2017年09月05日

我ながら よく復活できたもんだと 感心する。

こんばんわ。

前回の記事で紹介したとおり、来月には地元のお祭りがあります。
出店していただける方も続々集まっております(ありがとです☆)

で、私も出店します。
出店、めっちゃ久しぶりです。
年明け前にめっちゃムカつくことがありまして(これをかぼの暗黒史という・・・)、それから全く、出店どころか、ハンドメイドもしてません。
この暗黒史を語ると、記事の100%が愚痴になるんでやめときます。
あ~・・・思い出したらまたムカムカと・・・。

1年ほど何もしてなかったんですが・・・・・

1年近くも何もしてなかったんかー!

自分ででびっくらポンだわ・・・・。
まぁ、これをきっかけに再びミシンの前に立ちました。・・・よく復活できたなぁ。



生地も注文してしまったので、作らなければなりません。
あと1か月、どこまで何ができるかしらん?


出店者さん、まだまだ募集してます。

島子秋祭り お祭りバザー

日時;平成29年10月15日(日)13:00~16:00
場所;島子漁協前広場(天草市有明町大島子)
出店料 無料   区画 フリー


出店してやろう!ってな方は、ここのコメントか、島子出張所 52-0952 までご連絡ください。




  


Posted by かぼ  at 20:33Comments(4)ハンドメイド

2016年07月01日

ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。

こんばんわ。

いよいよ明後日に迫りました。

七夕マルシェ~~~っ。
今日のトヨタさんのチラシをご覧になったでしょうか?
バッチリ宣伝してもらってます。
おかげで今回宣伝活動チョー楽でした♡

本来ならば今日、明日とこの場で宣伝して、たくさんの方にいらしていただきたいと思ったんですが、

明日は選挙立会人。

明後日はクリーン作戦。

今晩しか宣伝出来ましぇん。
しかも当日かぼ家さん遅れて登場します。重役出勤です。
クリーン作戦後のいいお肉を使ったバーベキューを泣く泣く
蹴って出店します。


ではでは、当日持っていく新作の紹介だす。

先日の島んもんマルシェからだしている、和柄ネコちゃんです。
最近和柄にゃんこのかわいいのが増えて、作るのも楽しいのです。
このポケットティッシュケースと、同じ柄のサニタリーケース、ペットボトルカバーあります。



実はウチで一番出ている商品のペンケース。
定番人気柄そろえました。



男性用もあります。我ながらかっちょいいと思っとります。


ニャンコじゃないけど、コチラもおかげさまで人気商品になったこどもポシェット。
大人が持っても『こどもポシェット』。・・・・持つ大人がいるのか?


これらをぶら下げて、7月3日参上します。

ちょっと遅れるかもしれないけれど~~♪
         必ず行くからそこで待ってろよ。♬


以上、『アンダルシアに憧れて』からでしたー。
あなたはショーケン派?マッチ派?(古っ!)


  


Posted by かぼ  at 21:12Comments(3)ハンドメイド

2016年06月23日

夢のジャパネットかぼ家♫

こんばんわ。

雨が降っても暑くて不快な日が続きます。嫌ですねぃ↓
これから先はそんな日が続くことと思います。
そうなると熱中症が心配です。
こまめに水分補給をしましょう。というのはもう常識ですね。

そこで今日はこんな商品をおススメ!

ペットボトルカバーをご用意いたしましたー。
500mlのペットボトル用のカバーです。
しかも可愛い猫ちゃん柄。
このペットボトルカバー、かわいいだけじゃないんです。
なんと!保冷シート内蔵!
半分は凍らせて、残り半分はそのまま液体を入れると余裕で半日は冷たさが続きます。

今回はこのペットボトルカバー・・・


こ・の・よ・う・にっ
多数の柄をご用意させていただいております!

更に更に・・・・

男性用もございます!

この夏の必需品、ペットボトルカバー!いかがでしょうか!?

お買い求めはこちらまで!

熊本県 天草市 大矢崎緑地公園 
              島んもんマルシェ


6月26日より販売予定でございます!ぜひこの機会にご家庭にひとつ、ペットボトルカバー!







