ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>旦那ちゃん伝説>旦那ちゃん伝説 第37回 旦那ちゃんvs化学の巻

2013年10月15日

旦那ちゃん伝説 第37回 旦那ちゃんvs化学の巻

こんばんわ。

仕事中、小雨とはいえ雨が降っていました。
ヤバイッ!2階の窓開けっ放し・・・・。
昨日お布団干してフッカフカなのに、ベッショベショになってしまう・・・っ!
帰宅してあわてて2階へ。

セーフッ!

風向きが窓とは逆だったのでお布団無事でした。



ではみんな大好き(笑)旦那ちゃんがはじまるよ~。

旦那ちゃん伝説 第37回 旦那ちゃんvs化学の巻
旦那ちゃん伝説 第37回 旦那ちゃんvs化学の巻
旦那ちゃん伝説 第37回 旦那ちゃんvs化学の巻
旦那ちゃん伝説 第37回 旦那ちゃんvs化学の巻

なりません。

このことは結構前から言ってたんですが、
その続きが昨日発表されるとは思ってませんでした。
海水に砂糖~の件では、コーヒーに至るまでに一悶着ありまして、

私  『ならそこの海に行って試してこいやぁっ!』
旦那 『砂糖を用意してくれ!この世にある砂糖すべて用意してくれ!』
私  『そんなにいらないでしょ?』
旦那 『すべての海を真水に変えるにはいるでしょ?』

コップ1杯分で試せと言ったんだよ・・・・・。

で、コーヒーならどうなるのだ?と聞いたんですね。

真水になるそうです。

ブラックではありません。
真水です。
旦那ちゃんの世界の化学は大変なことになっている模様です。

だったら今から塩を入れたコーヒーを作ってやるから、飲んでみろ。ということになりました。

拒否されました。

しかも、私を実験台にしようとしやがりました。
だめだ、この化学者ダメだ・・・・。

実際には途中から『おかしいな?』と思ってたみたいです。(それでも途中から・・・・)
こんなやり取りを2~30分してました。

この世で一番無駄な時間を過ごしちゃいました。

あたしの時間を返してっ!!



同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事画像
旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。
旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話
旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話
旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!?
旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング
旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。
同じカテゴリー(旦那ちゃん伝説)の記事
 旦那ちゃん伝説 第65回 伝説の男はやはりモッている。 (2019-01-21 15:19)
 旦那ちゃん伝説 第64回 カレーの話 (2019-01-11 11:48)
 旦那ちゃん伝説 第63回 再びステージデビューと草履の話 (2017-11-02 20:17)
 旦那ちゃん伝説 第62回 旦那ちゃんついにデビュー!? (2017-10-27 20:31)
 旦那ちゃん伝説 第61回 旦那ちゃんバーニング (2017-10-10 20:16)
 旦那ちゃん伝説 第60回 旦那ちゃんはあいかわらずです。 (2017-06-26 20:53)

Posted by かぼ  at 20:07 │Comments(7)旦那ちゃん伝説

COMMENT
ヤバイ、すごい発明しそうな予感(爆)(爆)
Posted by 智やん at 2013年10月15日 21:14
発想が・・・
永遠の少年だんなちゃん^m^
飽きませんね~
Posted by MON at 2013年10月15日 21:27
普通のノーベル賞じゃなくて、なんとか賞って
おちゃらけたのなかったっけ?
それを旦那ちゃんにあげたい(笑)。
Posted by ねこばす at 2013年10月15日 21:30
●智やん さん●
旦那ちゃんにはつむじが2つあります。
きっと何か大きなことをしてくれることでしょう。
(逆のパターンだろうけど。)

●MON さん●
そういえば彼はよく『俺は永遠の少年なのだ。』と、
尾崎ぶっています(笑)。
少年はおバカをしてばっかりでお母さんから怒られる
というのが定番なのです。

●ねこばっちん●
『イグ・ノーベル賞』ですな。
これは『人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究』に
与えられる賞です。
・・・最初しか該当しないじゃん。
Posted by かぼ at 2013年10月16日 08:09
決して、無駄な時間じゃなかったと思いますよ。
旦那ちゃん途中でおかしいと気付いたんだから・・・
旦那ちゃんに進歩が見えます・・・(^_-)-☆
Posted by おいまつ商店 at 2013年10月16日 09:48
ホントに旦那ちゃんの考えみたいに真水になれば
世界中で重宝されるのにね~(*^_^*)

でも今度は砂糖が足りなくなりそうですね(>_<)
Posted by notoko at 2013年10月16日 22:35
●おいまつ商店 さん●
途中で気づいたからって、40過ぎのおっさんがこの考えですよ~。
昔の小学生ですよ~。
進歩が見えても泣けてきます。(苦笑)

●notoko さん●
砂糖がなくなるのは困ります。
お菓子もおかずも食べられましぇん。
だから旦那ちゃんはもっと、他のいいアイデアを考えてほしいです。
・・・・無理だ。(爆)
Posted by かぼ at 2013年10月17日 05:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。