ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>第3のエコカーを買おう。

2013年08月29日

第3のエコカーを買おう。

こんばんわ。

今日は休みということで、何をしようかなぁ~と思っておりましたところ、
パパちゃんと一緒にお出かけすることになりました。
行き場所は『ダイハツ天草支店』さん。
そう、車を買うのです。

しかも新車!!!

うらやましい限りです。
無職の年金暮らしが新車です。どこに金があるんだろう?
買う車や大体の交渉はすでに済んでいて、今日は書類に印鑑押したり、
支払方法を決めたりと、購入の際の最終段階です。
単に暇なのでついてきた私ですが、そんなオマケ娘にもダイハツさんはよくしてくれます。
第3のエコカーを買おう。
お飲み物は数種類から選べます。
お菓子なんかもついてます。
血圧計があったので、数年ぶりに血圧測ったりもできます。
わぁ~い、ついてきてよかった。

で、書類に名前・住所を書くのですが、これがまた大変だったみたいです。
なんせ、『数年分の名前と住所を書いた。』と、3枚目くらいでぼやき始めたパパちゃん。
しかし、書類はまだまだあります。
見てると途中からもう、何を書いているのかわかんないって風な筆跡になってます。
ブーブー言いながらもすべての種類を書き終え、支払方法や、納車のことについて話し合います。
第3のエコカーを買おう。
納車はどうも1ヶ月くらいかかるそうな。
今の車の廃車も依頼して、実物をちょっと拝見させていただきました。
第3のエコカーを買おう。
コレは試乗車ですが、さすがにキレイ。うらやましい・・・・。
ただし問題が一つあって、ママちゃんが運転できるかどうかなのです。
ママちゃんは免許取って〇十年。AT車に乗ったことないのです。
『きっとコンビニでバックに入れてガッシャーンだよ。』と私が言うと、
『大丈夫。この車にはスマートアシスト(衝突回避支援システム)がついているから!』とパパちゃん。
しかしその後に
『注文した車はつけてもらってないけどな。』

ダメジャン。

スマートアシストをつけるのとつけないのとでは、数万円違いが出るそうな。
とにかくいらんモンは徹底的に取り去る。という風に今回注文したパパちゃん。
ああ・・・新車が速攻で傷物にならなきゃいいのだが・・・。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:06 │Comments(2)その他

COMMENT
スマートアシストは絶対いりますよー(^人^)
心配だな、いつもかぼちゃんが代わって
運転しないと・・・
私も付けようとおもっていますよ。
歳がねぇ、必要な歳何だ(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年08月30日 02:05
●あひるちゃん●
新聞沙汰になる前に、私の車と交換しちゃおう(笑)。
あひるちゃん、まだまだお若いですよっ!
自分の中のスマアシで十分っすよ!
Posted by かぼ at 2013年08月30日 14:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。