ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>ハンドメイド>百円堂さん

2012年09月29日

百円堂さん

こんにちは。
毎日まめに更新して、自分でも頑張るなぁ。と思っているかぼです。
小学生のころ、日記が宿題にあったのですが、(先生との交換日記みたいなの。)
3日目にはかなりの苦痛を伴っており、2週間・・・・もったんだろうか?というくらいでしたのに。

で、話は飛びますが、百円堂さんでポケットティッシュケースとミニ巾着、コースターを置かせてもらっています。
百円堂さん
ここが百円堂さん。最近看板を新調し、お店がわかりやすくなってます。
今回納めたのはコースター。おかげさまで売れています。うれしいねぇ。ありがたいねぇ。
スナックの方中心に買っていただいてるとのことで、
天草のスナックの方!ありがとうございますっ!お疲れッス!
で、在庫が少ないので3日ほどで作りましたよ、24セット。
百円堂さん
1セット2枚で105円(税込)です。3日で48枚作ったんだなぁ。あーしんど。
これはほんの1部。あと数種類ありましたが、生地の柄が一緒なので写真には撮ってません。(2軍落ち)
予算内でするために、レースかなりケチったりはしてますが、作りはそれはもう、愛情たっぷりですばいhime27

で、納品してから早速おいていただきました。
百円堂さん
このようにおいていただいています。特設コーナー作ってます。張り切ってます、店長さん。
ねこばすちゃんのマスクも同じところにあります。
で、下の段にもちょこっとあったりして。
百円堂さん
店長さん。コースター上下逆だし、裏表逆だよ・・・kimochi45
あえてツッコまずに、そそくさ帰りました。(今日行ったらちゃんとなっていた。(笑))

そろそろ別のやつ作りたいなぁ・・・。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
我ながら よく復活できたもんだと 感心する。
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
夢のジャパネットかぼ家♫
熟女の錬金術師
ネコに飽きたら、ハイ・巨人。
2月13日の記事
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 我ながら よく復活できたもんだと 感心する。 (2017-09-05 20:33)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)
 夢のジャパネットかぼ家♫ (2016-06-23 20:54)
 熟女の錬金術師 (2016-03-24 20:52)
 ネコに飽きたら、ハイ・巨人。 (2016-03-10 20:57)
 2月13日の記事 (2016-02-13 20:49)

Posted by かぼ  at 17:04 │Comments(11)ハンドメイド

COMMENT
かぼさん、店主さんは以前の店主さんから変わられたんですかね?
以前行ったときに、変るようなそんなこと言われていたので・・・
でも、コースターがバリ売れで良かったですね( ^)o(^ )
Posted by やっぱり太陽 at 2012年09月29日 17:45
わたしも、変わられた、とききました。
しばらく行ってませんが かぼさんのコースター素敵ですから今度寄ってみたいですね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年09月29日 19:55
2枚で…105円 ですか?
愛情たぷりでアルコールも 美味しい(o^〜^o)
レースも付いて可愛いですね
Posted by うさぎ at 2012年09月29日 20:32
お店のオーナー知り合いなんですよ(*^。^*)私も又お店に行ってみよう(*^。^*)可愛らしい作品を作られるのですね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2012年09月29日 21:14
●やっぱり太陽 さん●
>店主さんは以前の店主さんから変わられたんですかね?
すいません、全く知らないんですよ(汗)。正直、この依頼を受けてあいさつしに行った時、数年ぶりに伺ったものでして。ねこばすちゃんならしってる・・・かなぁ?(丸投げ)
コースターの需要が全く分からなかったんですが(使ったことがないもので。ポケTケースもそう。)、理由を聞いて納得でした。
スナックさんありがとうっ。です。

●ムクちゃん さん●
ありがとうございます♪なんかすごく励みになります。
いいかげんコースターは飽きてきたのですが、「あ、また作ろ~~う。」という気になっちゃいました。是非一度ご覧くださいませ。

●うさぎ さん●
はい。2枚で105円です。お店自体も設け少ないです(苦笑)。
おちゃけ飲んでるお父ちゃんたちが「かぁ~わいぃ~」と言ってるところが想像・・・・・・・・できるかいっっ。(一人ボケ・ひとりツッコミ)
レースは店長さんのリクエスト。予算的につけたくはないんですがぁ~~・・・やっぱつけるのとつけないのとでは格段に違いますね。

●セカンドライフ さん●
おお、お知り合いですか♪じゃあ、このブログ開設前に、もう作品を見られてるのかもしれませんね。(テレテレ)
作品かわいいですかっ!?ありがとうございます!!よかったぁ。
容姿に似合わずかわいいもの作ってると、イベントなんかでオバちゃんによく言われます。
「あんたが作ってんのーっ。へぇーふーんほぉー」みたいな。
いや、自分でもそう思っているからいいんですけどね。
スカートなんか、ここ数年、葬式以外きたことないしぃー(笑)。
Posted by かぼ at 2012年09月29日 22:33
素敵なコースターですね。ティッシュケースもすてきです!
上下逆だったり、裏表逆だったり、作った本人は、ちょっと直したくなりますよね!分かります^^
Posted by かみきり虫 at 2012年09月29日 23:37
コースター、カラフルでかわいいですね^^
私も、百円堂さんには、時々、チラシを張らせていただいてます
近々行く予定なのでかぼさんの、作品、見せていただきますね(^^)
Posted by すまポケすまポケ at 2012年09月30日 00:01
●かみきり虫 さん●
ありがとうございます♪作る気がまた補充されましたっ。
撮影時、正位置にもどしたくて手があっちこっちいってたんですが、
「あ、ネタにいいや。」とすっかりブログ人間になっているようです。
ネタをくれた百円堂さんに・・・感謝。(矛X盾風に。)

●すまポケ さん●
これまたありがとうございますっ。
作品を見てね~とは言ってるものの、じっくり見られると大したことのないレベルがわかっちゃうので、サッと見ることをお勧めします。(笑)
Posted by かぼ at 2012年09月30日 07:06
行動派かぼさん、やることが早いですよね、見習いたい!!あたしも職場が近いので今度よってみます♪あー頑張らなくちゃp(^^)q
Posted by 智やん at 2012年09月30日 13:17
かぼちゃんの丸投げを受けて(笑)みなさんの質問にお答えします!
百円堂の今のオーナーさんは「以前の方から受け継いだ」とおっしゃってたので、変わられてます。

かぼちゃん相変わらず怒涛の縫いっぷり・・・。
わたしもマスクを作りたいのですが、キャンプ疲れで今から寝ます。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年09月30日 13:20
●智やん さん●
夏休みの宿題は、最初にかたずけるタイプです(笑)。
気になっちゃうんですよね。
あ、お店に行かれてウチの作品をみるときは、じっくり見られると~以下すまポケさんへのコメント参照。ってことでよろしくです♪

●ねこばすちやん●
丸受けありがとうっ。へぇーそうなん。
コースター地獄はすごかったよ。あんなことにならないよう、1日1枚は作んないと。(いや、作んないだろう。)
Posted by かぼかぼ at 2012年09月30日 15:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。