ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>オッチャンの半分は勇気でできている。

2015年02月17日

オッチャンの半分は勇気でできている。

こんばんわ。

本日は体操服入れ第2弾・男の子編でお送りします。
男の子用の柄はどんなのがいいか、いつも迷うところです。
個人的には恐竜柄が好きなのですが、あまりパッとしないんで
今回恐竜柄は泣く泣くあきらめました。
で、結局できたのは・・・・・
オッチャンの半分は勇気でできている。
大宇宙柄と、線路柄。
車柄を持ってきたかったんですが、なかなか大きい車柄の生地が見つからず、
ま、これでもいいかと。
宇宙柄は使ってみたかった柄ですしね。
この宇宙柄だと、オッチャンでもギリで使えるのではなかろうかと・・・・・無理があるか?
勇気あるオッチャンなら使えるはずです!
オッチャンの半分は勇気でできているんだから!オイオイ・・・
どうでしょう、太陽さん?

ちなみにこの体操服入れ、裏地はしっかりとしたキャンバス地を使ってます。
わりと丈夫にできてますよん。


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 20:47 │Comments(7)ハンドメイド

COMMENT
わっ
この宇宙柄いいですねぇー
オッチャンじゃないけど私が欲しいな(笑)
Posted by サトサト at 2015年02月17日 21:04
↑↑
えええぇぇえ~~私も宇宙柄好き(*'▽')
今日ねーーーかぼちゃんファンに会ったぜ!!
ムフフ( *´艸`)
Posted by RYU at 2015年02月17日 21:15
宇宙柄、線路柄全然平気です
勇気なんていりません。60過ぎてるおじいちゃんですけど(・_・;)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年02月17日 21:16
男子用は悩むよね~~~。
迷彩なんかもアリではないかと。
あとマリン柄かな。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年02月17日 22:18
宇宙飛行士かJRの運転手か、それとも考古学者か悩むなぁ(-_-;)
・・・えっ、違うの? 
私は世界地図が好き(*^_^*)・・これも違うって(>_<)

私なら迷って2枚買うかも(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年02月18日 09:03
「大宇宙柄」、いいっすね(^_^)v
「恐竜柄」も見てみたかったな~
どちらか、売れ残ったら(残らんだろうけど・・・)「買います・買います・いまむ~らで~す」(^_^.)
残ったら、教えてね<m(__)m>
特注の恐竜柄でもいいよ~ん(^_^)v
Posted by やっぱり太陽 at 2015年02月18日 09:05
●サト さん●
いいでしょー。
前から気になってたんですが、ちょっとお高い生地だったんで
なかなか手を出せずにいたんですが・・・・・。
ん~買ってよかった♪

●RYU さん●
かぼちゃんFANって・・・どんだけ奇特な人だ???
しかしありがたいことです。よろしゅうお伝えくださいまし♡

●ふるさと さん●
線路柄、濃い色だったらオッチャンでも少し抵抗なくなるかと思うんですけどね。
宇宙柄はイケますかっ?OKですかっ!
ならば旦那ちゃんのお弁当バッグでも作ってやろうかいな。

●ねこばっちん●
迷彩は最初予定に入れてたけど、
なんか低学年の子が自衛隊みたいな迷彩柄しょっているのが
やだなー。とおもってパス。
でもって迷彩、あんまり売れいきよくないわ…(泣)。
マリンはまだ手を出していない分野だから
次購入する時まで気にかけていよう。

●あひるちゃん●
あと、F1ドライバーとか、土木工事のオッチャンとか・・・・・
世界地図は私も好きです♪
世界地図の古地図とかサイコー。
昔の人が描いた、すっとんきょうな地図とかもいいですな~。

●やっぱり太陽 さん●
今回の記事は、あなたのために書きました(笑)。なんちって。
恐竜柄はたぶんブログ内のどこかにあります。以前それでランチョンマットとか、ペットボトルケース作りましたから。
まだ売れ残ってるし(哀)。
でっかい恐竜柄、欲しいなー。
Posted by かぼかぼ at 2015年02月18日 15:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。