ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>気づけば最年長

2019年09月10日

気づけば最年長

こんばんわ。

次の日曜、9月15日は振興会主催の地元の球技大会です。
なんと第49回目!
49年間続いているのかしら?どうなのかしら?

で、昨晩からその球技大会の練習がはじまっています。

今日も暑かったんですが、昨日も暑くて、
ネットを張る段階ですでにジットリ汗が出ます。
練習試合なんぞしてしまったら、汗ボットンです。
あまり汗かかないのに、この時ばかりは大盤振る舞いです。
実際、帰って体重計ったら、0.5kg減ってました。
気づけば最年長
 1年ぶりのミニバレーですので、思った以上に体が動きません。
 ヘトヘトになって帰ると、体中痛い。
 寝ていても、体の痛みで夜中に2回ほど起きてしまいました。
 次の日も、体の痛みと疲れと眠気がとれません。
 上司にそのことを話すと
 『歳ですね。』
 と、即答されました。
 最近上司は私に遠慮がありません(笑)。

 まぁ、よくよく考えると、チーム内では最年長の人間になってました。あれ?

 これは疲れからくるものだろうと思われるので、
 筋肉痛は明日あたりに来るのだろうか?
 お歳のかぼちゃんは今から筋肉痛にビビってます。カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
 
 明後日の練習では動けるのかしら?どうなのかしら?

 ←ちなみに、こんな風にはもうとべましぇん・・・・・・・・。


同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
第9回しまご春まつり 中止のお知らせ
春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか!
ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・!
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 第9回しまご春まつり 中止のお知らせ (2020-03-05 13:51)
 春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。 (2019-11-12 14:02)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか! (2019-10-07 21:00)
 ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・! (2019-10-03 13:58)

Posted by かぼ  at 19:30 │Comments(4)島子の町から

COMMENT
足腰鍛えて練習も試合もファイト!!
旦那ちゃんもでるのかな?
見たいわ(*^▽^*)
Posted by RYU at 2019年09月10日 23:16
●RYU さん●
お久しぶりぶり~。
旦那ちゃんは3年前から出てなかったんですが、今年は出場しますっ。
この時の練習では、意外にうまくて悔しかった(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2019年09月11日 13:28
怪我のないように楽しんで下さいね(^^)
私も3年ほど運動らしい運動にはご無沙汰です(//∇//)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年09月12日 19:05
●あひるちゃん●
膝を打ちまくって、すでに右足シップだらけ・・・・。
股関節もなんか痛い。
若いころの身体に戻りたい(笑)。
Posted by かぼかぼ at 2019年09月14日 11:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。