ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>振ってかけなくても『ふりかけ』。

2014年05月12日

振ってかけなくても『ふりかけ』。

こんばんわ。

朝、夕はまだ肌寒いけど、お昼はめっちゃ暑くなってきました。
旦那ちゃんのお弁当も保温ジャーからドカ弁へ変更。
冷えたご飯を旦那ちゃんは食べています。
しかし、暑いとき、この冷えたご飯は結構食べにくいらしく、
2年くらい前からちっちゃいふりかけを持たせています。
ふりかけだとパクパク食べられるそうな。

で、まとめて持ち歩けるようにお弁当バックの中に
このミニふりかけを10個ばかり入れた巾着を入れてたんですね。
しかし、この巾着をすでに3つ紛失している旦那ちゃん。
旦那ちゃんだから仕方ないか。

で、今日はそのふりかけ入れを作りました。
振ってかけなくても『ふりかけ』。
まぁ、単なるコップ入れミニバージョンなんですけど。
旦那ちゃんの似顔絵入りです。
大きく『ふりかけ』と書いてあるので
さすがの旦那ちゃんでも
『むむっ!これにはふりかけがはいっているんだなっ!』
とわかるでしょう。
旦那ちゃんは割とこの似顔絵を気に行っているので
今度こそはなくさないようにしてほしいものです。
振ってかけなくても『ふりかけ』。
こんどのふりかけ入れは20個以上入るぞ~~~♬



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:33 │Comments(6)ハンドメイド

COMMENT
旦那ちゃん、巾着袋を無くしちゃうなんて
小学生レベルかっ!(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2014年05月12日 20:50
私もふりかけがあれがご飯食べれる
夏バテの必須アイテムどす\(^o^)/
Posted by RYU at 2014年05月12日 22:07
まるで子供に対するお母さんみたいですね❤
ふりかけ!大事です♪
Posted by こころこころ at 2014年05月12日 22:20
小学生か!!
これも愛ですね、納得(笑)
Posted by あひるちゃん at 2014年05月12日 23:13
一日20個は多いよ、かぼちゃんププ( ´艸`)
Posted by あいらんあいらん at 2014年05月13日 00:15
●ねこばすちん●
見た目は大人!
頭脳は子供!
逆コナンくんをいく!それが旦那ちゃん!

●RYU さん●
ふりかけ、たまに食べるとめっちゃ美味しいですよねぇ♡
以前は『かつお』派でしたが、
今じゃすっかり『のりたま』派です。

●こころ さん●
見た目は大人!
頭脳は子供!
・・・ですから。(苦笑)
性質の悪い子供ですよ、まったく。

●あひるちゃん●
見た目は大人!
頭脳は子供!(またかいなっ!)
愛がないとコレ↑と10年以上一緒にいれませんて(笑)。

●あいらん さん●
20日分ッスよ(笑)。
さすがの旦那ちゃんも1日20個は食いませんて。
毎日入れるのがめんどいのでこうしてまとめて持たせるのです。
だからなくした時もまとめてなくなるのです(泣)。
Posted by かぼかぼ at 2014年05月13日 06:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。