ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>こんな年賀状、いいかもしれない。

2013年02月02日

こんな年賀状、いいかもしれない。

こんにちは。

昨日とがらりと変わって、今日はホントに暖かいですね。
ジャケット脱いで犬の散歩行けるくらいでした。
ああ、もう、このまま春になればいいのに。

本日はそんな春とは縁遠い、お正月の出来事ネタです。
なんで今更?ってな感じですが、つい先日、熊日新聞に載っていた記事を見て
おお、そういえば。と思ったものですから。

こんな年賀状、いいかもしれない。
年賀状です。
どこからどう見ても年賀状。
しかしこの年賀状

まったく知らない赤の他人からきてます。

うちの地元の小学校で、毎年地元の1人暮らしのお年寄りに年賀状を送っているらしい。

うち、一人暮らしでもお年寄りでもないんですけど。

コレは何かの手違いだろう。と思うのですが、いい手違いをしてくれたものです。
正月からほっこり温かい気分になれました。
こんな気分になれるとは・・・・

ああ、歳とったなぁ・・・・。

あれ?お年寄り?

熊日に掲載されたのは、今年のこの年賀状の返信に、チューリップの球根40個が贈られたということからみたい。
くそぉ、かっこいいことする奴が近くにいたもんだ。(←ちょっとくやしい)
他の天草の小学校でもこの年賀状イベントが広まってるとのことです。
来年も何かの手違いで届けられたらちょっとうれしいなぁ。(この際年寄りでもいいや。)

詳しい記事はコチラから♪
WAM NET


タグ :年賀状

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 16:11 │Comments(4)その他

COMMENT
うさぎの家にも、近所の小学生〜年賀状来ましたよ(^O^)
ひとり暮らしとか老人? 関係無く来たと思いますが…♪
知らない人〜来ても嬉しいですね(^O^)/
Posted by うさぎ at 2013年02月02日 17:02
私が小学生の頃も一人暮らしの高齢者の方に年賀状送ってましたo(^-^)o見ず知らずの人間からもらって嬉しいのかな?と子供心に疑問でしたが、そうやって喜んでもらえてたのなら嬉しいですね(^_^)
Posted by サト at 2013年02月02日 17:34
見ず知らずと思ったら、実は旦那ちゃんが親切にお家に送ってあげた小学生からのお礼状・・・とかじゃないよね?
新たな伝説誕生??(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月02日 21:22
●うさぎ さん●
こんな年賀状だったらホントうれしいですよね。
しかも地元の母校が発祥だということで、自分は何もしてないのに
「ふふん♪」となってしまいます(笑)

●サト さん●
送った側ですかっ。
これはいいですよ~。最初見たとき『誰だコレ?』と新年早々???状態になりましたが、すぐにほっこり気分にさせられました。
サトさんの年賀状が届いたお宅もきっとそうなっただろうと思いますよ。

●ねこばすちん●
それはない。旦那ちゃんは住所をソラでは言えないはずだ(爆)!
「・・・畑のある家。」が精いっぱいだろう。
あ、例の「韓国語を習っているらしい女」は、あいかわらず出没しているそうな(笑)。
Posted by かぼ at 2013年02月03日 20:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。