ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>話してる途中で話変わるのはAB型あるあるらしい。

2018年06月07日

話してる途中で話変わるのはAB型あるあるらしい。

こんにちは。

本日は食改さん(食生活改善推進員)によるシルバークッキングが
コミセンで開催されました。
朝から大勢のおばちゃんたちがキャッキャッとはしゃぎながら集まり、
ただでさえ賑やかなコミセンは、いつもの倍以上の賑わい方です。
(うちのコミセンは有明町のなかで、一番利用者数・団体が多いのです。)
最初は準備ができるまで、脳トレをしていらっしゃいました。
そのうち私もお世話になることでしょう。
旦那ちゃんはすでに手遅れだと思われます。
旦那ちゃんと言えば、彼は今日から東京旅行です。いいなぁ、ちくしょうめ。
仕事をいただいている会社の社員旅行なのですが、1日目はスカイツリー見学だそうです。
おっさんだらけのスカイツリー見学・・・(笑)。

話は思いっきりそれましたが、ある程度の準備ができたところで
調理開始。




本日のメニューは『春キャベツとハンバーグ』『ごま和え』『若竹汁』の
3品。
毎回々々、出来上がった状態の写真を取り損ねている私ですが、
今回はもう、朝からずっと『写真!』と思ってましたからね。





ほぉら、撮ったどー!!
そういやなんで、『とったどー!』は流行語大賞に選ばれないんだろう?と、
数年前から思ってます。
子供も大人も、うちのパパちゃんも普通に使っているのにねぇ?

またまた話が逸れましたが、おいしそうです。
なんか『(ハンバーグの)野菜が多すぎて形が崩れた。』とおっしゃったのですが、
問題ありません!旨けりゃいいのです。
かなり大きいハンバーグで、
『これをご高齢のご婦人たちは食べきれるのか?』
と、余計な心配をしてましたが、中身は野菜たっぷりです。
さっぱりしていてかなり薄味ですが、ソースがいい仕事していまして
ひさしぶりにちゃんとしたお昼ご飯を食べさせていただきました。

皆様ごちそうさまでした♪
      


同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!
帰ってきました!御所浦民泊
お子様料理教室
有明町フットパス事業が始まる裏で・・・・
ヴルガレハンター K
上中万五郎先生 出前講座
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集! (2018-08-27 10:47)
 帰ってきました!御所浦民泊 (2018-08-22 13:20)
 お子様料理教室 (2018-07-31 14:17)
 有明町フットパス事業が始まる裏で・・・・ (2018-07-25 10:55)
 ヴルガレハンター K (2018-06-21 16:26)
 上中万五郎先生 出前講座 (2018-05-28 15:44)

Posted by かぼ  at 13:47 │Comments(4)島子の町から

COMMENT
美味しそうですな(*^-^*)
私はもう少しソースが多い方が・・・私が食べるわけじゃないけど(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年06月07日 14:55
AB型あるある~
私もあるある~(笑)
Posted by まみまみ at 2018年06月07日 19:19
私はA型ですが話飛びまくります(((o(*゚▽゚*)o)))
野菜入りハンバーグってどんな野菜が入っているか
気になりますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by RYU at 2018年06月07日 20:18
●あひるちゃん●
確かにソースはあと倍は欲しかったっすね~。
健康のことを考えるとあの量なんですよ、きっと。
・・・なんせ【シルバークッキング】ですから。(かぼちゃんまだ若いから。爆)

●まみ さん●
自分、しゃべってるときは感じないけど、文章描くときは脱線しまくりとは思います。(苦笑)
実際にはどうなのかしら?しゃべりもやはり脱線してるのかしら?

●RYU さん●
おフランスあたりまで飛んじゃってますもんなぁ・・・(笑)。
ハンバーグはキャベツとタマネギと、あと1個なんか入ってた・・・・。
なんだったかな~・・・。
ちなみに、ごま和えが個人的にはHITで、しっかりレシピもらってきました♪
Posted by かぼかぼ at 2018年06月10日 11:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。