ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ペット>本当にあった気持ちの悪い話

2019年10月05日

本当にあった気持ちの悪い話

かぼ家に新規参入をした『むぎ』くん。
基本的に外飼いなのです。
日中はうちの敷地内をうろうろしますが、ちょいと遠出もします。

で、昨日の話なんですが、帰ってきたらパパちゃんが『むぎ』と戯れていました。
娘も一緒に戯れましたが、なんか『むぎ』くんに違和感が‥‥。

本当にあった気持ちの悪い話


首輪が違う・・・?

パパちゃんに「首輪・・・こんなんじゃなかったよね?」と聞くと、
「これじゃない。」といいます。
たしか、今朝までつけていた首輪は水色の下地にハート柄というものでしたが、
これは青地になんかごちゃごちゃした模様があります。
うちで付けた首輪には、鈴はついてなかったのに、これにはついてます。
しかもなんか、使ってから1年たったってくらいの使用感が‥‥。

誰かに外されて、新たな首輪をつけられたとしか考えられません。

気持ち悪い・・・・・。

帰ってきた旦那ちゃんにその話をすると

怖っ!!!!

と、本気でビビってました。




が、この話はここで終わりません‥‥。
朝、ゴミ箱掃除に行くと、ママちゃんと遭遇。
首輪事件の話をすると、
「今朝、家の近くでむぎの首輪が落ちてたよ。うちまで来たんかなぁ?」
といいます。





あれ?






今朝・・・・・というか、ついさっきまでは首輪してましたよ?お母さま?






なんと、取り換えられた首輪と同じ色柄、同じような使用感の首輪が、もうひとつ、
実家のすぐそばに落ちてたのです。

本当にあった気持ちの悪い話



キャーーーーーッッッ!!!!





店の開店に合わせて、急いて新しい首輪を購入してきました。
あ~・・・気持ち悪っ。

今夜、旦那ちゃんがこの話を聞いて、どういう反応をするのか楽しみです。(笑。・・・・えねぇなぁ。今回は。)


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
続・本当にあった気持ちの悪い話
高級ブランド猫トイレの話。
お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。
隠れてない隠しおやつ。
我が家の守護神
朝夕はまだまだ寒いのです。
同じカテゴリー(ペット)の記事
 続・本当にあった気持ちの悪い話 (2019-10-25 16:51)
 高級ブランド猫トイレの話。 (2019-09-18 07:57)
 お目々も下半身も、えらいなことになっとる・・・・。 (2018-08-23 14:54)
 隠れてない隠しおやつ。 (2017-09-28 20:34)
 我が家の守護神 (2017-08-30 20:13)
 朝夕はまだまだ寒いのです。 (2016-03-15 20:55)

Posted by かぼ  at 15:55 │Comments(3)ペット

COMMENT
たぶん」これはですねーーー
むぎちゃんが自分ではずして
鈴付きがいいと自分でつけたんでしょうって
そんなことはない!!
Posted by RYU at 2019年10月06日 14:43
きゃあ~~~!  怖いけど面白い
次の展開が気になる~~(ごめんなさいm(__)m)
Posted by あひるちゃん at 2019年10月07日 14:32
●RYU さん●
旦那ちゃんと同じこと言ってる(笑)。
しかも突っ込みまで同じ(爆笑)。

●あひるちゃん●
次の展開は・・・・残念ながら(?)ありましぇん。
今のところ、おニュー首輪をつけたままです。
しかも名前付きです(笑)。
油性マジックでドン!と書いてやったわ!
Posted by かぼかぼ at 2019年10月07日 20:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。