ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ペット>高級ブランド猫トイレの話。

2019年09月18日

高級ブランド猫トイレの話。

1ヶ月ほど前、長年使っていた猫トイレが劣化でボロボロになりまして・・・。
このままだと持ち上げるたびに、トイレがバルス後のラピュタ城のように
崩れ落ちていきそうだったので、おニュートイレを買いに行きました。

まぁ、以前と同じようなものなら1000円前後で買えるだろうと思ってたんですが、
その、『以前』と同じものが見つからない。
どこをさかしても、ユニ・チャームの『デオトイレ』とかいうやつしかない。
予算は1,000円前後だというのに、倍以上の値段です。
そんな高級ブランドトイレ(貧乏人の発想)はいらねぃんだよっ。
コリャ マイッタネ。

と思いつつも、後日出直して買いに行くのは面倒なので、
泣く泣く私のおやつ分の予算でお高い『デオトイレ』を買いました。
・・・・結局おやつは買ったけどさ。

高級ブランド猫トイレの話。


これですが、下段のトレイに専用ペットシーツを引き、上段のザル状のところに、
これまた専用の猫砂・・・というか、猫砂状の石みたいなのを敷き詰めて使います。
どちらも専用なので、お高いです。さすが高級ブランドです。
貧乏人から、根こそぎ金をもぎ取ろうという、便乗商法です。

が、シーツは1週間くらい持ち、猫砂は1ヶ月そのままでいいとのこと。やるじゃん、高級ブランド。
実際使ってみて、猫砂に関しては1ヶ月以上持つと感じました。
実際買ってから、1度も補充・交換してません。
シーツはやはり1週間持つか持たないかってくらい。
こりゃ楽だわ~。

しかしこれ、経済的なのか、そうでないのか・・・
いまだに疑問に感じてます。(そもそも、ユニ・チャームが高級ブランドなのかというと・・・・)
まぁ、ペット用品界では高級ブランドなんだろう。・・・と思ってる。
まぁ、買っちゃったんで、どうしようもないんだけどぉ。



島子お祭りバザー、出店者まだまだ募集中です。よろしくね。





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
続・本当にあった気持ちの悪い話
本当にあった気持ちの悪い話
お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。
隠れてない隠しおやつ。
我が家の守護神
朝夕はまだまだ寒いのです。
同じカテゴリー(ペット)の記事
 続・本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-25 16:51)
 本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-05 15:55)
 お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。 (2018-08-23 14:54)
 隠れてない隠しおやつ。 (2017-09-28 20:34)
 我が家の守護神 (2017-08-30 20:13)
 朝夕はまだまだ寒いのです。 (2016-03-15 20:55)

Posted by かぼ  at 07:57 │Comments(4)ペット

COMMENT
ニャンコちゃんやワンコちゃんが苦手な私なんだけど
息子夫婦の所にニャンコちゃんがいるので
こういう情報も耳を傾けるようになりましたよ(*^-^*)
メモしました♬
Posted by あひるちゃん at 2019年09月18日 15:47
●あひるちゃん●
どこのペットショップもホームセンターも置いてますよ。
確かに臭いは少ないかも。
出したてホヤホヤはさすがに臭うが(笑)、シッコのほうは
臭いませんね。さすが高級ブランドです(しつこい)。
Posted by かぼかぼ at 2019年09月18日 21:29
品物が高くっても砂を1カ月も変えないでいいのは
お得ですわよ(((o(*゚▽゚*)o)))
うちのネコ2匹いるけど考えてみようかな
Posted by RYU at 2019年09月18日 21:30
●RYU さん●
やはりお得なのかしら?
うちは今までめちゃ安いねこ砂だったから、
こんな高級なのはビビっちゃいますわ。
オホホホホ。
Posted by かぼかぼ at 2019年09月20日 14:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。