ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~> >初めましてなので自己紹介。

2012年09月20日

初めましてなので自己紹介。

かたらんなブログをご覧の皆様、始めまして。
「かぼ」と申します。

いままではpetitmarcheというミニフリマのブログにちょこちょこ記事を書いてたんですが、
自分のことでお知らせしたいことや、ハンドメイドとは関係のないこととかも書きたくなったので、この度「かたらんなデビュー」
しました。

ここでは趣味のハンドメイド布小物のこと中心に、うちで飼っているペット(ネコ2匹、イヌ1匹、カエル1匹、)のことや、
これまた趣味の釣りのこと、本職のパン屋のことなどを書いていきたいと思ってます。

で、早速デビュー記事を書かせていただきます。
ハンドメイド中心の記事、ということで、ハンドメイドのことをば・・・。

1年半前まで、巾着1個作ることのできなかったわたし・・・。
それが今じゃ
初めましてなので自己紹介。

こ~んなものや
初めましてなので自己紹介。
こ~んなものまで作れるようになりました!
その秘密はコレ!
と、怪しげな通信教育のようなものを利用したということは一切なく、
たまたま作ってみたサニタリーケースが上手くいったので、ちょっと調子こいちゃいましたbou1
と、いうことでハマっちゃったんですね。
たまたま、うちの母親が洋裁のプロなので、いろいろ教えてもらったりして今に至ります。
で、上の写真、ポケットティッシュケースですが、百円ショップの「百円堂」さんに置かせてもらっています。
友達のねこばすちゃんの紹介で置かせていただいてるのですが、他にもミニ巾着、コースターを置かせていただいてるので、
是非みてみてくださいね。
ちなみに本日、新作納入しました。写真?撮り忘れたbou8

他、港町の[花みつき」さんにも何かおかせてもらえるかも・・・です。こちらの詳細はまた来週。ということで。

下の写真はカルトナージュの箱です。あまり作ってる人がいないので、天草ではめずらしいのでは・・・と。
(実物は自分も見たことない。)自己流で作ってるので、本格的に作ってる人には見られたくないッスね!はっはっは。
天草や、熊本のフリマにちょくちょく顔だしてるので、その時にでも見てくださいな。

それでは、今後ともよろしくおねがいします。



Posted by かぼ  at 15:05 │Comments(11)

COMMENT
すばらしいですね*^-^*

上品で、元気さもあって、絶妙のバランスです☆

かぼさん、とってもすてきな良きライバルということで(^^)

どうぞ、よろしくおねがいいたします❤

励ましあって、天草のハンドメイドを盛り上げていきたいです☆
Posted by はちこう at 2012年09月20日 15:15
初めまして!ハンドメイド部門も盛り上げていきましょうヾ(●´∀`○)/″
こちらこそ、よろしくお願いします(^v^)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年09月20日 15:37
イラストも自分で書かれているの?
やっぱ、才能があるんですね~。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年09月20日 16:00
はじめまして はちこうさん。
コメント1番乗りです!パチパチパチ。
「はちみついろ工房」のはちこうさんからコメントいただけるとは思ってませんでした。(時々拝見させていただいてました。てへ。)
ので~、ライバルだなんて恐れ多いっ。でもうれしい。
天草のハンドメイドを盛り上げていきたいです☆のコメント通り、
割とハンドメイド好きが多いと思うんですよ、天草。
そのうち、天草の作家さん集めて、市民センターあたり(ローカルネタ)で大きなハンドメイドイベントでも開けたら・・・と、なんか最近妄想してしまってます。

はじめまして、よっちゃんさん。
ようこそいらっしゃいました♪
ハンドメイド部門、1年半前までは存在すら知らなかったのに、今じゃすっかり部員です。盛り上がりに一役買わせていただきます!オッス!(←体育会系なもので・・・)
あ、ブログの最新記事、友達のブログとネタが一緒でびっくりしました。(写真の位置まで…)ピーターパン、昔っからうまいですよね~~。ウチの店にも是非きてくださいね。(仕事はエブリワンのパン屋さんです。)

