった・・・。
リスさんがたむろってます。
動物だらけのバッグになっちゃいました。

私が作るバッグは、基本的に内ポケットはつけてません。
面倒…というわけでもないんですが、あれってつかいます?
使ったことがないので(そもそもバッグ持ち歩かないせいでもあるんだが)必要性を感じず、
結果、内ポケットはつけない、と決めてます。

下手に内ポケット、しかもファスナーついてるやつに物入れてたら、まず忘れますね。
一度1000円札を内ポケット(ファスナー式)に入れて、5年間ほど忘れていたことありました。
久しぶりにそのバッグを使おうと、何気なく内ポケットを開けて「おおっ!ラッキー!」と思ったんですが・・・・・・

あれ?内ポケットいいんじゃない?

・・・今後のバッグ製作に変化が見られそうかもです・・・・。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 17:02 │Comments(3)ハンドメイド

COMMENT
この布、今日初めてネットの布屋さんで見つけました。
やっぱり可愛いねぇ。
私ならカフェカーテンにしたいよ。
かける場所は無いが(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年01月08日 21:58
私は、結構内ポケットは使いますヨ
あの~、動物たちは3Dのように飛び出しているのでしょうか?
いるとすれば、すごい!
キャワイイ動物飛び出しバージョンって見たことないので、見てみたいですo(^▽^)o
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年01月08日 22:25
●ねこばすちん●
台所とリビングの間にちょうどカウンターみたいなのがうちにはあって、
そこに防寒用のカーテンをしてるんよ。
それを生地が余ったら作ろうかと考えてる。
でももったいなくてなかなか作れない・・・・。

●やっぱり太陽 さん●
残念ながら飛び出せ!動物さんにはなってません(涙)。
内ポケット、やっぱふつうは使うようですねぇ。
これからはつける方向でバッグを作ろうかしら・・・。
Posted by かぼ at 2013年01月09日 14:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。