ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>エブリワン>エブリワン今週の新作パン

2013年04月03日

エブリワン今週の新作パン

こんちゃ~す。

この時期行われるキリスト教のお祝い、復活祭こと『イースター』。
宗派によって異なりますが、春分の次の満月が出た週の日曜に充てられることが多い(3月21日から4月24日の間)
そうな。
まぁ、知ってなくても今後の生活に何の支障もないんですけど。(爆)

なぜこんな話題から入ったかというと、今週のエブリワンさんのパンコーナーの新作は、

イースターフェアやってま~す♪

・・・2種類だけだけど。
かわいくっておいしい新作、本日もご紹介します♪

エブリワン今週の新作パン
イースターうさぎパン    90円(税込)    189Kcal
カスタードクリームパンに、苺ジャムとホイップクリームを合わせました。うさぎの形をしたかわいいおやつパンです♪
イースターと言えばウサギ。
なんでウサギなのかというと

ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれる。あるいは、うさぎの目が、月を思い起こさせ、月は欠けて見えなくなっても、また新月から三日月、そして満月となることからやはり復活を表すものとして、キリストの復活のシンボルとされている。

ということです。wikiはべんりだなぁ。
で、あまりにかわいいので単体で写真撮っちゃいました。
エブリワン今週の新作パン
こんなんです。
か~わ~ウィ~ぃ♪
耳を短くするとネコちゃんにもなります(笑)。
お値段もかなりお安いです。
この機会にぜひ可愛いうさちゃんを頭から丸かじりしてください(笑)。←ひでぇな、おい。

エブリワン今週の新作パン
巣ごもりエッグカルボ   140円(税込)   204Kcal
相性バツグンのタマゴサラダとカルボナーラソースを包み、スライス卵、チーズをのせて焼き上げました。
イースターと言えばたまご。
なぜ卵かというと

これはもともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの、および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれている。

らしいです。
・・・・さっきと書き方一緒だな。

で、中身はあのおいしいおいしいカルボナーラソースがたっぷり入ってクリーミー♪
コレは何個もいけちゃいますっ。

今週はうさぎとたまごでプチイースター気分を味わってくださいな。

で、うちの人気商品のミニメロンパンがリニューアルしました。
コチラもよろしくです。



同じカテゴリー(エブリワン)の記事画像
半年ぶりのエブリワン。
エブリワン今週の新作パンの日にトナカイサンタちがやってきた♬
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
エブリワン今週の新作パン
同じカテゴリー(エブリワン)の記事
 半年ぶりのエブリワン。 (2016-07-13 20:54)
 エブリワン今週の新作パンの日にトナカイサンタちがやってきた♬ (2015-12-23 20:58)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-16 20:52)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-09 20:52)
 エブリワン今週の新作パン (2015-12-02 20:55)
 エブリワン今週の新作パン (2015-10-21 20:51)

Posted by かぼ  at 17:11 │Comments(3)エブリワン

COMMENT
うさぎ可愛い!!萌え~~♪
ちなみに、うちの職場はキリスト教系なのに、
イースターは特に何もしません(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年04月03日 17:45
かわいいうさぎですねぇ♪♪
エッグカルボも美味しそう!!
Posted by 天てん at 2013年04月03日 18:33
●ねこばすちん●
実物はもっとかわいいぞ。
かわいいのが群でいるぞ。たまらん~~~。

●天てん さん●
いかにもっとかわいくできるかを目標に作ってます。(笑)
エッグカルボは上のゆで卵が半熟状になっていたりして
結構凝ってますよん。
Posted by かぼ at 2013年04月04日 16:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。