・・・・・・・というわけで、今日の記事は『た〇た』風に読んでいただけるとありがたいのです。
久しぶりのハンドメイドの記事がこんなんでいいのか???







  


Posted by かぼ  at 20:54Comments(3)ハンドメイド

2016年03月24日

熟女の錬金術師

こんばんわ。

ミゾカマルシェまであと2日を切りました。
製作期間はあと1日しかありません。
なのにここにきて、ハンドメイドスイッチが切れました。
もう、なにもしたくな~い。
ダラダラしてぇ~。
と、いうことで、昼から得意のダラケ生活してました。
・・・明後日大丈夫だろうか?

で、まだスイッチが入ってた頃に作ったもんです。
イベント近いのに、作品の紹介まったくしてませんでしたわ。


『にゃんこさんのお出かけバッグ』で~す。ウッソで~す。
なんかためしに首にひっかけたらいい感じだったもんで・・・・。
ホントは『携帯・スマホポーチ』です。

かわうLOVEの時にも数点持っていったんですが、紹介はしてませんでした。
一応、『かぼ家』さんの新作だったのにねぇ。

『スマホポーチ』については今まで『ないのか?』と聞かれてたんですが、
なかったんです。なんか作る気にならんかった。
しかし、どう見ても大きさ的に不釣り合いな巾着や、ショルダーバッグを
『これ、スマホポーチ!』というオバチャンの多いこと。
終いにはペットボトルホルダーまでスマホポーチにしてくれちゃってます。
もう、あんたは錬金術師か。
『ブブー。違いますぅー。』と、商品説明すると納得してくれますが、
なんでこれらをスマホポーチと思ったんだろう?

彼女らにかかれば鍋つかみも小物入れやポケTケースと変化します。オソロシイ・・・・・

ということで、スマホポーチを作ることになりました。
画像の物と合わせて12個作ってます。がんばったー。2日前の私。


いよいよ明後日です。
やる気スイ~~ッチ♬かぼのはどこにあるんだろ~♪  


Posted by かぼ  at 20:52Comments(3)ハンドメイド

2016年03月10日

ネコに飽きたら、ハイ・巨人。

ごぶさたしております。

すっかりブログをサボリがちになってしまった私です。
特に書くことないもんでして。
朝起きて、ミシンやって、ご飯食べて、ミシンやって、
モンハンやって、ミシンやって・・・・

と、まぁ、ほぼ半日ミシンやってます。
こんなことを3月に入ってからずっとやってます。
今月後半、イベントラッシュだもんでこの機会にと作りまくりです。

で、今度の日曜は去年、出たくても出られなかった
『河浦 蚤の市 かわうLOVE』です。
新柄ぶら下げて参戦だすっ。


この前の島んもんマルシェから登場している、いろんなネコさん柄です。
真っ赤で派手です。
こんなのでトイレットペパーカバー作っちゃいました。
どんだけ派手なトイレになるんだろう。
落ち着いて用が足せないわ(笑)。
この柄の色違いもありますよ。


ほのぼのネコさん柄。
ネコ率が低いですが、1匹1匹がかわいいので購入。


柄としては好きなんですが、作るものが限定されてしまいそうで
あんまり買わなかった布です。
予想通り、バッグとポーチくらいしか作れなかった。
しかもちょっとしか買ってないもんだから、超久しぶりにミニトート作っちゃいましたわ。
コレのせいで、ミニトートいくつか作っている最中です。
ウチ、あんまりバッグ系売れないんだけどなぁ。

この他にも今月は大量に作っています。
河浦には大荷物で参加させていただくと思いますです。

しかし、さすがに作りすぎてミシン飽きてきましたわ。
今日は2時間ほど作って、あとの時間はこたつに入って『進撃の巨人』見てました。
実写版みたら、アニメも再度見たくなったもんで・・・・。
きっと見終わったら、漫画のほうを見るんだろう。
ああ、第2期はいつ始まるんだろう・・・・。  


