ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>エブリワン>エブリワン今週の新作パン

2013年01月30日

エブリワン今週の新作パン

こ~んに~ちわ~。

今年に入ってからパンコーナーで見かけなくなったものがあります。
それは私のブログコーナーです。
店長が張り切って作ってくれてたのですが、
年末からとある理由で作ることができなくなりました。

店長はどこか遠くへ行っちゃった。

いやいやいや。ヾ(。`Д´。)ノ┌┛【チガ──ゥ!!!】
苓北店へ行ったきりでめちゃんこいそがしいのです。
今日久しぶりに顔を見ました(笑)。
リアルでは更新できませんが、ネットのコチラは頑張って新作更新してまいります。

エブリワン今週の新作パン
いきなりパン     130円(税込)   288Kcal
熊本名物「いきなり団子」をイメージしたおやつパンです。
甘い芋あんを包んだ黒ごま入りの生地に、北海道産あずき使用の粒あんをのせ、クッキー生地をかけて焼きあげました。

うちのママちゃんがいきなり団子確か好きなんですよ。
あんこが手に入り、「よっしゃ!手作りいきなり団子を作るぞ!」と、張り切って作ったのですが、美味しかったという記憶はございません。なんか皮がカパカパして、中がゴリゴリしてたような・・・・。
このパンはカパカパしていなく、フンワリしてますので、安心してお召し上がりください(笑)。
一応ママちゃんの名誉のため言っておきますが、ママちゃんの料理の腕はピカイチです。
ケーキも上手です。

エブリワン今週の新作パン
焼きチーズ黒豚まん    138円(税込)   261Kcal
鹿児島県産黒豚を贅沢に使用した黒豚まんに、チーズとマヨネーズをトッピングして香ばしく焼き上げました。
黒豚の旨みとジューシーな肉汁がお口いっぱいに広がります。

この記事を書いている今、これを食べながら書いてます。
タケノコも入っているようですが、コリコリしてて美味しいっ。
食べ始めは「・・・普通の豚まんじゃん。」だったのですが、
中間地点で「あ、パンだ。」となり、
最終的に「どっちだったんだろう?」と疑問が残りました(笑)。
まぁ、美味しければどうでもいいことです。(だったら書くなよ・・・・)

エブリワン今週の新作パン
魚肉ソーセージドーナツ   120円(税込)   192Kcal
昔懐かしい魚肉ソーセージを使用したドーナツです。お子様のおやつとしてもおススメです。

魚肉ソーセージ・・・もう何年食べてないんだろう・・・?と思っていたら、
以前勤めていたところの女の子が
「ね~さんっ!(かぼは彼女からこう呼ばれていた。)魚肉ソーセージにあたし今ハマってるんだけど!」
というのです。
「ふぅ~ん。」
と返すと
「ね~さんはあの美味さがわかってないんだ!よっしゃ!あたしが明日美味しい魚肉ソーセージの食べ方を教えてやる!」
と、ありがた迷惑なことを言った翌日、
魚肉ソーセージ1本とマヨネーズ(自宅の皿に盛ってきた)差し出してきました。
「このマヨネーズにつけて食べるとおいしい!」

いや、見りゃわかりますって。

で、仕事中に作業場の片隅で一人、ソーセージにマヨつけながら黙って食べてました。
感想は「普通。」。
「もうだめねぇ、ね~さん。」
と彼女から言われました。m(_ _)mスマン

話がかなり飛びましたが、これはマヨネーズではなくケチャップで食べます。
おうちに帰ってマヨにつけながら食べてもいいかも。



同じカテゴリー(エブリワン)の記事画像
半年ぶりのエブリワン。
エブリワン今週の新作パンの日にトナカイサンタちがやってきた♬
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
同じカテゴリー(エブリワン)の記事
 半年ぶりのエブリワン。 (2016-07-13 20:54)
 エブリワン今週の新作パンの日にトナカイサンタちがやってきた♬ (2015-12-23 20:58)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-16 20:52)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-09 20:52)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-02 20:55)
 エブリワン今週の新作パン (2015-10-21 20:51)

Posted by かぼ  at 17:04 │Comments(2)エブリワン

COMMENT
魚肉ソーセージ、うちではポテトサラダに入れるよ。
美味しいよ~ん♪
かき揚げなんかにも入れちゃう。
我が家では重宝してます。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年01月30日 20:24
●ねこばすちゃん●
かきあげいいかも♪
うちじゃまず買わないから今度かき揚げ目的で買ってみるね。
なんか味の想像がつかなくて楽しみだ。
Posted by かぼかぼ at 2013年01月31日 17:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。