ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>カレンダー、誰んだー。

2012年11月05日

カレンダー、誰んだー。

今朝までの雨が嘘のように晴れましたね。
暑いのか寒いのかよくわからない気候です。

フリマも無事終わり、一息入れたいところなんですが、
年末進行のポケTケース、急な依頼がいつもはいるコースターを作っとかなきゃなりません。
実はフリマ前日に、百円堂さんからTELがあり、「コースター・ポケTケースない?」とのこと。
ああ、作っといてよかった・・・・とPM8:00前にもっていき、在庫がなくなりました。
こんな急な依頼のため、写真は撮れませんでした。
どんなの作ったか・・・もう、記憶の海の深いところに沈んでしまってます。ブクブクブク・・・

これはいかんと思い、今日から作ったものはチョコチョコUPしようと思ってます。

で、昨日までにつくったのがこちら。
カレンダー、誰んだー。
まずはコースター。
和柄の派手なのが人気のようで、前回評判だった蝶々柄もすぐになくなったとのこと。
好きな布地で作ったものが評判いいとすごくうれしいですね。
これは以前の残り布で作ったもの。これでこの布は終了です。

カレンダー、誰んだー。
もう1種類。毎度おなじみポケットティッシュケース。
和柄の余りと、割と好きなブルーの花柄の布。
和柄が意外にかわいくできて、最初からこれ作りゃぁよかったと後悔。(これらの布もこれでおしまい)
ポケTケースは年末の予約用に同じのを何個か作ってますが、店頭・自分で売る用に1個づつ隠し持っています。
ですから、みなさまの目に留まることがあるかとおもいます。

そんな中、昨日熊日さんからカレンダーが届きました。
カレンダー、誰んだー。
このカレンダー、すごく使い勝手がよく、うちではメインに使わせてもらってます。

が、

絵が気に喰わんのよ。

いやね、絵画が嫌いってわけじゃないんですが、
「ルノワール、超よくね?」とか
「モネ、マジやべぇ。」ってなほどじゃないんですよ。
ずっと飾るものだから、ほんとに好きな絵を飾りたいじゃないですか。

で、作りました。

好きな絵柄にいつでも変更できるように額作ってみました。
カレンダー、誰んだー。
すんません。いい歳こいて今、『銀魂』にハマってます・・・。(まぁ、そこは気にせずに・・・)

カルトナージュの用法で周りは布でできてます。
上から好きな絵や写真をツッコむことができます。
写真じゃわかりづらいですが、ちゃんとひっかけるとこもついてます。
これで来年は楽しいカレンダーになりそうです。
夏にはうちの旦那ちゃんの例の写真でも入れようかしら・・・。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 14:59 │Comments(4)ハンドメイド

COMMENT
旦那ちゃんの写真入カレンダー、
大量作成してブログ読者にプレゼント!!
・・・・ってのはいかが?(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月05日 20:48
↑↑↑そうですね
ねこばすさんに賛成です(笑)
でも やっぱり うさぎには うさぎの旦那さんを入れて欲しいなぁ〜(爆)
Posted by うさぎ at 2012年11月05日 21:02
カレンダー早いですね!
家も熊日なのにまだです(´;ω;`)
今日初セリアで可愛いカレンダーが有りましたが貰うのに買うのもねと思って買いませんでした!
額はいい考えですね~
Posted by あいらんあいらん at 2012年11月05日 21:07
●ねこばすちゃん●
このコメントを旦那ちゃんに言ったところ、「アホかっ!」と言ってました。(笑)
さすがの彼でも恥ずかしいのだろうか?

●うさぎ さん●
欲しいんですかいっ!?(笑)
いや、いや、やっぱ自分の旦那さんですよねぇ。
しかし、ギター持ってるので飾ってても「この歌手誰?」と言われ・・・・るわけないですね(汗)。

●あいらん さん●
早いですねぇ。カレンダーが家に届いていた時、「ああ、もうそんな時期か。」と今年をちょっと振り返ったしして。(早すぎ・・・)
額は気が向いたら木で作りたいですね。
安いカレンダーもすごくいいものに見えるようになるかも。
Posted by かぼ at 2012年11月06日 13:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。