Posted by かぼ  at 20:57Comments(0)ハンドメイド

2016年02月13日

2月13日の記事

こんばんわ。

明日は空港マルシェです。
雨も心配ですが、風が一番心配。
風次第ではせっかくのパパちゃんの新作、エコクラフトや竹細工も持っていかないかもです。

で、私もセッセと作ってました。
前回の島んもんマルシェが大雪で中止になったんで、
色々できてます。・・・・といいたいところですが、
百円堂さんのコースター・ポケTケース製作で
そんなにできてません。
合間に作ったのがコチラ。

久しぶりに作ったポケットティッシュケース。
こちらのはふた付き・ポケット付きです。
お客さんに説明するときには
『ちょっと上等なポケTケース』と言ってます。


サニタリーケースです。
なんか最近、売れ行きいいです。


マルチケース。
これまた久しぶりに作りました。

もう、ほぼネコ柄になりました♬うひょひょ♬
あとまだ完成してませんが、
百円堂さんに納めている『ちっちゃい巾着袋』もかぼ家さんで扱うことにしました。
16X13cmくらいの大きさで100円で販売します。
なんかマスク入れとかにいいらしいです。

では明日、熊日駅伝のスタートを見た後にでも空港に遊びに来てくださいね☆
  


Posted by かぼ  at 20:49Comments(2)ハンドメイド

2016年02月11日

すげぇぜ父っつぁん。

こんばんわ。

今度の日曜、空港マルシェが行われます。
かぼ家さん、この日出店します。
今まで休みが取れずに何とか島んもんマルシェだけは出てたんですが、
何せプ~ですから好きなだけイベント参加できます(哀)。
稼げるところで稼いどかないと・・・っ!

この日持っていくもの、なんと!
パパちゃんの新作があります!
パパちゃんはかぼ家さんのエコクラフトかわいい担当です。
ウチのエコクラフトのちっこい靴やランドセル、フクロウにブタさんの小物入れは
すべて還暦過ぎたオッサンが作ってます(笑)。
で、今回の新作は今まで作りたくとも作れなかった、
しかし、父と娘で知恵を絞って作りだした作品です。

にゃんこ~~~っっ!!
ついにエコクラフトもニャンコが登場しました。
これはピカチュウの小物入れのレシピがありまして、
それを改造したものなのです。
めっちゃかわいくできてます。すげぇぜ父っつぁん。

コレは空港マルシェにて初販売します。
売れましたらパパちゃんがまた調子こいて大量生産するんで、
パパちゃんのボケ防止のためにも是非皆様お買い求めくださいまし(笑)。

・・・・こんなこと書くと次の日絶対なんか言われるんだよなぁ・・・・。





  


Posted by かぼ  at 20:55Comments(5)ハンドメイド

2015年12月26日

ようやく時代がかぼ家に追いついた。

こんばんにゃ。

今日もにゃんこグッズの紹介です。
にゃんこといえば、今年はネコを飼っている割合が犬を飼っている割合より上回ったそうで。
猫グッズも売れているそうな。
今頃~~?
かぼ家さんは3年前からネコグッズ製作してますぜ。
思えばハンドメイド始めたころは、ネコ生地少なくて探すのに苦労してました。
今じゃあふれかえってますが。

では、今じゃすっかり手軽に買えるようになったネコ生地で作ったグッズたちです♪

がま口です。
宇土の100円ショップで口金を買い占めて作りました。


ペンケース。
今回はファスナー物が多く、ネットでファスナー大量購入しました。
『当分買わなくていいな。』
と思ったら、あっという間に使い切ってしまいました。
もっと買えばよかった。

これらの布を使ったサニタリーケースも作りました。
まだ完成しきってません。
明日の『島んもん』さんに間に合うのでしょうか?