はじめまして、しあわせ運ぶひささん。
出来たてほやほやのこのブログにようこそ です。
イラストは昔からの趣味というか、もうクセですね。プロフィールのイラストは小学生のころから使っている自画像です。見る人が見れば私とすぐ分かる・・・。職場のPOPにも書きまくっていたイラストです。
COOさんの前は、毎朝通勤で通らせていただいてます。帰りにはやぎさんを見るのが楽しみで・・・。それだけでも癒されてしまってます。かわいいなぁ、ユキちゃん。(←ハイジ世代)
 

みなさま、これからもよろしくお願いします。ペコリ。
Posted by かぼ at 2012年09月20日 16:29
初めまして!
私もハンドメイド部門でよろしくお願いします♪
petitmarche~ちいさな市場~あちらのブログも楽しみに見させて頂いてます!
いいですよね~ハンドメイド!(笑)
これから よろしくお願いします!(^^)!
Posted by まみまみ at 2012年09月20日 17:07
かぼちゃんも遂にブログデビューですね~♪
カエルネタ期待してます(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年09月20日 18:49
初めまして。ポルトで開催されるショップに伺わせてもらいました。私もハンドメイド大好きですよ♪昔はカントリードール作っていましたが今は子供用の巾着、コップ入れなど作っています。子育てで作る暇あまりないですけど…。 
エブリワンのパン屋で働いてらっしゃるんですね♪ 今度お伺いします☆
Posted by みゆ at 2012年09月20日 19:08
まみさん はじめまして♪
ようこそいらっしゃいまし~。
petitmarcheのほうもご覧になっていただいてるようで感謝感謝です。
あちらのブログと重なっちゃう回があるとは思いますが、どちらもよろしくおねがいします。
あ、ハンドメイド部門、1名様追加で~す。(誰に言ってるんだろう??)

ねこばすちん。
あ、さっそく来やがった(笑)。
このまえはど~もお世話になりますた。
カエルは今、寝てました。
カエルが寝るとこ、初めて見た。
Posted by かぼ at 2012年09月20日 19:11
はじめまして。(フリマでお会いしたことあるかも…)

ねこばすさんの方は、たまに、見せてもらって、気になってました。
素敵な作品ばかりでですね(^^)
プチ・マルシェさんのメンバーさんで、Kさんや、Yさんはすまいるポケット、お客様で、Yさんの作品は、うちにも、おいていただいています。

よろしくお願いします。
Posted by すまいるポケット at 2012年09月20日 20:47
はじめまして(^O^)/
ねこばすさんとペアの方ですよねぇ〜
宜しくお願いしますm(._.)m
Posted by うさぎ at 2012年09月20日 22:55
「かたらんな」恐るべし…。
その昔HP開設したころより、開設直後の観覧者が多い…。うひょ~~。
皆が(多分)天草の人っていうのもなんか不思議な気分です。
(近所の○○さんが△△さんだたなんてっっっ!ということもありそうな・・・)

●みゆさん●
はじめまして♪ようこそいらっしゃいました。
プチマいらっしゃってくれたんですねぇ。ありがたや・・・。
次の開催は来年の予定でかなり間が空きますが、忘れないでいてやってください(笑)。
子育てしながらハンドメイドする人ってすごいなぁと思います。
よくよく考えたら、ウチ
の母親もそう。子育てしながら私の服をしょっちゅう作ってました。ちっちゃなころからオーダーメイドの服着てたんですね、あたし。(こういうと、どっかのお嬢様のようだ・・・)
今後ともよろしくおねがいします。

●すまいるポケット さん●
はじめまして~。たぶんお会いしてます。ねこばすちゃんのツレなもので。
フリマのたびに彼女の横にいるちっこいのがわたしです。(笑)
プチマのメンバー共々、こちらのほうこそ、よろしくおねがします。

●うさぎさん●
はじめまして♪ねこばすちゃんとペアの者です。
彼女がいなければ、このブログも、ハンドメイドにハマっている私も存在してなかったでしょう。ってくらいの付き合いです。(20年…か?すごいな。)
これからもよろしくお願いします。
Posted by かぼ at 2012年09月21日 14:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。