ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。

2019年11月12日

春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。

こんにちは。

連休話を書こうと思ったんですが、思い出したら3日目はただひたすら撮り貯めしていた動画を見てました。
さすがに3日目は、ダラダラ過ごしたいわ。

で、連休も終わり、仕事が始まります。
今年はもう、行事もないのでゆっくり仕事ができるなぁと思ってたんですが、
以前紹介したリビングストーンが・・・

 


春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。


こんなにわんさかと大きくなりました。
・・・・こんなんが全部で5箱あります。ぎゃふん。

だもんで、今週は『ポット移し作業』に精を出します。

大きめの苗を選んで、ピンセットでほじくりかえし、1個1個ポットに植え付けていきます。
何しろこの数です。全部してたら何日かかるかわかりません。
とりあえず、ポットがあるだけ作ろうと思い、丸2日・・・・

春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。

やっとこさ終了です。
結局作ったポットの数は500!!
我ながら、ようがんばったわぁ。
がんばったけど、まだまだ育苗箱には大量に苗があります。
これらは毎年、来館者におすそ分けしています。
こうしてまわりに恩を売り、株を上げているのです。(笑)

これらが大きくなったら、2か月後くらいには植え付けが待ってます。
時間がかかりますわ。種をまいてからここまで約20日。
で、ここから次は約1~2ヶ月。
それから春まで待つと、なんということでしょう~♪になる予定です。

園芸は時間がかかりますね。
旦那ちゃんのお出かけ前の支度とどっちが長いかしら?
(旦那ちゃんは出かける前に、とにかくモタモタする。わたしはイライラする。)



同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
第9回しまご春まつり 中止のお知らせ
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか!
ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・!
気づけば最年長
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 第9回しまご春まつり 中止のお知らせ (2020-03-05 13:51)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか! (2019-10-07 21:00)
 ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・! (2019-10-03 13:58)
 気づけば最年長 (2019-09-10 19:30)

Posted by かぼ  at 14:02 │Comments(2)島子の町から

COMMENT
ええぇぇ~~500も作ったの
根気のいる作業だねヾ(*´∀`*)ノ
春になったら花が咲くのが楽しみ
Posted by RYU at 2019年11月14日 08:27
●RYU さん●
状態がいい苗がたくさんできたので、ついついハマって作業してたら
いつのまにやら500出来ちゃった。
こういった作業、嫌いそうに見えて嫌いではないです。たぶん。
Posted by かぼかぼ at 2019年11月14日 15:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。