ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>連休2日目inかごしま水族館

2019年11月07日

連休2日目inかごしま水族館

こんばんわ。

さてさて、前回に引き続き連休のお話です。
2日目日曜は、久しぶりの県外旅行。

『かごしま水族館』に行ってきました!

連休2日目inかごしま水族館


実に何年ぶりだろう・・・・・。
もう、すっかり忘れるくらい前に行ったきりですわ。

今回なぜ行くことになったかというと、、旦那ちゃんが仕事車を買い替えたんですが、
その車が汚くなる前に、どこかに行こう。と言ったのがきっかけで、
今回のプチ旅行に行くことになりました。

パパちゃん・ママちゃん・従弟の娘×2の計6名でレッツらゴーです。

思ったより早く鹿児島市内についたのですが、この日はかなり大きなお祭りが
開催されており、カーナビの示す道、すべて通行禁止。
カーナビ無視して、警備員さんに道聞いて、ようやく水族館につきました。

連休2日目inかごしま水族館

いい構図で旦那ちゃんが撮れたんですが、下はあいかわらず素足におっちゃん草履です(笑)。
久しぶりの水族館だったので、テンション上がります。
(あ、去年、シードーナツ行ったんだった…。忘れてた。)

目玉のジンベイザメが昨年かそこらに入れ替えになったと聞いてたんですが、
立派な姿も見れて満足でした。

そして、バイオパークでは不運にも展示されなくなって見れなかった

ピラルク様、ご降臨です。


連休2日目inかごしま水族館


立派です。
きれいです。
見よ、このお顔。
まるで古代文明のなにかが刻まれたような皮膚の形状です。かっちょいい・・・。

で、ピラルク様と記念撮影。


連休2日目inかごしま水族館


旦那ちゃんが撮ったので、やはりイマイチでした。

やっぱ水族館はいいですね。できることなら1日中巨大水槽の前で
転がっていたいですわ。
旦那ちゃん、お疲れさまでした。


余談ですが、帰りの上りの松島有料道路。
めちゃくちゃ混んでました。

有明側から有料に入る道1㎞ほど行ったところから渋滞。
ちょうどカーブで、渋滞の最後尾が見えないから、ますます混んでいってました。
お金払って渋滞って・・・・・。
ちなみに、下の道路はめっちゃすいてました。あーあ。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
仁義なき戦い 燕巣作り妨害作戦篇
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)
 仁義なき戦い 燕巣作り妨害作戦篇 (2019-04-25 13:08)

Posted by かぼ  at 12:30 │Comments(6)その他

COMMENT
キャー旦那ちゃん
チョットおしゃれじゃなかい?
ピラルクでかいね~実物見たことないから
迫力ありそうだね(●^o^●)
Posted by RYU at 2019年11月07日 15:23
●RYU さん●
でも、目線をずらすと、RYUさんの大好きなおっちゃん草履(笑)。
そこがおしゃれのポイントです。ヾ(゚ε゚ )ォィォィ
ピラルクでかいっすよ~。体長だけなら私を超えてますね。
それが6体ほどいる水槽は迫力満点ッス♪
Posted by かぼかぼ at 2019年11月07日 19:04
お疲れ様でした!ピラルク見てみたいなぁ(^ω^)
旦那ちゃん 久しぶりです。良か男ですね(^ ^)
連休の熊本方面行きはこみますね(≧∀≦)
最後に渋滞とは残念でした。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年11月08日 06:59
●あひるちゃん●
今回かごしま水族館言った目的のひとつがピラルクでした。
ジンベイさんよりピラルクさんですわ。
帰りは私たちは逆だったから、『かわいそーになぁ。』と、にやけつつ(嫌な一族だな。)天草方面へスイスイ帰りましたわ。
Posted by かぼかぼ at 2019年11月09日 10:14
上りなら、最後の出口が料金所なので
途中で下りれば、お金払わなくて済みますっと
当たり前のことをツッコンでみました。(+_+)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2019年11月12日 09:07
●原田鈑金塗装 さん●
みんな真面目なのよ。途中の高台からダイ・ハードしようという気はないのね。
また、ちょうど渋滞が見えないところから渋滞してるっていうのがミソですな。
(いぢわるかぼちゃん)
Posted by かぼかぼ at 2019年11月12日 13:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。