2014年12月09日

ちんちくりんとトナカイに乗ったオッサンからのXマスプレゼント

こんばんわ。

怒涛のイベントラッシュも無事終了。
今年はあと年末の島んもんマルシェに参加予定なので、
残り3週間、久しぶりにゆっくり過ごせそうです。

で、2週続けて参加した『あまくさロマンティックファンタジー』では、
クリスマスの雰囲気を少しでも・・・と思い、
紙袋なんか作っちゃってましたが、
プライスカードも作ってました。
しかし出番はたったの2回。
なんかもったいないので、めちゃんこ久しぶりの『無料素材』として配布します。
一足早いクリスマスプレゼントなのです。

このままクリスマスカードとしても使えるかと思います。
しかし、貰った人は『なんじゃこの、ちんちくりんとおっさんは???』と
頭をかしげることでしょう。あっはっは。

でもって、このちんちくりんと、トナカイに乗ったおっさんのイラストもUP♬




透過加工してますので、背景にいろんな画像を入れて楽しめます。
よろしければ使ってやってくださいね。

  


Posted by かぼ  at 20:47Comments(5)無料素材

2014年01月09日

職人の血が騒ぐとき。

こんばんわ。

昨日の『ふるさと』さんのブログ『マイタウン うしぶか』の記事、
『てとういます』
うれしいことに私の自画像をポスターに使ったいただき、
本渡・松島・牛深と、3町制覇した自画像。
本渡・松島は職場のPOPでよく使っていました。

しかし、ここで気になるところが・・・・。
ブログ画像を使っていらっしゃるので、

拡大すると画像が乱れている・・・!

これはイカンっ!いかんとですばい。

せっかく作っていただいたポスター。
こういうところがめっちゃ気になる性分なのです。
で、どうせならきれいな状態で使えるものをと、ここで職人の血が騒ぎだしました。
ちょうど今日はお休み。
デザインさえ決まればこの絵は非常に簡単に描けるので

描いちゃいました。


蛍光灯天使(爆笑。自分で言うなって。)かぼちゃんと・・・・・


掃除機戦士旦那ちゃんです。

なんか描いてて面白かった・・・・。

コレで満足。
ふるさとさん、よろしければコレ、使ってやってくださいな。

でもってオマケ。


この画像を使ったプライスカードです。
シンプルで目立つものをと作ったのですが、どうなんだろ?


たまに違う職種のモノを描くのは新鮮でいいですねぇ。
さすがにパンはもう飽きたわ(笑)。


で、カテゴリに『無料素材』追加しました。
やる気があれば、色々追加していきたいと思います。
・・・この『やる気』がなかなか出ないんだよなぁ。むむぅ・・・・。

  


Posted by かぼ  at 20:02Comments(10)無料素材