ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>復習するは我にあり

2013年07月12日

復習するは我にあり

こんばんわ。

この前から頑張っているエコクラフト。
何とか形になりますた。
復習するは我にあり
なんにもなしはさすがに淋しかったので、モチーフレース貼って色気出しました。
これだけでもう、ぜんぜん違いますね。
仕上げはパパちゃんにニスを塗ってもらってます。
竹細工では竹ひご作りに大活躍のパパちゃんでしたが、
エコクラフトでは出番なし。
このさいごのニス塗りだけがパパちゃんの見せ所です。

で、完成してほっと一息つく間もなく、復習です。
何事も、すぐの復習が身に着くのです。
学生のころ、これに気づいていれば人生変わっただろうなぁ。
今度はママちゃんに教わらず、すべて自分でチャレンジです。
復習するは我にあり
なんとかできました・・・・。
途中・・・というか、いきなり編む方向が逆になっちゃったりとか、
網目飛ばしてたりとか、いろいろありましたが、
ネットの力を借りて一人ですべてできました。

もうこのバッグは私の思うがまま。

ふっふっふ。

今、新たにクラフトテープを注文してるので、それが来たら今度は別のものにチャレンジです。
今度のフリマまでにいくつできるかなぁ・・・。
(おお、もう来週フリマだわ。)


あ、今回のタイトルは佐木隆三さんの小説からです。
読んだことないけど。
映画やドラマにもなりました、
見たことないけど。
(タイトルだけ知っていた。)



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:53 │Comments(4)ハンドメイド

COMMENT
かぼちゃんやりますね~
ネットに編み方載ってるんですか?
何見たらいいのでしょう?
Posted by あいらんあいらん at 2013年07月13日 00:16
●あいらん さん●
ありがとうございます。うふふふふ。
私が今回見つけた、ちょっと参考になるサイトは
『エコクラフトをきっかけに!ハッピーミラクル☆ルーム』
というサイトさんです。
編み方はコチラに一覧がありますよ♪
http://blog.livedoor.jp/ayakacraft/archives/cat_44843.html
Posted by かぼ at 2013年07月14日 06:23
バック可愛いですね~♪
私も欲しいです。
夏でも冬でも大丈夫ですよね。
Posted by くまモン大好き at 2013年07月15日 07:29
●くまモン大好き さん●
ありがとうございます♪
色にもよりますが、茶色系は冬でもバッチリ行けると思います。
今週末の夜市フリマに持っていきますので、よろしければ実際にご覧になってみてくださいな。
Posted by かぼ at 2013年07月15日 14:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。