ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>イベント>エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)

2017年10月30日

エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)

こんばんわ。

皆さんはもうご存知かと思いますが、
10月28日(土)にエラブチ剛さんのライブが行われました。
先週に引き続き、長渕DAYが続きます。旦那ちゃんウハウハです。

しかし、残念なことに、旦那ちゃんは仕事の都合で遅れるとのこと。
仕方ないのでパパちゃんと二人だけで出かけることに。

この日は台風の影響か、めっちゃ風が強く、雨もそこそこ降っているという天気でした。
多分私のせいではない・・・・・・と信じたい。
そんな悪天候の中、会場の【アトリエ 館】へ到着。

中に入ると、そこはすでに【かたらんな】のプチオフ会状態。
知ってる顔がチラホラ見え、昨年すっかりブログをサボっていた私は
あいさつ回りしてました。
パパちゃんも、コメント欄で見る名前の方を見て『あ~、あの人か。』
となどと言ってました。

そんなこんなであいさつして回り、気が付くと開演時間。
いよいよエラブチさん登場です。

エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)

エラブチのアニィ!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノテンションアゲアゲ↑↑

『純恋歌』『おいらの家まで』と、旦那ちゃんの好きな曲が演奏されるたび、
『ああ、間に合わずに旦那ちゃんかわいそう。』と、ちょびっとだけ思いつつも、
めいっぱい楽しんでました。

結局旦那ちゃんが到着したのは、開演から1時間たってから。
一番前のど真ん中で、ステージを凝視です。

そしてそろそろ終わりかな~。と思ったころ、
今回一番の功労者(だと私は思っている。)のラボさん登場!

エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)

あなたのおかげで今年一番のいい夜が過ごせました。

感謝です。本渡方面に足向けて寝れませんよ。

で、ここからがすごかった。
私がそろそろ終わりかな~・・・?と思っていたら、
そこからさらに1時間ほどぶっ続けで演奏!
3時間ほどたち、ようやく終わっちゃった。と思ったら、
アンコールもそこそこに再登場!

いや、ちょっとは休んでくださいよ ヽ(;´Д`)ノ

と、心配になりつつも、当然うれしい気持ちのほうが大きいのです。
(まぁ、正直《勇次》やってなかったし、リクエストした『明日へ向かって』も
 まだだったから、まだあるとは思ってましたけど。(笑))

そしてそこからまだまだ続く!
結局3時間半という長時間、休みなしでステージを続けられました。
しゅごい・・・!Σ(゜Д゜*)

更にすごいと思ったのは、帰るとき、エラブチさん会場の外に出て、
みんなを見送ってくださってくれたんですよ。

いやいや、もう休んでいいっすよ! ヽ(;´Д`)ノ

もちろんうれしいですけど。

その際にちょこっとお話させていただき、パパちゃんを連れて
帰宅しました。

長丁場だったんで、パパちゃんの体調が気になりましたが、
全く心配いらなかったようでケロッとしてまして、
『すごいなぁ、よかった。』と言ってました。

昔、コンサートというものに初めて行ったときに言った友人の言葉が思い出されます。

『コンサートはね、曲を聞きに行くだけじゃなくて、違う世界にも行ける
 から、5000円でも(その時のコンサート代金)安いんだよ。
 一晩でこんな体験をさせてくれるアーティストってすごくね?』


今までたくさんのライブに行ってきましたけど、
この言葉をしみじみ思い出させてくれたのは今回のライブが初めてでした。

今回企画してくださったラボさん、ありがとう!
会場設営・準備に携わったスタッフの皆さん、ありがとう!
そして長時間もの間楽しませてくれたエラブチさん、ありがとうございました!

ちなみに旦那ちゃん、到着してからしばらくして、すっかりくつろいでいたようです。

エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)

ここは自宅か?



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回しまご春まつり 出店者募集!
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
今年もこの季節がやってきた☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第9回しまご春まつり 出店者募集! (2020-01-14 08:53)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。 (2017-11-25 20:56)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 今年もこの季節がやってきた☆ (2016-06-15 20:50)

Posted by かぼ  at 20:07 │Comments(7)イベント

COMMENT
偉〜い⤴︎
私の記事とは大違い!いつ呼んでも楽しい内容(*^_^*)
それにしても、長丁場をこなす体力と歌唱力に驚きでした。
ババちゃんにもご挨拶出来て良かったぁ〜
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年10月30日 20:32
嬉しい記事ありがとうございます。
エラブチ剛知ってもらい満足です。天草に呼ぶのに一年掛かりました。原田板金さんと知り合わなければ現実にはならなかったでしょうね!
次回はもっと集めることができそうですね!
本渡に足向けて下さい。
五和ですから(笑)
またよろしくお願いします!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2017年10月30日 21:05
●あひるちゃん●
ありがとうごじゃいましゅ☆
エラブチさん、汗びっしょりでしたもんね。
見ているほうも【熱く】なり、私結局ずっとTシャツでしたわ。
楽しかったね♪

●歌って踊れる整体師 さん●
あ~りがとうございました~!
すっかりエラブチFANになりました。
もうね、私がこのライブに行ったと知ってる人に話したくてしょうがないんですよ。
(残念ながら今日明日と、行ったことを知らない人との仕事なのです。)
この日は朝から晩までお疲れ様でした!
ちなみに、寝るときは牛深方面に足向けてるようです。
ギリギリセーフッ!?
Posted by かぼかぼ at 2017年10月30日 21:29
本当にマジで歌もギターもすげぇーよかったね(((o(*゚▽゚*)o)))
また聞きたいと思ったライブでした
旦那ちゃん草履・・・・
Posted by RYU at 2017年10月30日 22:34
●RYU さん●
よかったねぇ・・・・ (´▽`)ハァァ・・・
数日たった今、あの日のことが夢のようですわ。
2ショット写真ありがとうございました!ニコニコしてながめてましたよ。

あ、ちなみに旦那ちゃんの草履は標準装備です。
Posted by かぼかぼ at 2017年10月31日 06:58
ラボさんから、お話を頂いたときに
まっさきに頭に浮かんだのが、だんなちゃんでした。
喜んでもらえて、本当に良かった~~ヽ(^。^)ノ

勇次の撃鉄、クラッカーの準備で
あひるちゃんの隣に移動したとき
あの熱いライブのさなか、だんなちゃんの
白く照らされた素足に、心奪われてしまいましたよ(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2017年10月31日 09:37
●原田鈑金塗装 さん●
早々に連絡くださってありがとうございます。
おかげで旦那ちゃんのみならず、私も楽しい一晩を過ごさせていただきました。
この日はホント、おつかれさまでした。

しかしなんで、みんな旦那ちゃんの足元に注目するんだろ(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2017年10月31日 16:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。