ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>従弟・27歳・家を建てる>従弟・27歳・家を建てる③

2015年08月20日

従弟・27歳・家を建てる③

こんばんわ。

今日は雨の予報だったのに、カンカン照りでまたもや暑い1日でしたね。
そんな暑くなる前の午前中、従弟のお家を建てるための地鎮祭を行いました。
早朝勤務で帰宅後、実家に行くと
ちょうど地鎮祭が始まる寸前でした。セーフッ!
従弟・27歳・家を建てる③
ブログのネタになるからと写真だけ撮っていようと思ってたんですが、
なんか参加させられてしまいました。
地鎮祭は初めての経験です。自分ちじゃないけど。
実家が建つときは、その頃関西に住んでいたんで
地鎮祭に参加できませんでした。
まぁ、参加してても覚えちゃいねぇですけど。

玉串奉奠(たまぐしほうてん)という拝礼の儀では、全員が参加です。
従弟・27歳・家を建てる③
うちのWチビたちも参加です。
しかし彼女たちはなにもわかってません(笑)。
自分ちが建つんだから、しっかりお祈りしなさいよ。


以前あった家の解体から約1ヶ月。
ようやく本格的に建築に入りそうです。
このブログも、マメに更新できそうです。
自分ちじゃないけど、楽しみだーっ☆


タグ :地鎮祭

同じカテゴリー(従弟・27歳・家を建てる)の記事画像
従弟・27歳・家を建てる⑧
従弟・27歳・家を建てる⑦
従弟・27歳・家を建てる⑥
従弟・27歳・家を建てる⑤
従弟・27歳・家を建てる④
従弟・27歳・家を建てる②
同じカテゴリー(従弟・27歳・家を建てる)の記事
 従弟・27歳・家を建てる⑧ (2015-12-07 20:52)
 従弟・27歳・家を建てる⑦ (2015-11-30 20:51)
 従弟・27歳・家を建てる⑥ (2015-10-15 20:55)
 従弟・27歳・家を建てる⑤ (2015-09-24 20:51)
 従弟・27歳・家を建てる④ (2015-09-12 20:50)
 従弟・27歳・家を建てる② (2015-07-24 21:03)

Posted by かぼ  at 20:51 │Comments(2)従弟・27歳・家を建てる

COMMENT
地鎮祭に参加できてよかったですなぁーー
餅投げの日取りがきまったら教えてね!(^^)!
Posted by RYU at 2015年08月20日 22:30
●RYU さん●
餅投げは多分しないそうな。
私も『餅投げするんやろ?』と聞いたんですが、
まわりが家の密集地だもんで、ちょいと無理だとか。つまんないの。
Posted by かぼかぼ at 2015年08月21日 14:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。