ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第35回 旦那ちゃんVS大好物の巻

2013年09月21日

旦那ちゃん伝説 第35回 旦那ちゃんVS大好物の巻

こんばんわ。旦那ちゃんの時間です。

最近の旦那ちゃんは少しだけ早く帰ってくるので、
一緒にいる時間もそれなりにでき、
ついでにネタもそれなりに作ってくれたりします。
その分疲れもするのですが(苦笑)、ネタのためならしょうがない。

では本日の旦那ちゃんです。
といっても、昨日の出来事なのですよ。

旦那ちゃん伝説 第35回 旦那ちゃんVS大好物の巻
旦那ちゃん伝説 第35回 旦那ちゃんVS大好物の巻
旦那ちゃん伝説 第35回 旦那ちゃんVS大好物の巻
旦那ちゃん伝説 第35回 旦那ちゃんVS大好物の巻


昔々、『TVチャンピオン』という番組がありました。
この番組がとにかく好きで好きで、必ず見ていた番組でした。
さかなクンも、実はここ出身だって知ってました?
『魚通選手権』で高校生の頃出場し、3連覇くらいやってのけたのです。
(しかもオールTOP通過!)
その頃からさかなクンを尊敬してた私です。

と、話がずいぶんそれましたが、その『TVチャンピオン』で、
『甘味大食い女王選手権』をやってたのですね。
その中の出場者の一人が練乳大好きで、
毎日2~3本練乳ストレートで飲んでいたのですよ。
『うわ~~・・・・うぇ~・・・。』と思ってその時は見ていたのですが、

まさか十数年後にそれが生で見れるとは・・・・!

いやぁ・・・・感動はしませんでしたね。
引きましたよ、やっぱ。
さすがにストレートで飲んじゃうってことはなく、
ピチャピチャと40過ぎのおっさんが
暗い台所で冷蔵庫のスポットライトを浴びながら
練乳なめつくしてました。
で、その2~3年前に買った練乳はあと少ししかなかったのです。
彼は言いました。

『2~3本買い置きしてくれ。』

ああ、身体に悪いのになぁ・・・と思ったのですが、
旦那ちゃんは食っても食っても体重が変わらない、うらやましい体質なのです。
しかも、毎年の健康診断は特に異状なし。
食後に栗まんじゅう5個食べつくしても、
カステラ1本食い尽くしても
元気な体の持ち主なのです。

さすが伝説の男・・・・!

ただ、お腹はいっぱいになるらしく、
食べた後は『食いすぎて気持ち悪い・・・・』と言うこともしばしば。(←バカ)

だもんで本日、仕事帰りに練乳2本買ってきました。
この2本の練乳、来週中に無くなるんだろうなぁ・・・・。




同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 20:10 │Comments(7)旦那ちゃん伝説

COMMENT
うちの義父も練乳そのまま食べるよ。
そんなことするのは義父くらいかと思ったら、
まさか旦那ちゃんがお仲間だったとは!!
Posted by ねこばすねこばす at 2013年09月21日 20:28
すごいお話です!(◎_◎;)
旦那ちゃまの為に練乳にあう食材を探してください(^_^)
私も好きです。でも我慢しています( ; ; )
Posted by あひるちゃん at 2013年09月22日 00:37
●ねこばすちん●
さすがに義父ちゃんは身体に悪いんじゃ・・・(汗)。
義父ちゃんも昔は旦那ちゃんみたいだったのかねぇ?

●あひるちゃん●
うちの畑にはイチゴが植えています。
季節になるとイチゴがたくさん食べられるのですが、
旦那ちゃんはそれには練乳かけません。
『男はやっぱりストレート』とか思ってるのでしょうか?(苦笑)
Posted by かぼ at 2013年09月22日 06:06
うちの旦那さんも練乳大好きです。
イチゴに白クマ君にたっぷりかけて食べています。
Posted by RYU at 2013年09月22日 09:49
なになに?
男性のほうが練乳率高いようですね。
しかし、白クマ君に練乳とは・・・・
練乳ON練乳だわ(笑)。
Posted by かぼ at 2013年09月22日 13:42
私は甘いのは得意でないので、
犬用の缶詰をなめていました(子どもの頃)
Posted by ナンプー at 2013年09月22日 19:59
●ナンプー さん●
犬缶つまみにジュースをひっかけていたのでしょうか(笑)。
犬缶は食べたことないけど
ネコ缶のモンプチ舌平目は美味かったです。
Posted by かぼかぼ at 2013年09月23日 05:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。