そうそう。明日2か月ぶりのイベント参加です。
島んもんマルシェ出店します。
今月も色々イベントあるようです。
RYUセレクトさん主催の餅つき大会もありますよ。
私は大根おろし担当だそうです。
残念ながら自家製大根は今年はダメダメだったんで、市販のものを持っていきます。
ついでにあんこも持っていきます。
なんか妙にあんころ餅が食いたくなったもんで。

では明日、寒いでしょうがぜひ緑地公園におこしくださいませ。



  


Posted by かぼ  at 20:52Comments(3)ハンドメイド

2015年12月25日

にゃんこ化計画一路順風

こんばんにゃんこ。

久しぶりのハンドメイド関連の記事です。

入院前に参加した牛深の『キビルマルシェ』で、
入院前前夜祭か?と思うくらい売れちゃいまして♪
おかげさまで在庫がほとんどなくなった状態で入院しました。

退院後、時間だけはあったんでセッセといろいろこしらえました。
そのおかげで私の密かな野望・・・
かぼ家さんをにゃんこグッズ中心のお店にする。
これがほぼ達成されました☆ひゃはーっ。
では、今回作ったニャンコです。

ミニミニポーチ。




小さめポーチ。
花柄もあるけど、布がまだたくさんあるし、この花柄は好きな柄なんで
こいつはにゃんこの中でひっそりと存在すると思われます。

で、今回の新柄ニャンコです。

特に左のにゃんこまみれの布がお気に入りなのです。
これで自分用の通勤バッグを作りたいのですが、
今回は時間がなくてまだ作ってません。
真ん中の柄は、キャンディーを派手にこぼしながら売っているにゃんこさん。
実はこの裏は、そのキャンディーを拾っているにゃんこさんがいるのです。
コイツがまたかわいい。ガニマタなのが超かわいい。
気になる方は実際に見に来てくださいねぃ。

この他にもまだまだ作りました。
それらはまた明日。

  


Posted by かぼ  at 20:57Comments(3)ハンドメイド

2015年10月17日

にゃんこばっかり

こんばんわ。

明日はいよいよ地元の秋祭り。
年に一度のお祭りさんだよ♬
出品物も予定通りできました。


ショルダーバッグを今回は少し多めに作りました。
以前作ったのと同じものと、
評判のいい黄色のネコちゃん。


今回一目ぼれして買ったにゃんこまみれの生地。
コレかわいいーわぁー。
自分のも何かこの生地で作ろうっ。
この生地でがま口・ペンケースも作りましたが、
写真撮る暇がなかった・・・・。
あなたの想像にお任せします(笑)。

秋祭りのバザーは島子の港で行われます。
1時からですが、その前に設置はしてますので
地元の皆さん、是非来てくださいね。




  


Posted by かぼ  at 20:52Comments(3)ハンドメイド

2015年10月16日

にゃんこ補完計画

こんばんわ。

今度の日曜は地元の秋祭りと言う方も多いんじゃないでしょうか?
ウチの地元も今度の日曜に秋祭りがあります。
昨年はこの秋祭りに出店させていただき、ひゃっほー♬だったんですが、
今年も出店させていただくことになりました。

地元の祭りに出店だから、何か新たなブツを作らねば!と思い、
季節商品のコチラを作りました。

ネックウォーマーざんす。
昨年から作ってますが、今年は大量に作ろうと思い、
ちょっと早いかもしれないけど作り始めました。
そしてやっぱりネコ柄。
今年は男性用も作ろうと思い、迷彩を用意しました。
迷彩と右の2つのネコ柄はフリース+シープボア。
ピンクのにゃんこはニット生地+シープボアです。
やっぱりあったかいです。いや、暑いです。
サイズは基本55cmですが、子供用にと45cmも少し用意してます。
・・・55cm作りすぎて、45cm1つづつしか作れんかった・・・・。

こうしてまた、新たなにゃんこグッズがかぼ家さんに補完されたのでした。きゃっきゃっ♡


  


Posted by かぼ  at 20:57Comments(2)ハンドメイド

2015年09月26日

にゃんこまみれ

こんばんわ。

ハンドメイド作品を中心に紹介するはずだったこのブログ。
いつのまにか普通の日記やら、旦那の恥やらで占められてきちゃってました(笑)。

で、ハンドメイド作品を紹介するのはイベント前だけ。
そう、明日は
島んもんマルシェIN空港『空の日フェスタ』です。
かぼ家さんも参加しますよ。
参加するには新作も用意してます。


