ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>聖地を訪ねて三千里

2013年12月16日

聖地を訪ねて三千里

こんばんわ。

本日はお休み。
おこたに入ってダラダラしようと思ってたのですが、
前もって約束していたこともあり、

聖地へ旅立つことになりました。

車のガソリンが少なかったので、まずは給油。
そして車を走らせます。

聖地のある町に入りました。

そこからかぼの苦難の旅が始まりました。

詳しい場所をメールで教えてもらっていたのですが、
念のためにと地図もプリントして、その地図のほうを頼りに
進んでたんですよ。
目印に学校やお寺などもあり、まぁすぐ着くだろうと思ってたんですが、
行けども行けども、目印がない。
あれ?地図の通りに行っているよなぁ・・・・。と思いつつ、
2回ほど同じ道を往復。
往復しては広場で止まり、地図を確認。

この往復道にちょこっと工事しているところがありまして、
その工事中の旗を振っているオッチャンの前を4回ほど通り過ぎたあたりで
さすがに恥ずかしくなり、
迷っているにもかかわらず、更に知らない道へ突入。

『こんな時に携帯があればっ・・・!』と、年に1~2度くらいは思うんですが、
まさかこの年度末にそう思う日が来るとは・・・!
30分ほど迷い、最終的に地元住民の力を頼りにすることに。
ちょうどごみを捨てているオバちゃんがいたので
『すいませ~ん・・・・道を尋ねたいのですが・・・・。』
と、第一目印のお寺を聞こうと思ったら
『・・・寺の名前はわからんが、向こうに2軒ほどお寺がありますよ。』
とのお答え。
更に
『あっちに行くと八百屋みたいなお店があるので、そこで聞いた方がいい。』
とおっしゃいました。
・・・・みたいな???

あれ?地元住民じゃなかったの???あれ?
RPGだとひんしゅくモノの町民です。
仕方ないのでその場を離れ、元の道へ行き、
思い切ってまた違う道へ。
この時点でもう半泣きですよ。
今年2回目ですよ、迷子で半泣き。
半泣き状態で車を未知の道へ進めると・・・・(あれ?シャレになってるよ?)

・・・・・ありますた。
私が目指した聖地!
かたらんな住民よ!ここが聖地だ!
聖地を訪ねて三千里

ネット~~ステェ~ショォ~~ン♬
中に入ると太陽さん・あひるちゃん・スタッフさん2名いらっしゃいました。
『うわ~~んっ!おかぁさぁ~~ん!!』
と号泣しそうな場面ですが・・・・

『すんまっせ~~ん。迷いますた~。』

と、アホ面で初訪問しました。

ええ、河浦の町中で30分ほど迷いましたよ。    ガソリン入れてきてよかった・・・。
約束の時間も30分ほどオーバーしましたよ。    手土産持ってきてよかった・・・・。

帰るときには『この道をこう、こう、行くんだよ。』
『3分後に生コン会社がなかったら間違っているらね。』
と、やさしいお母さん’Sはおバカなマルコにやさしくおしえてくれました。

そのおかげで無事に帰宅。
はぁ・・・長い午前中だった・・・・。


帰宅後はお土産に頂いた鯵のみりん干しを冷蔵庫に入れ、
本日早速いただきました。
小ぶりながらも肉付きがよく、身がブリッブリにつまってます。
甘ぁ~~くて『これぞみりん干し!』って感じ。
いやぁ、飯が進む進む。
旦那ちゃんの明日のお弁当用のご飯まで食べちゃいそうな勢いで
ご飯が進みます。ヤバいです、コレ。(笑)
絶対食うべき一品です。
ネットステーションのアジのみりん干し


太陽さん、あひるちゃん、本日はお邪魔しました。
聖地に『無事』来れてよかったです♬

本日聖地に行ったわけは・・・・まぁ、そのうちお話します。
今日は迷子ネタでいっぱいいっぱいなのよ。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:24 │Comments(5)その他

COMMENT
かぼちゃん、今日はありがとう(^^)/
話を聞いているときに、お寺が目印と言っていたので………?
どこの事、言ってるんだろうと思ったけど、観音寺のことですね(^^)
多分、おばあちゃんが言ってたお寺の二件は、違うお寺だよ(;^_^A
ミリン干しの紹介、ありがとうねー\(^-^)/
Posted by やっぱり太陽 at 2013年12月16日 21:32
お疲れ様でした^^
無事たどりつけてよかった~(笑)
私も是非お邪魔してみたいです^^
・・・だけど、私も絶対迷うだろうな・・・(;´∀`)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年12月16日 22:25
●やっぱり太陽 さん●
お邪魔しました~。
最初は森林組合あたりを聞こうと思ったのですが、
オバチャン、自分から地図を見て『???』状態だったんですよ。
さすがにお寺はわかるだろうと思い、お寺から聞いたのですが・・・・・。
道を尋ねるって難しいっすね!(笑)
みりん干し、ほんとにおいしかったです。
旦那ちゃんも絶賛してましたよ。

●ぐらん・じゅて さん●
ほんと、よかったです。
さすがに今日はたどり着けないかも・・・と思いましたもん。
なんで天草内で迷うんかいなぁ~。
行かれる際には携帯をお忘れなく!(笑。もたないの、あたしくらいッスね。)
Posted by かぼ at 2013年12月17日 06:43
ネットステーションのアジトは、日によって移動しているらしいです
噂では、地中にも潜れるとか・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年12月17日 10:52
●原田鈑金塗装 さん●
そうかっ!地図や私の頭が間違っていたんじゃない!
ネットステーションが間違っているんだ!コンチクショー!
・・・・何言ってまんねん。 ヾ(゚ε゚ )ォィォィ
Posted by かぼ at 2013年12月17日 14:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。