ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>10月のかぼちゃん大忙し

2014年10月06日

10月のかぼちゃん大忙し

こんばんわ。

11月3日はプチマルシェVol.7です。
その前の週の日曜、10月26日は島んもんマルシェです。
更にその前の日曜は地元の秋祭りです。

その秋祭り・・・・

出店することになりますた。

うひょー。
そもそも、出店が祭りに来なくなって十数年。
数年前からこれじゃいかん。盛り上がらん。とでも思ったんでしょう。
地元の方達でテント3つ分くらいのお店というか、バザー的なモノをやっておりました。
で、今年になって思ったのが『これ、個人でも参加できるんじゃないの?』と。

さっそく近くにあるコミュニティーセンターへ行き、『個人出店は可能ですかねぃ?』と
聞いたところ、めっちゃ歓迎ムードで『是非ぃ~~!ありがとうございます~~~!』と言われました。
こっちがありがたいのに。
で、今回出店することになりました。

年配の方が多いので、和柄の物を中心に持っていこうと思いましたが、
今和柄がない・・・・・。
で、せっせと毎日毎晩作っております。
10月のかぼちゃん大忙し
持ち手つきの巾着。
病院とか行くときにどっかな~~~?と。
10月のかぼちゃん大忙し
10月のかぼちゃん大忙し
まんまる巾着と、普通巾着。
こう並べると、やけに派手だ・・・・。
10月のかぼちゃん大忙し
で、いきなり地味なぺたんこバッグ。
いや、シックなのよ。シック。

余った布でポケTケースとコースターを作ってます。

3週連続のイベント参加は初めてです。
ガンガン作らねば。
三国志読んでる場合じゃねぇ。(しかしあと数巻で終わるんだよな。)

10月のかぼちゃん大忙し




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:46 │Comments(5)ハンドメイド

COMMENT
和柄もいいですね
巾着袋て便利で好きです

3週連チャン出店がんばってくださいね
Posted by ヒロヒロ at 2014年10月06日 21:02
持ち手つきの巾着可愛いね
イベント続きは楽しいのだファイト!!
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2014年10月06日 21:20
●ヒロ さん●
プチマが最後に来るので、その頃には在庫が少なくなっている・・・はず。
ですから私の分もセッセと作品つくりに励んでくださいませ(笑)。

●RYU さん●
ありがとうございます~。
この生地、あんまり好きじゃなくて試しに・・・と思って作ったら
うまくハマったという・・・・。何が合うかわからんとですばい。
イベント続きは楽しくもあり、辛くもアリ・・・・。気張ろ~~。
Posted by かぼかぼ at 2014年10月07日 13:55
寒いけど風邪引かないように頑張ってね!
和柄 七五三用?私にゃ 派手目。
迷子札の代わりに買っとこうかな(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年10月07日 16:06
●あひるちゃん●
朝昼の気温差激しいですからねぇ。
今月だけは体調崩せませんわ。
巾着は金色のプリントも施されてるんで
画像で見るよりもっと派手です。
迷子になっても光ってすぐわかります(ウソ)。
Posted by かぼかぼ at 2014年10月08日 14:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。