今回は自分の中で『今お家にあるネコ柄を使い切ってしまおう』キャンペーン中なのです。
だもんで同じ柄のグッズばかりになってしまいました。
コレはミニポーチです。超ハードな接着芯使ってますんで(これしかなかった・・・・)ガッチリしてます。


形を変えて、ペンケースです。
これまたガッチリしてます。接着芯、買いに行くのが面倒だった。


がま口さん。
100均行くたびに買い占めてきてます。

この他にも花柄で、にゃんこのワンポイントがついたショルダーバッグを作ったんですが、
写真撮るの忘れてました。
更に超久しぶりにエコクラフトの薄紫色のバッグも作ったんですが、
これも写真撮るの忘れてました。まぁ、明日現場でみてくだされ。

では明日は空港でお待ちしています。
前回同様、めっちゃ人が多いだろうからお気をつけて来場くださいませ。

空の日フェスタ2015
in天草空港
with島んもんマルシェ

9月27日(日) 9:30~15:30
  


Posted by かぼ  at 20:23Comments(4)ハンドメイド

2015年08月22日

パイプユニッシュは定期的に!

こんばんわ。

昨日UPした記事のとおり、
今、旦那ちゃんは富士山にいます。
今日のお昼頃『富士は日本一の山だったか?』とメールしたところ、
『曇ってて山影すら見えん。』と返信してきました。
さて、今頃旦那ちゃんはどうしてるんでしょうねぃ。
国旗の準備はしてるんでしょうかねぃ?(笑)


さて、旦那ちゃんが富士にいるころ、
お嫁ちゃんの私は緑地公園にいます。
2か月ぶりの島んもんさんです。

新作もって参加します♪


ネコ柄サニタリーケースです。
あ、1個ウサ柄だったわ。
これらの生地で、ボックスティッスケースカバーとか、
トイレットペーパーホルダーとか作ったんですが、
台所の排水溝が詰まって写真撮る暇がありませんですた。
朝から少し、水があふれてたんですが、
水をこぼしたんだろうと思ったんですね。
で、夕方茶碗洗い終わって下を見ると
まぁ大変。
ジャカジャカ水が押し寄せてきます。

やべぇっ!と思い、いろいろ調べてもわかんなかったんで、
パパちゃんに見てもらうと、排水溝が詰まっているということでした。
色々やって何とか詰まりをとり、普通の台所に戻りました。
パパちゃんありがとう。
そしてひとつ教訓になりました。

パイプユニッシュは定期的に!

せめて3ヶ月に1回はやるべきだな。と思いました。
どうりで朝からなんとなく臭かったわけだ(爆)。

なんか途中で話が変わりましたが、
明日の島んもんマルシェ、よろしくおねがいします~。

2015.8.23
島んもんマルシェ


場所:大矢崎緑地公園
10:00~15:00
13:30~
ハッピーバースデイ to 7月.8月生まれ
14:30~
スイカ割り

  


Posted by かぼ  at 20:49Comments(3)ハンドメイド

2015年08月18日

にゃんこだらけ

こんばんわ。

8月はブログサボりっぱなしですねぇ。いかんですねぇ。
もう、毎年暑さで汗と共にやる気も流れ落ちてるもんで、
ネタになるようなことまったくしてないんですわ。
毎日だらだら過ごしてます。
コレは今月いっぱい続くでしょうicon11

それでも朝の短い時間を利用して、何とかちょこちょこ作ってます。
百円堂さんの納品もあり、今月半ばまでポケットティッシュケースばっか作ってました。

で、『かぼ家』さんはネコ柄を多く扱ってますが、
『ネコ柄を多く』を『ネコ柄中心』にしようと企んでます。
ホントは『ALLネコ柄』にしたいんですが、子供用のコップ入れとかも
作んなきゃならんので、そうはいきません。
しかし、できるだけネコ柄で埋め尽くしたいので、
今回のポケットティッシュケースは九割ネコ柄を作りました。


