ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>私の顔は簡単なようで、そう簡単にはいかない。

2014年04月04日

私の顔は簡単なようで、そう簡単にはいかない。

こんばんわ。

来週4月の8日にからたんなさんがリニューアルするということで、
それに便乗してこのブログ背景もリニューアルしようと企みました。
海外サイトでかわいい背景画像をGETし、それにあう絵を考えます。

主にパソコンで絵を描いていくのですが、下書きはやはり紙。
広告の裏とか、一度プリントした紙の裏とか・・・・
裏ばっかりだ。あたし、裏のある女だ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ・・・

で、鉛筆で結構細かいところまで描きます。
私の顔は簡単なようで、そう簡単にはいかない。
こんな感じ。

私の似顔絵は簡単なようにみえて、なかなかバランスがとりにくいのです。
小さい絵だと簡単なのですが、
大きい絵だと輪郭がなんか変になる。
あれですな、ちびまる子ちゃんと一緒ですな。
まるちゃんの顔も、あんな単純に見えて
実際書いてみるとなかなか難しいのですな。

で、下書きの段階ではかなり小さな絵になってます。
コレをパソコンへ取り込んで、拡大してなぞっていくのです。

小物系はパソメインで描くので、ここではテキトーです。
キャラを一人一人描いていって、最終的に一つの背景で合体させます。

どんなTOP絵になるか、是非楽しみにしていてくださいませ♬




同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:34 │Comments(4)その他

COMMENT
楽しみ~d=(^o^)=b
いつも、すごいな~\(^^)/
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年04月04日 22:22
楽しみにしてます(#^.^#)
すまポケ号の絵も今月はいいかも・・・・・
Posted by すまポケすまポケ at 2014年04月04日 22:59
楽しみです♪
私からすると未知の世界なので尊敬しちゃいます(^O^)/
Posted by こころこころ at 2014年04月04日 23:12
●やっぱり太陽 さん●
リニューアル後のかたらんなTOPページも楽しみですっ。
どんなふうになっているのかしら。ワクワクワク・・・・・・・♡

●すまポケ さん●
いよいよですかっ?うわ~・・・見に行きてぇ。
コチラも楽しみですねっ♬ワクワクワク・・・・・・♡

●こころ さん●
小学生のころから書いている絵なんですが、
この歳になっても描いているとは自分でも思いませんでした。
こりゃバーチャンになっても描いてるだろうな(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2014年04月05日 06:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。