ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第39回 旦那ちゃん郵便

2013年12月07日

旦那ちゃん伝説 第39回 旦那ちゃん郵便

こんばんわ。
昨日、郵便受けを見たら旦那ちゃんあてに手紙が来ていました。
・・・・と思ったら裏書見てました。(ぎゃふん)
『住所、間違って書いたのかしらん?』と思ったら・・・・
旦那ちゃん伝説 第39回 旦那ちゃん郵便
住所書いてねぇ。

うわ~・・・びっくりした。
こんなマンガみたいなことする人いるんだぁ~。
付箋には『住所をお書きになり、この付箋をつけたままお出しください。』と書いてあります。
郵便屋さんもびっくりしたんじゃなかろうか?

旦那ちゃん伝説 第39回 旦那ちゃん郵便
付箋をめくっても、あらら、何にも書いてないよ。
あぶり出しなのかしら?
それともこれが噂の特定秘密保護法案なのかしら?(爆)
しかし、消印はしっかり押されています。

実はこの手紙の表書きを書いているとき、私はそばにいたのですが、
住所がわからないのであとで書くんだろうと思ってたんですよ。
そう伝えたら『なんで教えてくれんと?』と、文句言われました。

普通、書くと思うだろうが。

この、バカチンが。



同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 20:07 │Comments(10)旦那ちゃん伝説

COMMENT
すごーい!Σ( ̄□ ̄;)
そんなのあり~(;^_^A
Posted by やっぱり太陽 at 2013年12月07日 20:39
プッ(>ω<)旦那ちゃんだから何でも許せるんです(笑)
自分とこの住所はしっかり書いてたんですね (爆)(*≧∀≦*)
Posted by 智やん at 2013年12月07日 20:57
自分の住所書いててよかったですね。書いてないと・・・(´ε`;)
私は、お礼状出した時、番地書き忘れて、戻ってきたことが・・・(T_T)
Posted by すまポケ at 2013年12月07日 21:17
面白い~!!(*´∀`*)
右から順に
住所必ず書いてから、次に宛名って癖をつけたら大丈夫カモ…??(笑)
Posted by べべしとろん at 2013年12月07日 22:15
旦那ちゃん伝説また一つ増えましたね!(^O^)
一緒にいて飽きないでしょう(笑)何か、羨ましい・・(笑)
Posted by こねこ at 2013年12月07日 22:15
ぶははははは~~
さすが旦那ちゃんだなね
やることがでかい面白いo(*^▽^*)o~♪
Posted by RYU at 2013年12月08日 04:01
●やっぱり太陽 さん●
あるのです。旦那ちゃんだからやるのです。
この後油性ペンで住所書いてました。
手紙に写ってなきゃいいのですが(汗)。

●智やん さん●
他人様に迷惑をかけないのなら
何でもやってほしいですね。ネタのため(笑)。
ちなみに裏書は一番最初に書いてました。

●すまポケ さん●
書いてなかったら、相手から催促の電話があったことでしょう。
で、『郵便事故だ!』とほざいていたことでしょう。
旦那ちゃんはこういう奴。(苦笑)

●べべしとろん さん●
旦那ちゃんにはそんな高等技術は覚えられないのです。
だからこそ旦那ちゃんなのです。
っていうか、住所書かないと送れないって、小学生でも
知ってるぞっ。

●こねこ さん●
もう39個もたまりました。
今後もたまっていくことでしょう。
私の気疲れもたまっていくことでしょう↓

●RYU さん●
人が普通しないことをするのが旦那ちゃん。
もう40過ぎのおっさんだから、少しは落ち着いてほしいですが、
だとすると面白くない・・・・ううううう・・・・・(苦悩)。
Posted by かぼ at 2013年12月08日 07:20
私も 旧姓の時に名前だけで郵便物が届いたことが有りますが
昔は郵便局の人は地元の人ばかりだったから、それも有り(^_^)
旦那ちゃん、あわてちゃダメですばい(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年12月08日 15:57
せめて郵便番号でも書いてあれば、
奇跡的にたどり着いたかもしれないのに・・・・。
いや、それでは伝説になりませんな。

ところで「かぼちゃん」が話題のキーワードになってるよ!
今かたらんなで一番旬な人!おめでとう!!(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年12月08日 21:58
●あひるちゃん●
この会社は熊本市内なので、さすがに届けてくれなかったようです。
・・・・天草市内でも今は無理か?
今は『決まりですので。』とか言って届けてくれなさそう・・・・(哀)。

●ねこばすちん●
それはそれでネタになると思う。
『年末の軌跡!』とかタイトルつけて(笑)。
話題のキーワードみたよ。
なんだ、勝手に人の名前話題にしやがって(照れ隠し)。
びっくりした・・・。
Posted by かぼ at 2013年12月08日 22:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。