今回新たに参入したネコ柄さんです。
あ、そうじゃないのもあった。
一番上の画像の右上のピンクのネコ柄。
これがちょいとお気に入りです。



コチラが以前からあるネコ柄。
こうしてみると、結構そろってきましたねぇ。うふふふふ・・・・・♡


これらのポケットTケースは、先週百円堂さんに納品してます。
で、今月の島んもんマルシェにも持っていきますんで、
百円堂さんになかったときは、日曜に『かぼ家』さんまで来てくださいな。







  


Posted by かぼ  at 20:50Comments(5)ハンドメイド

2015年07月17日

かぼ家さん、子ハイヤ夜市ですよ。

こんばんわ。

明日は子ハイヤです。
それと同時にポルトで夜市フリマがあります。
かぼ家さんも、それに参加させていただきます。
で、スマホゲームしながらも、チマチマ何か作ってました。

子供中心になるだろうから、こどもポシェット増産です。


すっかり作りなれたのか、サクサク作業が進みました。
これでゲームしてなかったら、あと2個くらいはできたであろう。

そして今回、新作作りました。
男性用の布小物が、前回の島んもんさんで売れてしまったので、
また作ろうと布買いまして。
で、今回は男の方も気軽に使える、腰にぶら下げるタイプのスマホ入れ
みたいなの作れないかなー。と、いろいろ検索しましたら、
チョーカーバッグという名でいいものがあり、作ってみました。

ふたを開けると・・・・

こんな感じ。
スマホはもちろん、タバコなどもついでに入っちゃうくらいの大きさです。
チョーカーバッグという名を知らなかったんで、探すのに苦労しました。
袋部分は、超ハードな接着芯を使っているんで、ガッチガチです。

ついでに女性用も製作。

私のような、バッグを持ちたがらなくってGパンばっか履いている人にはオススメです。
手がふさがるのって嫌なんですよねぇ。
世の女性はあんな大きなバッグを持ち歩いてすごいなぁ。
ちなみに、女性用はふた部分が少しだけ丸くなってます。
ホント、少~~~~~しだけ。


これらをもって明日、子ハイヤ夜市フリマ参戦しまっす。

・・・間に合うんだったらあとがま口を4つほど作りたい・・・・。
  


Posted by かぼ  at 20:50Comments(3)ハンドメイド

2015年06月27日

明日の天草・降水確率20%

こんばんわ。

今日の新聞の天気予報では、1日曇りということだったのですが、
みごとに雨ジャージャーでした。
あやうく窓開けっ放しで仕事に行くところでしたわ。(あけ忘れてた・・・・)

さて、明日は降水確率20%。晴れのマークがついてます。
どうなるのかしら?信じていいのかしら?
せめて雨だけは降りませんように。


明日の島んもんマルシェに持っていくものを今週紹介してきましたが、
ギリギリでもう1種類つくれました。
『こどもポシェット』があるならば、『大人ポシェット』も作ったろー。ということで、

『大人ポシェット』という名のシンプルショルダーバッグです。
にゃんことお猫様の2種類作りました。
スマホを持ち出してからは、さすがにバッグが必要となり、
自分用にこの手のショルダーバッグを作ったんですが、
結構使いやすいです。
やっぱ両手は開けておかないと、いざ!という時に戦えませんから(?)。
大きさはA4サイズ。ひもは最大120cm位まで伸ばせます。
お猫様のほうの口布は、ピンクじゃなく、青系にすればよかったなぁ。

以上、今週紹介したブツをもって、明日はお待ちしております。

島んもんマルシェ
場所   大矢崎 緑地公園
時間   10:00~15:00

6月産まれの人は是非いらしてくださいね。
めっちゃ美味しくてデッカイ手作りケーキが食べられますよん♬
(マジで、島んもんのバースデイケーキは毎回美味い・・・♡)  


