ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>イベント 島子の町から>10月23日の記事

2019年10月23日

10月23日の記事

令和元年10月20日(日)に、島子諏訪神社例大祭が行われました。

10月23日の記事

10月23日の記事


島子地区の秋祭りですね。前日から保育園のちっちゃいお神輿が地区を回ったり、
おっちゃんたちが地区を練り歩いたりしてました。

振興会では今年もお祭りを盛り上げようと、島子漁港広場にて『お祭りバザー』を開催しましたよ。

10月23日の記事
10月23日の記事


まいぷち屋 さん ほんわか さん La-pollen  さん 松村さんちのパン屋さん
でもって、かぼ家も出店しました。もう、年2回、地元の祭りだけしか出店しねぇや。

10月23日の記事
10月23日の記事


振興会では、昨年従弟の娘が25回も引いたくじ引きや、ポップコーン・ジュースの販売を
行いました。
ちなみに、彼女は今年は15回でくじをやめましたわ。(笑)。

そんな子供たちに大人気のくじ引きでは、大勢の人が集まる時間帯になると行列ができ、特賞を
引いた子供が出ると、周りから歓声が上がっていました。

出店してくださったみなさん、ありがとうございました。

最後に、踊る人数が少なくなってちょいと悲しいけど、(子供のころは、この倍以上は踊ってたと思う。)
やっぱちょいとかっこいい、島子太鼓踊りでの1枚をお届けします♪

10月23日の記事





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回しまご春まつり 出店者募集!
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。
エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
今年もこの季節がやってきた☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第9回しまご春まつり 出店者募集! (2020-01-14 08:53)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。 (2017-11-25 20:56)
 エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁) (2017-10-30 20:07)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 今年もこの季節がやってきた☆ (2016-06-15 20:50)

Posted by かぼ  at 10:32 │Comments(2)イベント島子の町から

COMMENT
お疲れ様でした。
今年も盛り上がったみたいだね。
来年は参加する!!!
Posted by ねこばすねこばす at 2019年10月23日 21:48
●ねこばすちん●
天気はイマイチだったけど、お客さんも多かったし
よかったよかった。
来年の前に、今年度の春まつりよろしくなっ!
Posted by かぼかぼ at 2019年10月25日 08:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。