Posted by かぼ  at 20:58Comments(2)ハンドメイド

2015年06月25日

かぼ家さんがかぼ家さんになる前の幻の一品

雨が降り続く中、いかがお過ごしでしょうか。

今日は休みだったので、イベントに向けて何か作ろうと思ったんですが、
けっきょくちっちゃい『かぼ家さん袋』をこしらえただけでした。
なんか雨続きで体もなまってそうです。

で、身体がなまる前に作ったのがコチラ。

もう、何か月ぶりかに作ったエコクラフトです。
高さ10cmくらいのトレイです。
実はこれ、島んもんさんに初めて参加させていただいた時に作った物なんですが、
あっという間に売れちゃった幻のトレイなのです。
だもんでまた作ろうと思ってたんですが、布小物のほうが忙しく、
今回やっとこさ作ることができました。
材料費も製作時間もそうかかってないので、かなりお安く提供できると思います。
あいかわらずエコクラフトは地味ですな。ジミー。
しょうがない。茶系のモノが一番かわいいと思うんだもん。

お次は、すっかり『かぼ家』さんのエコクラフト担当になったママちゃんの新作です。

ド派手な濃いオレンジのバッグです。
なんかオレンジ売れそうだったんで、今回これを持っていきますね。

凝った模様の縦長バッグ。この裏は・・・・・

色違いでございます~。
さすがママちゃん、めんどくさいことするなぁ。

ちょいとオシャレなかごです。
この、側面に持ち手用の穴が開いているタイプのを作ってみたかったそうな。


これらは今度の島んもんマルシェで初お披露目です。
よろぴくねん♪
  


Posted by かぼ  at 20:50Comments(4)ハンドメイド

2015年06月23日

お子様トラップ

こんばんわ。

島んもんさんまであと1週間を切ったんで、
ここいらでハンドメイドの記事でもUPします。
気づけばハンドメイド関連の記事、1ヶ月ほどUPしてませんでした。

なにも作ってなかったわけではなく、
コースター・ポケTケース・コップ入れと、百円堂三種の神器ばかり。
もう、UPし飽きたわん。

で、先週の終わりからぼちぼち新たなもの作ってます。

超久しぶりに作った『こどもポシェット』です。
あまりに久しぶりで、作り方忘れたなぁ。と思いつつ作ってましたが、
どうにか覚えていたようです。
しかも、以前難しいと思っていた部分が、やけに簡単にできました。
これも百円堂三種の神器製作のおかげでしょうか。ありがたや。
こいつを売り場の一番目立つとこに置いておき、
子供が家庭の財務省(母親)にねだるのを待つのです。
『ママー、これ欲しい~っ』
そうして足止めくらわした後、売り場をじっくり見てもらうと。
そう、これは『こどもポシェット』という名の罠なのですっ!キャーッ!         なんつって。

金具が足りずに、今回はこの二つだけ。
なんか久しぶりに作ったから、もっと作りたかったんですけどねぃ。


で、ついでだもんでコースター新作もUPしまふ。


ネコちゃん中心に、前から気になっていたパンダさんも作ってます。
同じ柄で、ポケTケース・コップ入れも今回作りました。
百円堂さんにはまだ納品していない柄なんで、今度の島んもんさんがお初ですよん。


ついでに~・・・
『かぼ家』さんの今後のイベント参加予定を書いておきますです。

6月28日(日)    島んもんマルシェ(大矢崎緑地公園)10:00~15:00
7月5日(日)     七夕マルシェ(パスタハウスTEN駐車場)10:00~15:00
7月18日(土)    子ハイヤ夜市フリーマーケット(天草国際交流会館ポルト 1階オープンスペース)多分18:00~
  


Posted by かぼ  at 20:55Comments(5)ハンドメイド

2015年05月23日

明日は曇りでもいい。雨さえ降らなければ。

こんばんわー。

明日は島んもんマルシェです。
天気が不安です。
毎回毎回、イベントのたびに天気の心配しています。
雨女じゃなかったら、ここまで真剣にヤフー天気見ないだろうなぁ。

今度の島んもんでは、コレといった新作は作りませんでした。
GWが終わってから、ダラダラしすぎた・・・・・。
しかし、新柄の生地をGETしまして、それで少し作ってます。

鍋つかみです。
このまえのプチマルシェで、ほとんどなくなったので大量追加しました。
で、新しく買ってみた生地でも作ってみました。
まず上は人気の、にゃんこ勢揃い柄の色違い買ってみましたが、
茶色もかわいいわ~♡
そして、瞳孔が開いたかのようなねこさん。
着々と、ネコ柄小物増えてます。ふっふっふ・・・・♡

で、そのネコさんで作ったペットボトルカバーざんす。

ママちゃんも新作エコクラフト作ったらしいので、明日持っていきますね。

明日天気にしておくれ~・・・・・・・・・・・・・マジで。  


Posted by かぼ  at 20:45Comments(2)ハンドメイド

2015年05月11日

16年の沈黙を破って、今・・・!

こんばんわ。

プチマルシェも終わり、GWも終わって、ようやくゆとり生活に入ってます。
あまりにのんびりしすぎて、ブログも更新してませんでした。

1週間ほどゆっくりしたんで、ハンドメンドもボチボチ復活していこうかと思います。

で、プチマが終わって今日まで何をしていたかというと、
GWが終わる水曜まではとにかくエブリワンさんが忙しく、
家に帰るとバタンキューですよ。
GWが終わり、次の日の木曜はお休みの日だったんで1日ダラダラマンガ読み、
そして先週の土曜・・・・

ついにこの日か来てしまったのですよ!



なんと!スマホデビューです!

普通なら別に記事にすることでもないのですが、
私のことを知っている人なら『えええ~~~っっ!!!』と思っていることでしょう。
なぜならば、
わたし、ケータイ持っていない人だったんです。
貴重な絶滅危惧種『ケータイモタナイ猿人』だったのですよ。

思えば16年前、結婚を機にケータイやめました。
風呂入ってようが、トイレ入ってようが、寝ていようが、
かかってくる電話がウザくてですねぇ。
しかもでないと後から『なんで電話でらんの?』と言われる始末。
出られないからでないんじゃーっっ。
と、電話嫌いに拍車がかかりました。

実際、家電とパソコンがあれば、何の不自由もなかったんです。
年に1~2回『こんな時にケータイがあれば・・・!』と思うくらい。
ですが、そう思っていたのは私だけで、周りはそうでもなかったみたいです。
エブリワンで『スマホ買おうかと思っとる。』と相談したところ、
『かぼちゃんに連絡つけにくいから、大歓迎だ。』と言われました。
いや、家電あるからそこにかけろよ。と言いましたが、よく考えると、
家の電話も出ないときがあったわ。
電話嫌いなモンで、わざと出ないときもあったりします。はっはっは。
セールス・勧誘などの電話も私を電話嫌いにさせた理由の一つで、
そのおかげでわざと出ないのです。特に昼の電話は要注意。

で、なんで今回スマホ買ったかというと・・・・・
なんとなく。
という、つまらない理由です。
あれば確かに便利なんですけどね。
わりと出かける機会が増えたので、もったほうがいいかもとも少し思いました。

で、買ったはいいんですが、スマホケース買わなかったんです。
エブリワンのレジのYさんが持っていたにゃんこのスマホケースがめっちゃかわいくて
そうせならネットで超気に入ったものを買おうと思ったんです。
が、届くまでスマホ、すっぽんぽんですよ。
それじゃいかんなぁと思い、買った次の日の朝、速攻で仮スマホケース作りました。

仮なんで、超テキトーです。中身は・・・・

やはり超テキトーです。
今日100均でスマホカバー買ってきて、これに張り付けたんですが、
それまでは厚紙で枠作ってはめていました。
が、これまたテキトーに作ったんで、
上部からスポーンと飛び出すのです。
おかげで3回、スポーンとすっぽんぽんのスマホが飛び出し、地面にダイヴしました
買ってまだ3日目なのに・・・・・・

多分今週中には届くであろうから、それまでは(仮)にスマホちゃんを守ってもらいます。

  


Posted by かぼ  at 20:50Comments(11)ハンドメイドその他